2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武士道

ボクはもののふだ。 「武士」と書いて「もののふ」と読む。 だから、ボクには武士道精神が備わっているのだ! そして、今ボクのココロで悟られたコトバ。 「武士道とは死ぬことと見つけたり」 そう、ボクはついに死に場所を見つけた。これのためにだったら命…

泣いた!

世界中が泣いた! ボクも泣いた! いや、何がって? AKB48のFCブログのNなっちこと、佐藤夏希ちゃんと、優ちゃんこと、今井優の日記にですよ。もうね、アレは涙ぽろぽろ流しながら読みましたね。ティッシュなしでは読めませんよ。4枚もグショグショにしちゃ…

三竹天狗失敗

先ほど、コンビニに買い物に行ったら、超スレンダーでかわいい女子小学生(5、6年生)が、弟とおぼしき男の子とお話をしてました。 スレンダー女子小学生曰く、「私、1円玉貯金始めたんだ!」 弟っぽい子曰く、「うわーすごいなぁ」 ボクの心の声曰く、「俺…

さよなら加護ちゃん

今さらだけど周知のとおり、加護ちゃんのUFAとの契約が解除になった。 ボクは辻ちゃんと加護ちゃんが2人でいるのが大好きだった。似たところもあるけれど、陰と陽というか全く正反対の2人がつくる世界。雰囲気。そういうのがとてもとても好きだった。 2人で…

買ってきた!

なんか、高橋愛ちゃんの匂いを感じた。 そしたら思い出した。愛ちゃんの写真集を買っていなかったことを! いやぁ、相変わらずの無駄遣いかなぁ…、とも思わなくないけどw それでも愛ちゃんも好きだからいいのだ。というわけで、本の聖地、神保町に行ってき…

大島優子と増田有華のチラリ

先々日の日記で、K2「青春ガールズ」公演のDVDは、大島優子のアンスコちらりから始まると書いたが、実はボクは劇場でコレを見たことがなかった。 なんせ、K2公演でいつも座っていたのが↓の「日付変更えれぴょんライン」だったから、劇場下手でチラリしている…

そうは言っても

文句を言うのは簡単なわけで。 先日発売されたDVD、いろいろ言いたいことはあるけれど、まあ完璧なものと言うのは最初から無理なわけで。推しとか人それぞれの主観的部分もあるしね。それに、あの暗い劇場で暗いライティングの曲を撮影したらノイズが出まく…

K2DVDを観て

というわけで、↑このTOP画は、なっつみぃこと松原夏海ちゃんの唇です。超キューティです。 まあ、それはさておき、K2公演「青春ガールズ」のDVDでは、実際の人気以上に抜かれているシーンが多い松原夏海ちゃんですが、今日はそのDVDに物申す。 teamK 2nd Sta…

TOP写真

昨日の時点で気が付いている人もいると思いますが、TOP写真を変えてみました。 TOPといっても、毎日貼っている辻ちゃんの正方形写真でなく、サイト自体のTOP写真です。先々日まで、えれぴょんの視線写真だったやつですね。昨日の休日は久しぶりに休日だった…

DVDを見疲れた

おまんたせしました。 というわけで、A1公演のDVD以外、全部見ました。超疲れた。 さて、とりあえずK1公演DVDのレビューをば。まあレビューというか雑感か。teamK 1st Stage「PARTYが始まるよ」 [DVD]アーティスト: AKB48出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発…

いよいよ視聴。

本当はK公演から観るつもりでしたが、日記を書きながら観るか、ということで流し見OKなA1公演のDVDを再生してみる。『overture』でいやおうがなしに盛り上がるボクwww あーゆーれでぃー!! そして、日記を書きながら、DVDを堪能する。 うんうん…

DVD5枚

今日は、AKB48の劇場公演のDVDのフライングゲットの日です。同時多発5枚リリースです。気合の入ったヲタしか付いてこれませんw この前のCD6連打といいw というわけで、会社帰りに秋葉原のヨドバシに。置いてあったよ! A1公演とK1公演。残りは売り切れ…

散財

ビバ! ビバ東京!! 福岡から帰ってきました。といっても2日前にですけどねw 福岡公演も楽しかったです。ハイタッチはもちろんKに。タッチの時に何を言おうか事前に考えていても、目の前にくると忘れちゃう。これはこれからは、僕もノートに言いたいこと…

おはようございます!

って寝てないけどw さて、今から元気に福岡に旅立ってきますよ! えれぴょんとの愛を育みに行きます。 夏海ちゃんとの恋を育みに行きます。 ともーみちゃんとの歴史を育みに行きます。 よっしゃー行くぜー!(ry

AKB48 in 福岡

今日は名古屋公演ですね。そろそろ終わったところでしょうか? メンバーの勇姿を見届けたかったです。 明日は福岡に行ってきます! 梅ちゃんのステージが待ち遠しいです。 ココ最近のダークな気分を、この公演でクリアにしてきます!

ちょっと仕事が忙しすぎてやさぐれています。

気分がダークはいってます。マイナス方面にしか物事が考えられません。 「SWITCH」だっけ? を立ち読みした。えれぴょんをピンで4P特集していた。 SWITCHらしからぬ、余白の美(?)を使わずに、ページ全面写真。褒めてつかわす。意味なくおシャレに走るか…

中国人加入

というニュースが界隈に流れて、ヲタたちにいろいろな意味でショッキングな旋風を巻き起こした。否、今も巻き起こしている。 曰く、 モーニング娘。に中国人が2人加入する。 あるあるあねーよwwwwwwwwwww じゃない、 ないないなあるーーーよ!! …

軽蔑された愛情論1

4月18日に発売が決定したAKB48の3rdシングル『軽蔑していた愛情』。かなりの衝撃作であり、問題作であることは否めない。今日はこれについて語りたいと思う。 まず、選抜されたメンバーだが、 板野・大島(麻)・小嶋・高橋・篠田・中西・前田・峯岸 秋元・大…

日付変更線

『日付変更線』がヤバイ! K2nd「青春ガールズ」公演のアルバムを聴いていてこの曲が流れてくるととにかくヤバイ。目を閉じるとえれぴょんが目の前にいるのですよ。いや、目を閉じなくても脳裏に浮かび上がってきます。 白いワンピースドレスを着たえれぴょ…

高田革命

AKB48の中である意味最も人気があると言っても過言でない高田彩奈ちゃん。ボクも彼女が大好きだ。 彼女は問う。 「T・A・K・A・D・Aといったら〜?」 ボクらは答える たかだぁ〜〜ッッ!!!! そんな彼女は言う。 「コンサートではTAKADAレボリューションを起こ…

コンサート2日目

あ、微妙にネタバレがあるかもです。 今日は2回参戦したので、AKB48ちょとだけ全国ツアー、東京公演は3公演コンプしました。昨日より全然面白かったです。A4thの曲も慣れてきたし、一応乗ることができた。順応性の早さは若さの証拠かw 思ったこと! なつみ…

当日!

うおおおおおおおおおお! 起きれたw 高まってきたあああ!!!!! それでは行ってきます。夜レポしたいと思います。

AKB48 ちょっとだけ全国ツアー雑感

ネタバレの嵐なので以下注意。

アルバムレビュー2

先日は3公演分の曲について語りました。まあ、語ったと言っても、客観的な分析でなく超主観的なものですけどね。この場所はそれでいいんです。 というわけで、明日のコンサートが始まる前に、残りの2公演の曲について行ってみましょう! チームA 3rd Stage…

アルバムレビュー

というわけで、まもなく厚生年金コンサートが行われるAKB48ですが、先日6枚のアルバムを出しましたね。なので、コンサート前にもう一度彼女らの楽曲を振り返ってみたいと思います。今日は「PARTYが始まるよ」公演、そして「会いたかった」公演、「青春ガール…

セットリスト大胆予想

というわけで、公約どおりにAKB48の全国ツアーのセットリスト大胆予想です。まあ、予想というよりは、期待であり希望であるんですがね。 本当は、A4thを聴いてから予想する予定だったのですが、初日に観覧することができず、さらにそれ以後に公演がなかった…

アルバム6枚

えっと、本当は今日はAKB48の全国ツアーのセットリストを大胆予想する予定でしたが、あまりにも忙しくて、そんな1時間、2時間もかかりそうな日記を書いている暇がありません。 というわけで、今日はアルバムの話でもしたいかなと思います。 チームA 1st Sta…

駆け出すミニスカート

3月5日24時過ぎ・・・。 朝まで仕事をするか、もう投げ出して帰るか迷った。今日やっておかないと、いろいろなところで仕事に遅れがでてしまう。でも答えはすぐに出た。 どーしても観たいDVDがある! 家に帰ること決定。明日辛いことになればいいさ。というわけ…

握手会

どうやら、3月10日から行われるAKB48のちょっとだけ全国ツアーにおいて握手会が行われるらしい。 人数により、握手でなくてハイタッチになるかもしれないとのことだ。 うーん、うーん。 個人的には、コンサートに握手はいらないと思うんですよね。 100分以上…

ヤバいのは!?

さて、今朝4時起きのはずが、目覚ましで流した『制服が邪魔をする』を無意識のうちに消していて、見事に遅刻したきおたまです。電車で追いかけたら間に合ったからいいんだけどね。(←よくねーよw というわけで、明日も朝4時起きなんで今日は『ここにいるぜ…