2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職業に貴賎なし!

とは言うものの、職業としての「乞食」だけはいただけないと思う。ちなみに「乞食」は法律でも禁止されてますよ。 エントリー 宇佐美友紀 何気にありそう 上村彩子 折井あゆみ 高田彩奈 今井優 星野みちる 渡邊志穂 増山加弥乃 超大穴 井上奈瑠 大江朝美 駒…

よくある会社の風景。

今日は、恥ずかしながら僕の会社の机から見ることのできる風景を紹介します。 11時の方角、パソコンのモニタと縦置きPS3本体の脇からみえるえれぴょん 2時の方角、ふと右下を向くと見える、キタリエ、玲奈、ゆきりん。可愛い。 とても生活感あふれた机の…

隣の子

電車でまゆゆも大好きな一番端の席に座る。 ふと隣を見ると、若い女の子がケータイで「ぷよぷよ」をやっていた。そのケータイからさらに下、太ももの方へと視線を落とすと、iPodで『ポニシュ』のPVを見ていた。ゲームしながらPV見るとは器用だな。とボクは微…

握手会のこと

巷では、「ポニシュ」の通常盤の握手会だというのに、僕は先日幕張で行われた「ポニシュ」握手会のレポを書きたいと思います。今更感たっぷり。 僕個人としてよりも、全体の話ですね。AKB48という世界のヲタ業界について。 この握手会、お客からみて下手側か…

いつから

ボクのブログは、好き好きビームを発射しまくるブログから、愚痴愚痴ビームを発射しまくるブログになってしまったのだろうか? と、ここ1年くらいのブログを読んで思い知らされています。 なんで、心機一転、楽しく総選挙を振り返ってみましょう。 ちなみに…

ってあんまり意味ないんだよね、現場ヲタ的には。

と、既に現場から離れている、というか現場に行けないヲタが言ってみる。 あえて言おう!! お金で買ったCDで総選挙するよりも、公演をその日見た観客に、公演後に帰るときに1票だけ、その日良かった、その日萌えた、その日恋したメンバーを書いてもらって…

AKBINGO!

を仕事しながら見ていたんだけど、新キャラがいたよ! 須田亜香里ちゃん ニックネーム:あかりん 生年月日:1991年10月31日 血液型:A 出身地:愛知県 身長:160cm B77 W57 H75 靴のサイズ:23.5cm 惚れた。 いつのまにこんな逸材がチームSにいたの???

の中間発表

が貼り出されましたね。 1位 チームA 前田敦子 20966 2位 チームK 大島優子 19465 3位 チームK 板野友美 13474 4位 チームA 篠田麻里子 13289 5位 チームB 渡辺麻友 12307 6位 チームA 高橋みなみ 9983 7位 チームA 小嶋陽菜 9252 8位 チームB 柏木由紀 8709…

ゼノブレイド

賛否両論というか、まゆゆヲタですら謝ってしまうという噂のCM。 「ゼノブレイド」ゲームのですね。 http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/tvcm/index2.html これこれ。でも、ボクも最初は 「なんじゃこれー! まゆゆが男の子みたいだし微妙だ!」 と思ってい…

先日のMJを見て

先日のMJは「アイドル大集合SP」としていっぱいアイドルがでたのですが・・・・・ スマイレージ 東京女子流 ももいろクローバー の自己紹介をみてげんなりしましたorz なんていうか、昔から長いお約束的な自己紹介が苦手なんですよ。SKE48でいうと、桑原の「ぴち…