2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジすかロケンロー!

正直、『マジすかロケンロー』は、ここ最近のAKB48の楽曲で一番素晴らしいと思う。 kiotama「いいえ。」 ここで『ショージキ将棋で、針が振り切れる絵』が登場。 ※画像が用意できなくてすみません。 一本!! つまり、僕は『マジすかロケンロー』をそれくらい…

ベスト5

というわけで、リクエストアワー セットリストベスト100 2010の結果に納得いかないので、ボク的ベスト5をやってみました。なぜ5かと言うと、100も考えるのがめんどくさいからです←← 5位 向日葵 すごく清々しいキモチになれます。個人的ベストメンバーは、才…

総評

なんというか、3日目を見てよかったです。 最終日を見たら、間違いなくブーブー言っていたと思います。 24位 孤独なランナー SDN48の曲がランクインするとは思わなかったけど、SDNヲタが総力を挙げて票を集中させれば起こりうることなので、まあ納得。個人的…

リクエストアワー

3日目の土曜日だけ見てきました。リクエストアワーセットリストベスト100。580番台だったので、ホールにinしたら、既にまともな場所はなく。女性スペースの脇の1段高くなったところが空いていたので、そこで観覧。かなり見やすかった。遠かったけどねw 50…

新曲『桜の栞』についてどーたらこーたら

久しぶりにメールが来て、「新曲『桜の栞』の所感を聞かせてくれい!」という内容でした。というわけで、僕なりにこの曲を分析したいと思います。 意欲作!挑戦作!だが空回り!! だと思います。 ちなみに、僕はこの曲をフルで聞いたことないです。さらにPV…

新年

あけましておめでとうございます。 かなり今更ですけどね。 さて、『AKB48楽曲大賞2009』楽しんでいただけましたでしょうか? AKBがビッグになっていくたびに、僕らが劇場で観る機会が減り、それにつられて毎年曲やメンバーに対して書く内容が薄くなっていき…