2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メールレス

>元ののたん命 31日横アリはののたん復活祭でつね! kiotamaさんは行かれるんでつか? 小生1日はB千秋楽当選を願ってるので31日参戦予定でつ。友情〜聞けたら良いな〜と今からワクワクでつ。 ののたん復活祭ですね! で、復活即ハロ卒業なのかな? きっと…

振り返れない公演

ボクはBヲタ失格です。 そもそも、ボクってBヲタなのか? と問われるとなんて答えたらよいものやら。ボクはKヲタであり、Bヲタであり、わずかばかりのAヲタ、といった感じでしょうか? 一昨日のB公演は、びっくりドンキー箱な公演でした。 この公演を、歴史…

メールレス

>福岡のショーゴさん そうですよね、AKB48を好きで良かった!と思える瞬間があればこそですよね。いろいろな別れがあり、そして出会いがあると思いますが、強く貫いてください。 >ぴょんきちさん こんにちは!ぴょんきちと申します。 実はきおたまさんとは…

人はなぜアンチになるのか。

アンチ 「反〜」・「非〜」・「抗〜」を表す接頭語。 特定の個人・団体・製品などを嫌う者を指す つまり、これは「ファン」の対義語に近い意味を持つ。 渡り廊下走り隊。 今日が彼女たちのデビューシングルの発売日です。というわけで、忙しい中ヨドバシへと…

しばらくぶり

ちょっと仕事がテラヤバス。 日曜の夕方から寝てません。そして今夜も寝れません。 今日のお昼も仕事で出張です。下手したら明日も寝れません。 というか、マジで3月中旬までヤバイ。まともに寝れない日々が続きそうです。 そのかわり、3月末と4月末(もしく…

こんなことやってみました。

大本営発表とAKB48楽曲大賞2008との比較と考察 せっかく、AKB48楽曲大賞2008を企画させていただいたので、どうせなら大本営発表である「リクエストアワー セットリスト ベスト100 2009」と比較しないわけにいかない。ので、やってみました。 結果から、軽く…

夜にはセットリストベスト100の更新をするとして。

これはテラヒドス。 「AKB48 LIVE!! ON DEMAND」のシステム移行に関するお知らせです。この度、サービスの拡大のため、新システムMy DMMに移行することとなりました。 ■新価格(消費税込) 新・月額見放題コース: 2,980円 ⇒ 4,980円 ダウンロード1M : 315…

3日目

というわけで、3夜目も参戦です。 なんやら、20時から会議が突如入ったのですが、AKB48と会議、どっちが重要なんだ? と自問したところ、あっさりとAKB48に軍配が下りました。会議には公約どおり、21時に出席、うははは、これぞ社壊人の鑑である! というわ…

2日目

というわけで、今日もSHIBUYA-AXへ行ってきました。平日だよ? ちなみに、明日も明後日も行くのです。 ただ、明日は20時から会議なので、21時には会議に出るようにします←← だって、4800円のチケット代を無駄にできるかよ! ふざけんな!! えっと、明日のこ…

で、新研究生

えーっと、なんていいますか。 鈴木紫帆里ちゃんが超かわゆす! 新研究生で1推し確定です。 といっても、まだ公式の写真を見ただけで、実物を見ていないので何とも言えないのですが。AXのステージでは逆側だったので、あんまり見ることができなかったんです…

新研究生発表

チーム研究生が発表されました。 それと同時に、公式サイトのメンバー情報も更新されたようです。 まあ、見たくない人が加入していますが、本当ありえないですね。移籍させた途端、解雇させられ、ある意味恥をかかされた尾木プロはどう思っているのでしょう…

リクエストアワー セットリスト100

今日から4日間かけて、AKB48の今日までの楽曲の中で、どれがもっともファンからの支持を受けたのか、それをファン投票で決め、一日25曲ずつ発表していくライブが始まりました。まあ、恒例の如く、事務所の都合とかで順位は作為的なところが多々あるのでしょ…

B公演とA公演に行ってきた。

今年初のAKBの劇場公演に行ってきました。 土曜日のB公演、そして今日のA公演。 B公演は、入場10順。通算3順→1順→11順→7順→11順→7順→17順→16順→11順→16順→6順→18順→25順→10順→19順→2順→12順→8順→18順→10順。どうやら丁度20公演目らしいです。約10カ月で20回…

眠眠眠なっつ眠

というわけで、なっつみんは眠いみん。 えっと。何?w 自分でも意味不明です。 この3連休(もちろん仕事いぱーいorz)は、なんと公演が2回も当っているので、いぱーい楽しんできます。いやぁ、久しぶりの公演ですよ。月曜日のA公演もあたるといいな! とい…

ついに今日っぽいです

今までいた研究生のなかから、正式な研究生を決めるオーディションが今日行われるそうです。 つまり、いままで研究生だと思っていたものは、研究生(候補生)だったわけですね。括弧の部分を2年近くに渡って略され続けてきたわけですか。と厭味なことを言っ…

あけおめことよろ

今さらですが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 腐れDDのボクですが、今年もガンガン腐れていきたいと思います。 とりあえず、現状1推しは……、北原里英、小野恵令奈、倉持明日香、松原夏海、柏木由紀、指原莉乃、渡辺麻友、…