2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48のファン

先日仕事で絡んだ女の子が、最近AKB48が好きだと言っていた。あ、絡んだといってもそういう絡みじゃないお。 前田敦子が超可愛い! って言っていたけど、名前は覚えていなかったみたい。えれぴょんのことも可愛いといっていたけど、名前は知らないみたい。 …

ののたんのファン

今日は、本当だったら「辻希美ファンの集い」に参加する予定だったけど、周知のとおり、辻ちゃんが急性胃腸炎でダウン。まあ、いろいろ胃にくるような出来事があったからなぁ。マスコミの前では元気な姿を見せていたけど、いろいろ悩んだりストレス溜まった…

聖地巡礼

聖地巡礼というコトバがある。 それは、アイドルがPVで使ったロケ地に参拝行くこと。 それは、アイドルがドラマで使ったロケ地に参拝に行くこと。 それは、アイドルが写真集で使ったロケ地に参拝に行くこと。 要するにそういうことだ。 以前、id:shirokuma_c…

項羽と劉邦

知っていますか、「項羽と劉邦」という古代中国のお話を。まあ、日本の大部分の人は、横山光輝氏が漫画にした中国史はだいたい知っているんですよね。「三国志」「水滸伝」「史記」そして「項羽と劉邦」しかり。他にもあった気がするんですけど。正史とか演…

まゆゆ

チームBの公演を観てきた。今日で3回目。入場抽選はこれまでに、18順→16順→10順かな。今回は中央7列目に座ったけど、今度はもっと前に座れたらいいな。で、やっぱり チームBが凄い! これはすなわち、イコール まゆゆが凄い! な、訳なんだが。 個人的には…

今にして思えば・・・

今日は、寝坊しました。 なのでチームKの公演を観にいくことができませんでした。多分、今日のえれぴょん、夏海ちゃん、ともーみちゃんは精彩を欠くこと甚だしかっただろうと思います。ボクがいないせいで、3人とも悲しかったんだろうなぁ。と、ボクは予想し…

干されが好き!

チームAの4th stage「ただいま恋愛中」公演を今日初めて見てきました! チームAではPDのきおたまです。 さて、その「ただいま恋愛中」公演ですが、入場順抽選では8順といい感じ。でもリザーブ席が20席くらいあって、目的の場所に座れませんでした。結果とし…

節制

前にも書きましたが、アイドルに金を使いすぎです。という訳で、ボクはココロに誓いました。もう無制限に不特定にアイドルにお金は使わないと! 今後は、ちゃんと特定アイドルのものしか買ったりしません。 まずは、 AKB48関連! まあ、これは当然ですよね。…

先日のMJ

金曜の深夜にやっていたミュージックジャパンを見た。『軽蔑していた愛情』をオンエアしていました。 増田、佐藤夏、戸島、篠田、小林、宮澤 星野、中西、大島麻、増山、板野 大江、前田、高橋、佐藤由 正直、凄い面子だなぁと。最初の感想がコレ。前に、ト…

お久しぶりです!

もう土日にチームAの公演は観に行けないね! と思った、土曜日。 金曜は、普通に仕事して、夜は偉い人とヲタカラに。2時間ずっとAKB48ソングだけというパワープレイをw その後、他の偉い人と呑みに行くことになり、気がつくと朝6時過ぎ。そして、8時30分に…

明日のヲタカラに向けて。

明日ヲタカラします。偉い人に、セットリスト考えて来いって言われました。ので、考えました。カラオケはDAMだと思います。というわけで、以下はDAMで歌えるAKB48の楽曲13曲を元に、ボク的最強セットリストですwwwww 曲順 曲名 1 会いたかった 2 AKB48 …

小嶋陽菜ちゃん19歳おめでとう。

今日、4月19日は(といっても書いている今はもう20日ですが)、こじはること、小嶋陽菜ちゃんの19歳の誕生日です。おめでとう! 彼女は、チームAの公演をまだ1回も観ていないとき、つまりAメンバーをまだ生で観ていないときに、公式サイトのプロフィール写真…

2カ月ぶりの脳内パラダイス

というわけで、K公演です。 バレンタインデー以来、2カ月ぶりにK公演を観ました。「脳内パラダイス」公演を観ました。 いやぁ、楽しかったですよw 今日で、20順→8順→3順→8順→13順→17順→19順→5順→10順→19順→3順→2順→12順→6順→7順、やっぱり引きがいい! これ…

王道とはやはり王道であった。

もう先日のことですが、今井優ちゃん誕生日おめでとう。22歳だね。大学4年生になったのかな? 就職活動就職活動。ウチの会社に入社してきてくれないかなぁ。そしてボクと大恋愛を経てめでたくゴールイン。 ところが、ボクに経済力がなさすぎて、甲斐性なさす…

握手とはニギニギ也

今週はついにAKB48のニューシングル『軽蔑していた愛情』が発売されます。それに伴い、握手会イベントが発表されました。 今回の握手会でどれだけニギニギできるチャンスがあるのかといいますと・・・・・・、 えれぴょん 4回 夏海ちゃん 2回 ともーみちゃん 4…

1周年記念(有華ちゃんver.)

寒いですねぇ、4月も半ばだと言うのに。 さて、はてなのアンテナですが、ボクのサイト「ツインテールパラダイス」をアンテナ登録してくれている人が3ヶ月ぶりに増えました。現在49人です。そう、ここ3ヶ月間ずっと48人だったんですよね。48人という人数にち…

増田有華ペタペタ

有華ちゃんはペタペタでなく、立派なものをお持ちです。そうじゃなくて、会社からの更新なので、有華ちゃんの写真ペタペタできず。今度かな。

アイドル桃

AKB48のチームB公演を見たあと、サンストリート亀戸に向かった。19時から始まるアイドルユニット桃のステージを観るために。というかカシャカシャするために。16時くらいについて最前確保。よっしゃ! 3時間並ぶぞ!! と気合。 あ、そうそう、ボクは桃のこと…

気合

えっと、家のネットの状態がおかしく、インターネットに接続ができない感じ。なんでだろ? というわけで、先日の夜の更新ができませんでした。今日は会社からお伝えします。 休みだというのに会社なんだよ。それ休みじゃないじゃん! えっと、土曜日のことで…

1周年ペタペタ

飽きたので、えれ→夏海→ともーみ→コリスで終了w 本当は、Nなっちや優ちゃんとかペタペタしたいんですが、なんせ写真がねーよwwwww 撮る機会すらなかったよwwww Aの推されメン、Kの推されメンならまだまだ実弾がありそうですが。リクエストとかあり…

青春ガールズ

今日のK公演はサプライズで「青春ガールズ」公演だった。最後に観たのが、12月14日だったので実に4カ月ぶりに観ることになったようだ。 やっぱり超楽しかった。でもボクはK3「脳内パラダイス」公演も負けず劣らずに好きだけどね。 KメンバーのMCはやっぱり…

1周年記念(コリスVer.)

そういえば先日の日記で書き忘れたことひとつ。 B公演の話ですね。書き忘れるくらいだから、その程度の認識であったのかもしれないけれど、とにかく気になったので。 『雨の動物園』の話です。この曲は、曲中にヲタが ライオンさんッ!! って叫ぶ部分があるん…

月影先生

微妙にネタバレあるかもです。 というわけで、チームBの公演を観てきましたよ! 「青春ガールズ」公演を。 まあ、観ていて常に思ったことは、『ガラスの仮面』でおなじみの月影先生のこの言葉でした。1人芝居を始めることとなった北島マヤに対して・・・、 文庫…

1周年記念(ともーみちゃんVer.)

明日でとうとうチームBが初日を迎えます。ぶっちゃけいろいろ心配です。「青春ガールズ」というセットリストの歌をこなせるのか? という心配よりも、MCがちゃんとできるのか? という心配でいっぱいです。なぜなら「青春ガールズ」公演が神セットリストと言…

1周年記念(なっつみぃVer.)

今NEWS23の録画を見た。AKB48の特集をやっていたっぽい。 そうくるか! っていう、微妙な内容だった。りなてぃん主役だが、これはチョコラヴのためかな? 正直、りなてぃんに対する評価が落ちるような内容だったかな。「親元離れて暮らすなんて普通だっつー…

1周年記念(えれぴょんVer.)

あれから一年が経ちました・・・。 今日は記念日です。 なんの記念日かと言いますと、 ボクがえれぴょんに出逢って1年 な、わけ・なん・で・す・よ!!!! いや、正確には、AKB48チームKに出逢ってから1年ですね。 いやぁ、早かったです。この1年は本当に早く過…

お詫び

今日の日記は、書いていてあまりにも過激になりすぎたので、せっかく書いたけど自主規制で削除させていただきます。正義漢ぶった方々からクレームが入る可能性が高そうでしたので。申し訳ない。 ちなみに、キッザニア東京ネタでしたw

チョコラヴ

というわけで、昨日のまゆゆの可愛さに、すっかり忘れていました。Chocolove from AKB48について書くことを! というわけでこれから書きます。 Chocolove from AKB48は、中西里菜、秋元才加、宮澤佐江の3人のユニット。Chocoloveと書いて「チョコラヴ」って…

週刊プレイボーイ

やられた! マジデヤラレタ!! この時期にBメンの載ったAKB48特集をしてくるとは! やるなWPB(週刊プレイボーイ)!!! さて、というわけで、今日発売のWPBにAKB48のなんと8ページにもわたる特集がくまれていました。そこにはチームBのメンバーのプロフィー…

ただいま!

AKB48の全国ツアー大阪2Daysから帰ってきました! とにかくいろいろ疲れました。徹夜で来た大阪。でも、メンバーから元気とキラキラパワーをもらったので大丈夫! チームKのデビュー1周年、そして2年目に突入おめでとう! コンサの詳細は今回も書きません。…