2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイプアップと聞けば

「乱」と出てきた貴方! 30歳以上確定です。ハイ。 と言うわけでもないのですが、再び筋トレ始めました。このブログを長年読んでいる人なら周知かと思いますが、3年くらい前まで毎日やっていたんですよ、筋トレ。胸の筋肉とかすごかったですよ。でまあ、11…

最近買ったアレコレ。

ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 15人 クリック: 152回この商品を含むブログ (119件) を見るクソ面白い。面白すぎる。もともとは週刊少年マガジンで連載していた作品…

RIVER

とりあえず、曲を聴いてみてくれい。話はそれからだ。 AKB48の新曲『RIVER』 まあ、ラップ調のパートがあったりなど、個人的には嫌いな部分も多々あるけど、まあ普通に良曲だと思う。のだけど、「これをAKB48でやる必要がどこにある?」というのが本音ですね…

システムと体現する人

ディズニーが嫌いです。どうーみても単なる利権屋(著作権法など調べると明らか)なところとか、ミッキーなんて単なるネズミじゃんなところとかが最もたる理由です。だがしかし! はーちゃんとなら一緒にディズニーランド行きたい。ディズニーシー行きたいき…

握手。

先日、東京ビッグサイトで行われた、大握手会に行ってきました。なんつーか、ピンチケだらけでしたね。ボクらキモいおっさんヲタのなんたる肩身の狭いことか。 しかし、ピンチケ(もしくはピンチケに見えるくらいの若い衆)のマナーの悪さはさすがとしか言い…

いまさらながらにドラクエ評価

いやぁ、売れましたね『ドラクエ9』。 もちろんボクも買って、クリアして、クリア後のダンジョン探索もやって、総プレイ時間は200時間オーバーです。そんなボクが『ドラクエ9』を評価すると・・・・・・・残念、クソゲー。 え? 200時間もプレイしてるのに??? …

最近買ったもの

というわけで、今日はAKB48のお話は無しです。 最近買ったもの! ちはやふる(6) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/11メディア: コミック購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (152件) を見るやっぱり面白い! ん…

サルオバサン祭り

今日は、富士急ハイランドでサルオバサン祭りが開催されたらしいです。日曜日で混雑している富士急ハイランドで、AKB48のパレードなどが行われるお祭りのようであるが、混雑しているところに、さらにヲタが押し寄せて混雑に輪をかけるという地獄絵。 まあ、…

一生愛せそうな顔

よく「ブスは三日で慣れるけど、美人は三日で飽きる」と言われますが、そんなことはあると思います。と、自分の推しの顔を見ていると思います(←失礼)。もちろん、ボク的主観なんですが。 三日で飽きそうな人たち こじはる まりこさま 奥ちゃん 2人とも造…

SDN48公演見てきた!

先日は、お昼にチームBを観て、夜にSDN48の公演を見てきました。 いつもの、ボクとルーぴょんの2人で観覧です。 SDN48の公演は18禁を謳っているだけあり、劇場への入場制限もありました。7階のエスカレーター前で、年齢照会をしているようです。ボクらの前に…

時代の寵児

いつの時代も寵児というものは存在する。 始皇帝、アレキサンダー大王、カエサル、李白、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ナポレオン、イチローなど、歴史のどこをかいつまんでも、時代の寵児は存在するものである。 AKB48然り。 1期には、前田敦子という時代の寵…

新宿駅

新宿駅ではアコムの人がティッシュを配っています。僕は、金貸し企業が好きでないので、そういう企業からは一切ものを受け取らないのですが、今日配っていたお姉さんが、あまりにも可愛かったので、思わず受け取ってしまいました。5回くらいww そのティッ…