36歳

えれぴょんが、今日誕生日を迎えました!! ということは、僕も誕生日のようです。 おめでとうえれぴょん。おめでとう2人。ちなみに、AKB48に入って、えれぴょんが迎えた初めての誕生日は、こんな日でした。(えれぴょんはいねーじゃん!とか突っ込まないで) …

というわけで、今年の楽曲大賞

どうしよう??????? モチベーションが!とか以前に、 知識が全くありません!!! どれくらい知識がないのかといいますと、 今年のAKB関連の曲で知っているのって、5曲くらいです。ヲタ失格です。 『真夏のサウンドなんとか』って曲ですらCDは買ってい…

東京ドーム

なにげに、土曜日曜と東京ドーム行ってました。 日曜の前田さん卒業セレモニーで、 前田さんが、メインステージから、十字路中央の交差点まで歩いてきて、 ほかのメンバー(もちろん人気面)と、抱き合ってから、 交差点にあった門出の船に乗って、旅立って…

お久しぶりです。

全然更新していませんでした。 すみません。 無事に生きていますよ。 ちょっと仕事の忙しさが半端なくて7月中くらいまでさらに死んでそうです。 なんですが、ヲタ活動は微妙にやっています。 基本は、ドロシーリトルハッピーとさくら学院の現場ばかりですけ…

今度の土日は!

なんと、AKB48の劇場公演が当たりました。超久しぶり! って申し込んだのも久しぶりなんですけどね。 土曜日:AKB48 チームB シアターの女神公演 日曜日:ドロシーリトルハッピー ワンマン うーん。久々にアイドル系で充実した週末になりそうです。贅沢を言…

楽曲大賞の結果発表ようやく終わりました。

正直今年はキツかったです。スケジュール的なものもそうですが、何より知らない曲、知らないMV、知らないメンバーばっかりで。うはwwwww 「楽曲部門」が例年は20位からの発表だったのに、分からないだらけなのでいきなり5位から発表してしまったり。も…

中途半端に中間発表

軽く中間発表といきますか! AKB48楽曲大賞2011、投票期間中です 公式の総選挙では中間発表やってますよね? というわけで、オイラもあやかって中間発表をしてみたいと思います! でも、国勢調査の「いつからヲタになったのか」部門だけ。 個人的に中間発表…

投票フォームできました!

AKB48楽曲大賞2011、投票開始です! 本当に長らくお待たせしました、すみません。 というわけで、開始です! 12月29日の24時を受け付けファイナルとさせていただきます。 もしよろしければ、ツイッターやらmixiやらブログやらで 宣伝していただければ幸いで…

AKB48楽曲大賞2011です

お待たせしました。本当すみません。 AKB48楽曲大賞2011開幕です! と言っても、まだ投票自体はちょっと先からですが。一応、16日を予定してますが、さてさて。それまで、誰に投票するか、どの曲に投票するかを考えていてください! あと、宣伝してくださる…

遅れています。AKB48楽曲大賞2011。

全然家に帰れません。 いえ、帰れるときもあるんですが、3〜4時間くらいの睡眠と、お風呂と、おな〇〇するくらいの時間しかなくて、ほとんど手が付けられていません。ハイ、忙しい自慢です>< ということで、今週末にはサイトアップ。 15日くらいから投票開…

順調に。

作業が遅れております。 どれくらいって? うーん。曲リストなどなどが作れていないくらい! なんか、ハンパなく忙しくて、全然やっている時間がないんですよね。リスト自体はもうちょっとで終わるのですが、今度はそれをメールフォームをプログラムしてくれ…

AKB48楽曲大賞2011

えっと、今年もやります! たぶん。 AKB48楽曲大賞2011 ただし、ぶっちゃけた話、去年より仕事の年末進行が酷いです。2倍くらいの仕事量になりそうで酷いです。なので、かなり遅れてのスタート&結果発表となりそうですが、よろしいでしょうか? なんせ、ま…

えれぴょん復活

今更なネタですが、えれぴょんレプロにて復活おめでとう。 レプロは女優業に強い事務所なんで、この先楽しみです。 もしかしたら9(NINE)で、川島海荷ちゃんとの共演があったりとかも? 下垣真香ちゃんとの絡みがあるかもとか? いやー、夢が広がります。 …

多少時間がとれたので

別に僕はNMB48のアンチではありません。 SKE48のアンチでもありません。 ただ、なんというかAKB48系のコンテンツって、現場で見てこそだと思うのです。というわけで、現場で見られないNMB48やSKE48って、特に推す気になれないんですよね。AKB48系コンテンツ…

最強ユニット

SUPER☆GiRLSの前島亜美 さくら学院の中元すず香 ドロシーリトルハッピーの美杜 今、AKB48に対抗しうるなら、この3人でユニットを組むしかない! と思うのですが、こんな3人でユニット組んだら、それぞれの個性を壊しそうなw こうみると、スパガはあみたのワ…

出会ってしまった。

2011年の最高傑作品が、のこり3か月を待たずして登場してしまった。 8月末には、ドロシーリトルハッピーの美杜を知って、今年はこれ以上の大器には出会わないであろうと確信していたのですが、それ以上の大器に出会ってしまいました。ちなみに、ドロシーの美…

握手会

いいから椅子を用意しろよ!! AKBの握手会に行くといつも思います。 先日は、佐江が座りながら握手していましがた、別にふつうでした。座りながら握手するなよ!とか思わないし、ふつう誰も思いませんよ。メンバーは高めの椅子に座ったままで握手でいいじゃな…

西武ドーム紺行ってきた!

AKB48の西武ドームコンサートに行ってきました。金土日の3Daysのうち、会場入りできたのは、土日の2日間だけです。全部は観られなかった僕ですが、ざっと感想を言いますと…… 大成功を収めたと思います (※ただし、ピンチケに限る) ぶっちゃけ、僕個人として…

久々の劇場

お久しぶりです。なんと2ヶ月ぶりという体たらく。 そして久々に自分のサイトを観ると、さすがにもうTOP画は変えたいと思うのであります。「はーちゃん大好き」じゃねーよ! ってまだまだ握手会では毎回はーちゃんに行ってますけどね。『フライングゲッ…

と総選挙。

『Everyday、カチューシャ』買ってきました。だってAKBヲタだもん! 【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/05/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 679回この商品を含…

GW2011

今年のゴールデンウィークもアイドルの現場に行きまくりでした。 さくら学院ミニライブ 池袋噴水公演 さくら学院やや接触イベント MONO渋谷店 ハロプロエッグ選抜ミニライブ フジテレビ SUPER☆GiRLSミニライブ イトーヨーカード新浦安 ドリームモーニング娘…

やっぱりおもしろい。

生きてます! お久しぶりです! 『マジすか学園2』始まりましたね! やっぱりというか、期待を裏切らず面白いです。こういうことをできるアイドルグループっていうのは、実質AKB48だけなので、どんどんやってもらいたいです。アイドリング!!!は十分できるで…

3月9日

3月9日といったら、初音ミクの日なんですが、実は去年2010年は、この日に行われた「ミクの日感謝祭」のライブに参加していました。あ、もちろんお客としてねw ちなみに、さほどボカロヲタではありません。PSPのゲームをやったことあるくらい。しかも2010年3…

今のAKB48の立ち位置。

今、仕事の合間に「AKB48楽曲大賞2010」のサイトを見てました。 ライティングした自分が言うのもなんなんですが、結構いいこと書いてますねw すごく共感できます。というか、自分で書いたことなんだから、そりゃ共感できるだろww で、さっきPV部門から『…

新曲CD買ってきた!

というわけで、仕事そっちのけで、PV見ています。リアルタイムの雑感を。 桜の木になろう どうしてこうなった? としか言いようがない酷いPVだと思う。まず冒頭のドラマ部分がいらないような。無駄に長いしね。ドラマ部分が欲しいといつも言っていた僕ですが…

全ランキングの発表が終わって

もう5日ほど前のことですが、AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011の全発表が終わりましたね。なんというか、予想通りの内容となりました。何が予想通りって? シングル曲(ユニット含む)がランキングをして、AKB本体のシングルが上位を独占す…

3日目が終わって

昨年は映画館で観なかったので、初めての映画館デビューでした。今日はリクエストアワーセットリストベスト100 2011の3日目です。50位から26位ですね。行った会場は成田の映画館。遠すぎw 都内からなんやかんやで90分くらいかかったよw 正直、映画館でサイ…

初日が終わって

そうそう、AKB48楽曲大賞2010の全部門をアップしました。なんとか、「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」が始まる前に宿題を終えてホッとした気分です。清々しい気分で観覧できることでしょうw 1位〜100位が全発表されたらで、楽曲大賞とのシン…

キレイになってきた?

と思うメンバーがいる。 河西と指原が妙に綺麗になってきた気がするのだが、どうしたものか。 あと11期では川栄ちゃんがかわええね。 なんというか、ほっそりした内田ちゃんタイプ。 ちょっと糞ナマイキそうなところがかわええね。 紫帆里ちゃんは別格。 そ…

握手会

1月8日土曜日は『チャンスの順番』の握手会。 指原莉乃 指原莉乃 指原莉乃 片山陽加 内田眞由美 峯岸みなみ 大場美奈 大場美奈 島崎遥香 竹内美宥 市川美織 鈴木紫帆里 の12枚を持っています。 彼女らとニギニギするのだけが僕の楽しみです。 と思っていたら…