2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りのりえ公演

世の中には様々な対があります。AKBの中にももちろんソレがあり…。例えば、 こじはる&まりこさま えれまゆ はーちゃん&ゆきりん ともーみ&かな などなど、挙げればキリがありません。そしてその中でも今一番熱いのは、 「りのりえ」 じゃないでしょうか。…

メールフォーム

コメントを廃止してメールフォームにしました。上の「メールフォームはこちら」をクリックしていただければ書きたいことかけます。果たし状でも、ラブレターでも、不幸の手紙でも、なんでもOK!wwww

合コンで学んだもの

名古屋での合コン(Berryz工房+℃-uteの合同コンサート)から帰ってきました。この遠征で学んだことは… 「私に必要なものは、可愛さじゃなくてテクニック」 です。この言葉、正直いって今年の名言TOP3に入るくらい素晴らしい言葉だと思います。いろいろ考え…

合コン

明日は名古屋まで合コンに行ってきます! わざわざ東京から名古屋へ合コン。合コンのお相手がお相手だからねえ。わざわざ合コンのために名古屋まで足を運ぶのも当然ですよ! お相手の女の子は…… さきちゃん(16) ももこちゃん(16) ちなみちゃん(15) ま…

またもや散財

劇場行っていません。AKBネタがありません。いえ、本当はあるんですけど。臭い人の観覧態度&劇場でのルール違反の席取りについて、本芸もろとも批判したいネタがあるんですけど、そんなのをつらつらと書く気分になれないのです。 というわけで散財ネタ。not…

裏メンDVD観終わった。

眠い…。もうこんな時間だお(4時)。 ながら観じゃなくて、ちゃんと腰を据えて観終わりました。ひまわり組「僕の太陽」公演、表メン裏メン両方。なんていうか、やっぱりデフスターの編集はクソだったね。まあ、表はおいておいて、裏が酷い。ナンじゃこりゃ?…

おかいもの

今日は散財した。 ひまわり組 1st stage「僕の太陽」 [DVD]アーティスト: AKB48出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (21件) を見るとにかく優子がロングヘアーだったのに驚き。…

意外に面白かったA4th

新井愛瞳(10才)単推しのルーザーズサークルの管理人ルー氏に以前教えてもらったのですが、どうやらYahoo!の検索サイトでAKB48の研究生「指原莉乃」を検索すると、ボクのサイトが2番目にヒットするようです。ちなみに1番目は「はてなダイアリー」のキーワ…

公演の価値

先日、いや先々日かな、かおりん単推しのあ・らーとさんがこのような内容のブログを上げていました。かなり面白かったので、ボクが華麗にこの企画をパクらせていただきますw 要は、各公演の価値を個人的好みで決めちゃえ! 値段つけちゃえ! っていう。 各…

11回目の夢を死なせるわけにいかない

今日はひまわり組2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演の千秋楽でした。運の良いことに抽選が当たり入場できました。 入場順は8順。通算13順→22順→2順→13順→17順→5順→9順→10順→7順→15順→8順。11回参加で、平均して11順でした。まあ普通ですね。今日は座り2…

走り書き

ちょっと忙しいので、メモ書き程度の更新を。 火曜日に劇場へ。久々のひまわり公演。 入場は15順。通算13順→22順→2順→13順→17順→5順→9順→10順→7順→15順。何故か空いていた、立ち最前下手柱外4に。 とにかく今日は(2日前だけどw)、えれぴょんをガン見。や…

青の時代

久しぶりにAKB48の劇場公演を観に行きました。約半月ぶりとか。某アーケードゲームにうつつをぬかしていたら、知らぬ間に半月も経っていたとは! 光陰矢のごとしですね(ちょい違)。 さて、入場です。17順でした。これで通算3順→1順→11順→7順→11順→7順→17順…

のんだくれ

おはこんばんちは! (←今の若い子はこの挨拶知らないんだろうな……) へべれけです。今帰宅しました。へべれけです。連呼せんでええわ! へべれけです。 しかし、この年(31歳)になると、こうね、へべれけで家に帰ってくるとね、欲しくなりますよね。……何が…

浪費

こんばんは。 ドンキホーテの6、7階には今、東京レジャーランド秋葉原2号店が入っています。 そこの7階で『悠久の車輪』というゲームしているのですが……今日、ついに『悠久の車輪』でICカードが5枚目に突入しました。まだ、稼働が始まってから1カ月経っ…

チームB1周年

今日はチームBが劇場公演をスタートさせてから1年が経った記念日です。 また、高橋みなみの17歳の誕生日でもあります。 どちらもおめでとう。 さて、丁度1年前となる2007年の今日は、たまたま日記を書いていなかったようです。 ただ、前後の日記では、まゆゆ…

なつみがいる!

今日の日記では『AKB0じ59ふん』について書こうと思っているのですが、よくよく考えると、今まで『AKB1じ59ふん』の内容に触れたことなかったなぁ。 よくよくついでに、4月5日にボクがAKB48ヲタになって丁度2年が経ちました。えれぴょんと奇跡の出会いをし…

戦略・戦術

ボクは仕事柄「戦略」「戦術」という言葉と関わることが多いのですが、何故かこの2つの単語の意味の違いが分かっていない人が多いです。戦略と戦術がゴッチャになっているのですよ。と、いうわけでボクが分かりやすく解説します。といっても、ここ読んでる…

2周年

チームKが表舞台で始動して、昨日(4/1)で2周年だったらしいですよ。Kヲタを自負するボクが、そんな日になんの更新もしないなんて! ちなみに、3日後にはボクがAKB48にハマってから(初めて劇場で観てから)2年が経ちます。早いものです。この2年で、1推し…