2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽蔑していた愛情

ボクはAKB48のメンバーたちを愛情込めて応援している。 えれぴょんに対しては、自分の娘であるかのような愛情を。 なっつみぃに対しては、自分の恋人であるかのような愛情を。 ともーみちゃんに対しては、自分の妹であるかのような愛情を。 優ちゃんに対して…

あと1週間

とうとう、AKB48のアルバム6種の発売があと1週間になった! 正直、マジ楽しみで仕方ないんだけど! さて、ただし問題があって、3月はAKB48だけでお金が湯水のように飛んでいく。遠征、コンサート、CD、DVD、写真集、etcetc ざっと計算してみたら、20万強!? ・…

写真集に思ふ

世の中には、さまざまな格言やコトワザがある。例えば・・・ 百聞は一見に如かず とかだ。周知のとおり意味は、「何度繰り返し聞いても、一度実際に見ることに及ばない」というような意味。つまり、いくら文章でその情景を綴っても写真には敵わないし、いくら写…

爆睡

仕事が終わり、17時くらいに帰宅。 久しぶりに、家でまったりできる時間ができたので、AKB48の写真を整理。この写真って本人にプレゼントしたら喜ばれるものなのかなぁ、と妄想しながら整理。 まあ、ボクはおてまみプレイもプレゼントプレイもしたことがない…

ハロプロコンサチケット争奪戦

2月初頭から中旬にむけて、ハロー!プロジェクトのFC会員先行で、コンサートチケットの販売が行われた。ボクが応募したのは下の3つ。 ℃-ute 2007春ツアー 〜未定〜 モーニング娘。 コンサートツアー2007春 〜SEXY8ビート〜 辻希美 ファンの集い ℃-uteは3公…

萌え苦しみ萌え悶え萌え死に・・・

夢を見た―。 AKB48の夢を見た―。 実に初夢以来のことだ―。 ボクは、両手両足を鎖に繋がれ、壁に貼り付けられていた。 そのボクの2メートル前にはベッドが置いてある。 その上で、えれぴょんと、ともーみちゃんと、コリスが笑っているではないか。 ボクは手…

フライデー

現役辻ヲタとしては避けて通れない話題。 明日、といっても既に今日か。今日発売のフライデーを読んだ。 内容は、加護ちゃんの現状と、彼女へのインタビュー記事だ。そこには、かなり痩せた加護ちゃんがいた。まあ、ぶっちゃけ可愛かったwww それにしても…

ショッピング

先日のことですが、お昼ご飯を食べに外に出たときにフラっと本屋に立ち入ると℃-uteの写真集が売っていました。なんとなく衝動買い。というか℃-ute好きですしね。というか、愛理と舞美が好き(照。 その本屋の近くのCD屋さんにいくと、『ほねほねワルツ』と『…

篠田麻里子の実力

あまりにも東京から離れていたためAKBネタがないww どうでもいい話だけど、帰ってきてから、はてなのリンク元を見てビックリした。 Googleのイメージ検索「篠田麻里子」で、ここに辿り着いている足跡が最近異常に多い。『制服が邪魔をする』のリリース以降…

メンソーレ

メンソーレ! ちょっとお出かけしてました。沖縄に。 というわけで、ここ2日程日記をサボりました。何しに行ったのかって? もちろん、AKB48を追いかけに行ったわけですよwwww まあ、無論沖縄にはいませんでしたけどね。 いや本当は、サーターアンダギ…

17人で1つダゼィ!!

チームKは!! 女の子っぽいところいっぱいさえ、 草原の雄大ささやか、 元気印ゆか、 決してファンの顔を忘れない優子、 好奇心いっぱいまな、 いつでも一生懸命えれ、 頑張る強さトモ、 やじろべえな危うさ香菜、 みんなが羽根を休める場所佳代ちゃん、 見…

開店休業

今日は、仕事でチームKの公演にいけませんでした。今週末の土日も、仕事でいけないので見に行くことができません。スケジュールをみると・・・、多分2月はもうチームK公演ありませんね。しかも、3月頭はコンサートレッスンでこれまた休館日になる可能性も。 何…

バレンタイン・キッス

お母様 貴方から生まれでて30年 初めてバレンタインにチョコレートをいただきました。本命チョコです。 女の子の名前は、なんて言ったかなぁ? とてもキラキラした名前の女の子でした。以前はツインテールだったんですが、最近ストンとおろしたストレートヘ…

HEY!HEY!HEY!

というわけで、昨日の話ですが「HEY!HEY!HEY!」です。 とにかく短かったですね。まさかショートバージョンの歌をさらにショートに編集してくるとはw あと、メンバーよりもヲタが目立ちすぎ。TVの中の人たちは、いつまでヲタを映せば数字が取れるものだと…

くしゃみ

は、は、はーっくしゅん!! いやぁ、今日は花粉が凄かったですね。上京してからすっかり花粉やられてしまいました。 は、は、はーっくしゅん!! 今度のは花粉じゃないです。にゃんにゃんです(意味不明)。こじはるのかわいいオーラが凄すぎて、すっかりや…

小学生レベル

本日は、未だ家に帰れないので、HEY!HEY!HEY!の画像うpしようと思ったんですが、とてもじゃないけど無理そうです。明日にしよう。 そんなボクですが、仕事の合間に(というか仕事の手がほとんど止まって)ずっとチャットをしていました。id:marubor0氏と。…

通り過ぎた道

今日は、おいも屋本舗に行ってきました! お目当ての女の子は、鮎川穂乃果ちゃん。そう、週刊ヤングジャンプの制服コレクションの2007年版に登場ですね。通称「制コレ2007」にノミネートされている女の子です。正直、15,6才くらいかなぁと思っていたら、なん…

昨日の書き忘れ!

あー、そうそう昨日の日記に書き忘れてた! 約1週間ぶりの公演だったから、実は数日前からだったかもしれないけど、 アンコールの衣装で、えれぴょんとともーみちゃんがあの憎々しいwニット帽をかぶるのをやめていました。おかげで表情がバッチリ見えて大満…

ノーマルorシャッフル?

先日発売されたAKB48の青年館でのコンサートDVDですが、概ね評判がいいみたいですね。ボクもいろいろ文句もありながらも、ヘビーローテーションで見まくっていますw さて、そんなノーマルとシャッフルですが、チャプター6〜18までが曲目は一緒だけど歌って…

ポップジャム

み、短い。挨拶して、ショートバージョンの『制服が邪魔をする』を歌って速攻おしまい。まあ仕方ないか、こんなものか。 えれぴょん最前!!! うっひょおおおおお!!!! そして中段は、最強の中3軍団ではないか! 4月から高校1年生。 えれぴょん流し目…

11人公演

今日のAKB48のチームK公演は、梅田彩佳、大堀恵、奥真奈美、高田彩奈、早野薫の5名が怪我や体調不良でお休み。11人での公演でした。 整理番号は130番台。 抽選は2順目! というわけで、前回に引き続きまたもや最前に座ってきましたよ。「座り最前下手柱内4…

えれぴょんの三竹天狗

放映したのは昨日の話ですが、さっき録画しておいた「三竹天狗」を見ました。 登場したのは、えれぴょんこと小野恵令奈ちゃん、さえーこと宮澤佐江ちゃん、そしてあっちゃんこと前田敦子ちゃんでした。 えれぴょんキター!!! やっぱり、ボクはえれぴょんが…

AKB無双

コーエーの『三國無双』や『戦国無双』のシステムを「AKB48」の世界観にのっける。 それが『AKB無双』。 AKB48のメンバーたちが、迫りくる圧倒的物量のヲタたちをバッサバッサと薙ぎ払う爽快感満点のアクションゲームが登場。 敵は、ヲタたちを統べる秋元御…

ガンダム無双

コーエーの『三國無双』や『戦国無双』のシステムを「ガンダム」シリーズの世界観にのっける。 それが『ガンダム無双』。 http://gundam-musou.jp/movie.html すげー!!! この動画みたら、マジでPS3が欲しくなってきたー。PS3買い時かなぁ。 なんていうか…

発火点

先日発売されたAKB48の2ndシングル(通算4枚目)の『制服が邪魔をする』で彼女たちがブレイクする・・・・・・、なんて未来は待っていないと思う。ブレイクのきっかけはこの曲じゃないからだ。 彼女たちを、日本の誰もが目が離せない存在にする楽曲はコレ! ほねほ…

Don't be afraid

FCブログに上がっていた、今井優ちゃんが隠し芸大会で披露した曲の歌詞が載っていた。FCブログの性質上、詞をうpしませんが・・・。すごくストレートな詞で、素直にいい詞だなぁと思った。 この歌を聴いてくれる人へのメッセージでもあるけれども、何よりも自…

ファイテンションデパート

相変わらずヒドイ内容だけど、なんかちょっと面白かったりするw アニメ部分は見る気がなく、峯岸と篠田が出ている場所しか見ないので、3分くらいしか時間をとらないのが素敵なところと言えば素敵なところというありさまw さて、その中の1コーナー『サイ…

自分で言うのも・・・

自分で撮影して加工した画像に言うのもなんなんだが、↑のえれぴょんがカッコ可愛すぎる件について! も、もちろん→の辻ちゃんもかわいいよ! というわけで、先日の日記を書いた後、日記のタイトル画像を一生懸命作っていたわけですが、あまりにもえれぴょん…

サイト名変更

去年の年末から変えよう変えようと思っていて、うっかりと1カ月くらい変え忘れていましたw 今日からK4thが始まるまで(あるのか?なかったらバラ公演)サイト名を ツインテールパラダイス にこっそり変えます。なぜって、前々から思っていたけど「C'est si…

宝石箱

今週は、月曜が19順。そして土曜が3順でした。 なんか、土曜は朝並んで、割り込み防止券をもらったときに、159番でギリギリ(160にんがチケット買える)でしたが、実際チケットを買ったときは、160番で超ギリギリでした。というか、コレって1人が不正して買…