中途半端に中間発表

軽く中間発表といきますか!

 
 
AKB48楽曲大賞2011、投票期間中です
 
 
 
公式の総選挙では中間発表やってますよね?
というわけで、オイラもあやかって中間発表をしてみたいと思います!
 
でも、国勢調査の「いつからヲタになったのか」部門だけ。
個人的に中間発表って好きじゃないんですよね。投票は盛り上がるだろうけれども、いろんな思惑のベクトルが加わってくるので……。商業的にはアリかと思いますよ。でもまあ、ここはそんな思惑が影響するほどのサイトじゃないですけどねw
 
 

いつからヲタになったのか部門中間発表

時期 割合
teamAしかなかった 約3%
teamAとteamKしかなかった 約5%
1回目の紅白出場('07年暮)より前 約6%
大声ダイヤモンド('08年秋)より前 約11%
1回目の総選挙('09年夏)より前 約10%
RIVER('09年秋)より前 約14%
2回目の総選挙('10年夏)より前 約22%
去年('10年暮れ)の紅白より前 約18%
3回目の総選挙('11年夏)より前 約9%
フライングゲット以降 約3%

 
きっとこのまま最終結果も大きく変わらないかと思います。ぶっちゃけw
チームAしかいなかったころからのヲタは、もはや約3%という風前の灯。きっと顔を見ると知ってる人なんだろうなと。それくらい狭い世界でしたからね。ちなみに、僕は約5%のAとKしかいなかった頃からのヲタです。
 
えれぴょんさんはマジ天使だった
 
 
「大声新規」と呼ばれる人より前からAKBが好きだった人は、約25%ってところです。大声ダイヤモンド〜RIVERまでに、約14%ですね。合せて約50%。RIVER以降と言うか、ぶっちゃけポニシュ以降にヲタになった人が約50%といったところでしょうか?
 
 
さてさて。
〆切まであと4日。どうなることか非常に楽しみです。
 
 
 

で、オイラの投票はコレだ!!

  • ニックネーム
    • きおたま
  • 性別
  • 職業
    • 社壊人
  • AKB48のファンになった時期
    • teamAとTeamKしかいなかった

(古参きどりしてもいい?)

  • 観覧回数
    • AKB48 8回
    • ほか0回

(AKBの回数はたぶん。正直覚えていない。今年は現場派にすらなれなかったorz)

  • 推しチーム部門
    • team4

(まだ劇場で観たことないけどねorz)

(紫帆里ちゃんは、劇場という場所がなかったら推してなかったね。さっしーは特別、スッペシャル)

(そもそも現場で観てないから評価しようがないよ、NMBは)

  • MV部門
    • 抱きしめちゃいけない

(このMVのコンセプトは面白かったし、アイドルっぽくて見てて楽しい)

  • セットリスト部門
    • チーム研「シアターの女神」

(そもそもこれくらいしか観てないよ、B公演見ても実質研究生公演だし)

(知らない曲ばっかりだよ!! このサイトをやっているオイラが言うのもなんなんだけど、2割しか曲知らない)

(そもそも現場でたくさん見れなかった時期(人気絶頂のここ3年)の曲に思い入れがあるわけがない。AKBの曲は現場で回数見て、自分の中で咀嚼するからこそ意味があると思っているので。だから、一番見てきたK2とK3からこれはという1曲。H2の「森へ行こう」は衝撃度がハンパなかったから)
 
 
んー。こんな感じですかね。
とりあえず、結果が楽しみでございます!!