2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白総括

まだ、番組自体は半分残っていますが、もう既に紅白の全ては終わったようなもので。 今年の紅白を総括しますと…… 長山洋子が最高だった! いやぁ、歌の迫力はすごいし、歌も上手いし、声量もすごいし、セクシーすぎだし。『龍が如く 見参』に出演してもらい…

いちおう紅白

紅白ペタペタだけしておくか。動きが激しすぎてキャプチャがついていけないorz AKBヲタというよりは、AKBが気になって検索したらここに飛んできちゃった人向けの内容です。気になった子の名前が分かるとよいのですが…。 よっしゃいくぞー! 変幻自在のパフォ…

大晦日

今年ももう終わりです。 紅白歌合戦見ました。 思ったよりも良かったです。推されメンバーだけでなく、干されメンバーもそれなりに顔映ったし。はーちゃんも、柏木も、らぶたんも、なっつみぃも、ひぃちゃんも、倉持も見つけることができました。 まあ、『な…

今年最後の発掘!

スゲー可愛い子見つけちゃいました! といっても実は今さらなのかもしれません。とりあえずさっき見つけました! その名も……… 紅林ゆりかc 『紅林ゆりか』って書いて、くればやしゆりか、って読むんですって。何この奇跡!(←どのへんがw) プロフィールは…

元旦公演

おい!!!!! 久しぶりに酷いと思ったw 10000円の福袋を買うと、運がよければ元旦公演のチケットが付いてくる。 ちなみに、福袋は1500個。うちチケットは250個に入っている。 つまり…… 当たる確率は1/6 おいおいおい! これって6個買っても(6万円使って…

「リクエストアワー セットリスト ベスト100」のチケ買った

えー、題名のとおり「リクエストアワー セットリスト ベスト100」のチケットを確保。23日24日を確保したのですが、仕事で行けるかどうか謎です。劇場公演と違って、他の観たい友達にチケを譲ることができるのは便利です。 この「リクエストアワー セット…

アルバム

こんばんは。 生きています。 ちょっと、立て続けの忘年会で日記とか書いている暇がありませんでした。いや、暇はあるけど、へべれけぐっすんおよよ、みたいな。 買って来ました。 SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティ…

オジサンズ11

という、嘘の生放送番組。 20時には公演が終わっていたはずなのに、テレビでは21時30分なのに今公演をやっているという番組を流す。さすが日本テレビ。お得意の捏○スキルが高い。テレビを見て思ったが、生である必要なかったのでは?w まあ、ボクとしては… …

クリスマス

今日はクリスマス。 楽しいクリスマス。 幸せなクリスマス。 今日までの街は、赤や緑や青や黄色のイルミネーションに彩られ、一年で一番美しい色彩を見せる。通りを歩くカップルたちは、光で飾られた木々をバックに携帯で記念写真を撮る。七色の光を背負った…

夢を死なせるわけにいかない、その4

楽曲大賞の集計とUPにうつつをぬかしていたら、すっかり自分の日記を書くことが止まっていました。というわけで、今日は日記……、じゃないけど、「夢を死なせるわけにいかない」公演の雑感が途中でとまっていたので続きを。 えっと、ユニット曲まで終わったん…

自分メモ。

ひまわり2nd参戦22順。通算13順→22順。 チームB2nd参戦24順。通算15順→4順→22順→22順→24順。 本当、なんなの、この22順。ツージーの呪いw ボクがAKB48ばっかりだから、辻ちゃんが嫉妬してるのか! でも、他人の嫁に興味ありませんからー(号泣

第三弾UP!

AKB48楽曲大賞2007で募集させていただきました、 「魂の叫び!」紹介UPしました ぜひぜひご覧ください!

第二弾UP!

もう一度、告知させていただきます。 (昨日upしたのは、日記の下のほうに行っちゃいましたので) 楽曲部門の結果が出ました!!! ぜひぜひご覧ください。 ちなみに、コメントもできるようにしておきました。公序良俗に沿った内容をお願いします。

第一弾UP

こんにちは。 朝から眠いです。 というか既に昼です。 AKB48楽曲大賞2007集計終わりました! というわけで、 結果発表です。まずは其の1、 推しメン部門&PV部門から!!! ご覧ください。

第二段UP

というわけで楽曲部門もUPしました 楽曲部門はこちらから!!! ご覧ください!

AKB48楽曲大賞2007投票終了です。

というわけで、締め切りです。 ボクが一番嫌いな言葉、締め切り。 でも、締め切りが終わってしまえばソコは自由の国、パラダイス。 でも、今回は、締め切りが終わってから、ボクの地獄が始まります。いえ、楽しい地獄なんですけれどね。 AKB48楽曲大賞2007更…

夢を死なせるわけにいかない、その3

前々回に2曲。前回に4曲触れた、「夢を死なせるわけにはいかない」公演ですが、今回はユニット曲に触れたいと思います。 なんていうか、 「僕の太陽」公演が、直球ストレートのチームA色 なんだとしたら、 「夢を死なせるわけにいかない」公演は、変化球ボー…

赤は選抜の赤!

まあ、ボクは結構ゲームをやる人です。最近据え置き機や携帯機はほとんど遊んでいませんが。もっぱらゲーセンで遊んでいます。 そんなボクですが、巷ではこう呼ばれています。 秋葉原の赤い彗星、と。(←誰も呼んでねえ! 赤という色は特別なんです。 シャア…

あと1日

いよいよ締め切りまであと1日となりました。 まあ、ボクは今朝が仕事の締め切りだったんですけどね。なのに終わったのが夜9時という。 で、あと1日です。 AKB48楽曲大賞2007 投票がまだの人は、ぜひぜひどうぞ!

ひまわり公演2ndについて思うこと。ネタバレ有。

先日の日記では、2曲についてのみ語らせていただきました。今日は頭の4曲について。 ロマンス、イラネ 夢を死なせるわけにいかない Let's get “あと1センチ” 愛とプライド の4曲ですね。1,2曲目は同じ衣装で、その衣装を脱ぐと下から3,4曲目の衣装が出てくる…

帰り富士ソバ寄っていこう。

眠いス。とにかく眠いス。 そんな貴方にオススメサイトはコレ! AKB48楽曲大賞2007 締め切りが迫ってきました。まだ投票されてない方はぜひ愛の一票をお願いします。

ウェディングドレスに紅い薔薇(仮)

13曲目ですね。いや、こんな曲名じゃないでしょうが、まだ曲名がオープンされていないようなので、仮です。この曲ですが、歌うメンバーみんな ウェディングドレスで登場します。 みんな綺麗です。不思議ですよね。女性ってウェディングドレスを着ると、どん…

夢を死なせるわけにはいかない公演

今日の昼公演が、FC枠で当選していたので観に行ってきました。 ネタバレありです。注意。 全体的な感想としては、曲が新しくなったと思います。あ、いえ、新曲っていえば全曲そうなんですが、AKB48の楽曲の特徴でもある、古きよき時代の古臭さというのがあま…

いきなりですが後悔しています。

AKB48楽曲大賞2007 現在、みなさんの投票を今か今かとお待ちしております。 ところが! すでに、この企画、一部後悔しています。というのも、推しメン部門は、3人まで選べるようにしておけば良かったと…。いえ、ただ単にボクが、えれぴょんだけでなく、なっ…

楽曲大賞やっちゃいます。

AKB48楽曲大賞2007 はじめました。 と、冷やし中華はじめました、的なノリで始めましたw 上の「AKB48楽曲大賞2007」の文字をクリックすると、そのページに飛べます。 リンクフリーです。自分で宣伝する気力があまりないので、みなさんの力が頼りです。 さて…

Pシアター

というわけで、明日からひまわり組の2nd公演「夢を死なせるわけにいかない」がスタートします。それに合わせて、ここのブログ名も変更します。 ツインテールを死なせるわけにいかない これまで、「ツインテールはC’est si bon」「ツインテールパラダイス」「…

ひまわりまとめ。

今さらながら、ひまわり組「僕の太陽」公演のまとめを。 まあ、まとめというか雑感ですね。初演(といってもメール外れて観れなかったけど)から、千秋楽(といってもメール外れて観れなかったけど)までに、ボクの曲ごとの感想がどう変わっていったかを。ふ…

祝紅白出場

AKB48の第58回HNK紅白歌合戦への出演が確定しました。 おめでとうおめでとうおめでとうございます。 と、棒読みっぽく書いてはみたものの、普通に嬉しいです。中には「劇場のチケット確保が大変になるからイヤだ」的な考えの人もいるでしょうが、ボクは心か…

AKB48楽曲大賞2006

というのが去年、ルーザーズサークルで、開催されました。ルーさんお疲れ様でした。今年はやらないようです。というか、水面下では、ボクがバトンを受け取るかも、、という話をしてはいたのですが……。忙しくて、フォームを作る(作ってもらう)時間が全然な…

ひまわり千秋楽

お久しぶりです;; いやぁ、またまた日記の間隔開いちゃいました。すみません。正直お金もらってるサイトでもないので、やることとしての順列は後回しになっちゃうんです。(といってもお金もらえるサイトの運営やっているわけじゃありませんがw) 先日、ひ…