2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチャーはあなた

1月頭のファンクラブイベントのドラマ試写会でメンバーから秋元御大への質問。 ステージで後ろばっかりなんですけど・・・。(言い回しは全然違うけど、こんな内容) それに対して秋元御大が答えた回答。 確かにテレビとかでは、後ろにいると目立たないかもしれ…

青春ガールズ

チームBの初公演がチームBということだけど「まあ、どうぞ」というのが心境だ。 そもそもチームBに島流し異動をした3人にとっては、「PARTYが始まるよ!」公演をもう一度やったところで、得られる糧は少ないだろうから、こうなることも考えられなくはなかっ…

DVD購入

DVD買った。CDも買った。 当然の如く買った。 明日も駒谷ちゃんとニギニギするために買いたい。 そして金曜日もえれ(ry 制服が邪魔をする(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: AKB48,秋元康,井上ヨシマサ出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/0…

最強の釣り師

6km歩いて帰宅。 疲れた眠いから手短に。 思うことひとつ・・・ トガブロって最強の釣り師だと思うの。 今日もまたヲタが釣られ踊らされていく・・・。

ボクが優ちゃんを好きな理由

なぜか筆が止まらないのでコレも書く。 優ちゃんは、Nなっちとセットで好きなんですよね。1stで最も干されの優ちゃん、2ndで最も干されのNなっちという干され中の干されの2人が、自分たちの力でなんとかしよう、注目してもらおうと思って始めた劇団NYという…

いってらっしゃい

高校生の頃のボクは、クリスマスになるとこう思っていた。というか、こう思うのがカッコいいことなんだと思っていた。 「やっぱり、クリスマスソングといえば、B'zの『いつかのメリークリスマス』が最高だよね。」 と。そのまま10年そう思い続けていた。実際…

アイドルはしご

今日は、アイドルを「はしご」しました。 昼:AKB48チームK 夜:ハロプロ だって、どっちも好きなんですもの。AにはAのいいところが、BにはBのいいところがあるわけなんですよ。「どっちかにしろ」なんて土台無理な話なわけで。 「脳内パラダイス」公演 …

RPG

日本で一番人気のゲームジャンルってRPGじゃないですか。オイラ個人としてはSTG(シューティング)が一番好きですが。 RPGの中で最も人気といったら、『ドラクエ』と『FF』で、その下に『デイルズ オブ』とか『ヴァルキリープロファイル』とか『ロマサガ』と…

MIX

アイドルを応援するひとつの姿として、「MIX(ミックス)」と言うものがある。これは、公演等を見ている最中に高まってきた魂の叫びを表現するものだ。 先日の、青年館でのコンサート、およびUDXで行われた1周年公演のときに『転がる石になれ』という曲で、…

AKB48を世間に認知させる方法

やっぱりテレビだな、テレビ。 適当にデータを改竄して、情報番組でこういう放映をすればいいんだよ! 1月31日に発売されるAKB48のニューシングル『制服が邪魔をする』には、ある特定の周波数の音が入っていて、それを毎日聞くとそれだけで週3kgやせるという…

愚民

民衆の大部分は愚民である というのが、今回の納豆事件で改めて判った。 発掘!あるある大辞典の話ですね、ちょっと前に話題になった。納豆ダイエットは、データ改竄のウソだったというやつ。でも、その情報を信じ込んだ人たちがお店で納豆を買い漁ったと。…

巷でガノタ&ゲームヲタを唸らせているアーケードゲーム『戦場の絆』。 前の日記でも書いたんですが、オイラもハマりにハマっています。といっても最近は時間がなくて大してプレイしてないんですがね。今4万円くらい使ったところかな。 で、オイラは連邦軍…

やっぱハロモニ。だなー

朝起きたら、9時30分ちょっと前。これからAKB48に並びに秋葉向かっても、とてもじゃないけどチケットを買えそうにないので、泣く泣くスルー。家でおとなしくハロモニ。を観ました。 今日のハロモニ。なんかしらんけど、面白いね。 クオリティ高かったです。 …

ッ今日のK公演

徹夜明けというか、超残念なお友達の誕生日飲み会を経て、ヲタカラをやって、デニーズで寝落ちして、朝並びましたw ヲタカラで『スカート、ひらり』に、思いっきりMIX入れれて満足でしたw さて、夜公演に入ったのですが・・・。5順でした。ひゃっほい! これ…

≒ハロマゲドン

先日は、ハロプロで言う「ハロマゲドン」に匹敵する(ちょっと言いすぎかw)発表などが行われたので、それをネタに書いてみる。本当はネタが無くて無くて困っていたのに、一気にこんなにネタ出ししてくれなくてもいいのに…とw 折井あゆみ卒業 どうやら、1…

アイドリング!!!

今日のディナーは、日本有数のカレー激戦区・神保町の中でも、最も評判の良い店のひとつ「ボンディ」で、「華麗なる食卓」の最新刊を読みながら食べた。そんなオイラ、なんてスタイリッシュなんだ。Elegant&Gracefulだよ。ふぅ。 華麗なる食卓 23 (ヤングジ…

A公演千秋楽

えっと、えっと…、 こ、こ、こっ、こっ 駒谷さんッ! あなたのこと好きになっていいですか? ちなみに、オイラのチームAの推し順は 1:峯岸みなみ 2:戸島花 3:板野友美 です。駒谷さんは圏外です。いえ、圏外でした。 えっと、今日が僕のチームAの3rd「…

テンション

なんか神懸かったように仕事がスラスラ進み、朝までかかると思いきやもう仕事が終わった(25時ちょいすぎ)。家に帰ろうにも終電が終わっているので、やっぱり会社に泊まりこむ罠。というわけで日記をカキカキしているわけです。 今日は、チームKの公演を見…

ファイテンションデパート

AKB48がメイン(?)の番組がテレビ東京で今日から始まった。番組名はズバリ ファイテンションデパート 正直なんて評価したらいいのか分からない。 見た友達は「ウゴウゴルーガ」みたいと言っていたが、オイラはそれをあんまり見た記憶がないんだよね。ブリ…

プンスカ

ハロモニ見た。 辻ちゃんがNGだしてプンスカしていた。 大砲に仕込まれたクラッカーが何回やっても鳴らなくてプンスカ! ちょ→可愛いんだけど、コレ!!!! やっぱののたんだなぁ! ※注)ののたんヲタをアピールするのは決してネタではありません

バンドガールズ

今日の夕飯は寿司を食べました。最近寿司を食うことが多いです。といっても回転してる安いやつですけどね。 ところで、何故寿司かというと、寿司って食べる量を調整しやすいという意味では、最も優れた料理だと思うからです。 お腹がメチャクチャ空いていた…

気になるあの子

とうとう6桁です。 そうです。10万ヒットしました。そのうちの何%を自分で踏んでいるのか知りませんが、とにかく10万ヒットです。わざわざこんな自慰サイトをピーピングに来ていただきありがとうございます。 これからも、より自慰的な内容で行きたいと思…

破局

2月18日に行われるイベントがあります。 それは、「2007年2月度 カジュアルディナーショー 矢口真里/辻希美」です。 このイベントは、お食事をしながら矢口と辻ちゃんがもう触れれそうな距離で歌を歌ってくれたり、握手会があったり、2ショットポラ(実際に…

レスの形

ちょっと先日、レスについて軽く話題があったので、今日はレスについて話したいなと思います。 レス ハロプロでもAKB48でも何でもそうですが、いわゆるステージ上のタレントにアクションをもらうこと。 でいいのかな? ステージ上からのアクションもあれば、…

高嶺

えれぴょんは高嶺の花だと思う。 いくら願ってもなかなか手が届かないのだ。 反面、夏海ちゃんはほぼ手の届く花だと思う。 結構たやすく届いてしまうのだ。 ん? なんの話って? いやね、劇場で彼女たちを見るための客席のベストラインの話ですよ。 えれぴょ…

かつてないほどの良イベント

というわけで、AKB48のFCイベントの「ドラマ試写会」に行ってきました。昼の部が当たったんですよね。副題にあるように、いろいろな意味でかつてないほどに素敵なイベントだったと思います。 さて、肝心なドラマですが、超くだらないです。いい意味で。しか…

ドラマ試写会

明日の、といってももう今日だけど、ドラマ試写会が当たったので行ってきます。 きっと、席順抽選で干されると、ステージ上のスクリーンは柱で見えなくて、ドラマ映像なんて見えたものじゃななぁと予想されます。多分、ステージの下手上手に別モニターを設置…

今年最初のK公演

先日、寝坊したためK公演のチケットが購入できませんでした。なのでお芋掘りに行った帰りに、カフェ観戦してきたんですよ。でも、年初めの公演が客席じゃなくて、カフェだなんて悲しいじゃないですか? だから最初MCまでの3曲観たら帰ろうと思っていたんで…

嫌なヤツ

嫌やヤツっているじゃないですか? よくこうやって言う人が。 最近ヒットしたあのアーティストさ、無名の頃から目をつけてたんだ。 とか やっぱり、この事務所はこの娘をこういう路線で売ってきたか。絶対そうだと思ってたんだよねー。 とか言うヤツ。 よく…

隠し芸大会(昼の部)後半戦

というわけで、先日は書いている途中で疲れ果てて寝てしまったので、続きを書きたいと思います。 がしかし、今日も何故か知らないがもうこんな時間(朝4時)。既に眠いよ、コンチクショウ! というわけで、行きますか! 08:大堀恵&松原夏海 バルーンアー…