ローゼン名電

kiotama2005-10-20

 
FFXI』をやろうとしたら、緊急メンテナンスで出来なかった。■eのスタッフさん、深夜仕事がんがってねw
 
  
というわけで、テレビを観てたら「ローゼンメイデン」というアニメがやっていたので思わず見てしまった。
 
これ、コスプレとかで衣装はよく見かけるし知っているのだが、内容に関しては全然しらないからこの機会に観てみようと思ったわけで。
 
とりあえず、OPアニメにびっくり。かなりデキいいんじゃない? 内容は知らないが、オイラが想像していた「ローゼンメイデン」のイメージがまさにOPアニメにあった。
 

こんな感じ。ゴシック調?

曲調もイメージ通り。
 
こういう演出って、どうやったら思いつくんだろう? 最近映像コンテンツに絡むことが結構あるのだが、こういったコンテを切れるのって、純粋に凄いと思う。最近観たアニメのOPの中では個人的にかなりのトップクラスだとおもった。というほどアニメ観ていないがw
 
で、OPアニメを見て、「コイツは面白そうだ!」と期待していたら……。
 
 
 
中身はドタバタコメディかよ!
 
 
 
いや、いいんだけどね。後半はちょっとシリアスだったなぁ。ちなみにストーリーも全く理解できなかったよ。彼女らは人形なの? 一体なんなの? あと無理やりアニメ声出してる声優さん、ぶっちゃけ聞き取りにくいw 何を喋ってるのか分かりにくいよ……、本末転倒なんじゃないのか?
とか、文句ブーブーだけど、来週覚えてたらまた観てみよっとwww
 
 
 
 
まあ、言いたいことは、
ゴシック系衣装を着た辻ちゃんが観てみたいなぁ…ハァハァ 
ってことだwwwww