2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

AKB48もハロプロもともにダメでしたね。涙。 もう、紅白にアイドルは要らないとですか? 今年は、ここ10年で初めての紅白歌合戦を見ない年になりそうです。 その代わり、昼くらいからAKB48紅白歌合戦(恒例のカラオケ大会)でもやってくれればと思います。も…

11月26日

えれぴょん、15歳の誕生日おめでとう! えれぴょんにとって15歳という年月が、実りある1年になりますように。 そして、えれぴょんが誕生日を迎えたと言うことは、僕も誕生日を迎えたと言うこと! いつも元気な32歳、きおぴょんこときおたまです! てへっ。 …

NHKコンサート行ってきました!

全体としては、とても面白かったです。が、その反面どうにも納得できない部分が多々あり。今日はその辺も交えて所感をつづって行きたいと思います。正直「お前何様のつもりだよ?」というくらい偉そうかもしれませんww あ、ちなみにメンバーに対してはダメ…

食い意地

今日の北原里英のモバメには感動した。 それは指原莉乃と北原里英の出会いの物語。 それは指原莉乃と北原里英の友情の物語。 まあ、有料サイトのことなので詳しくは書けませんが、ミートソーススパゲティから結ばれた2人の絆。僕は涙なしでは読めませんでし…

しっぽ

久々にAKB48の公演を見に行きました。どうやら、最後に見たのが研究生公演で9月27日。B公演を最後に見たのが、9月14日だったようです。2ヶ月ぶりとかテラアエリエナス! だけど、ON DEMANDのおかげで、それほど寂しくはありませんでした。きっと。 で、抽選…

大島麻衣さんガンバレ、とにかくガンバレ!

先日、チームA5thの配信映像をダウンロードした。 そうしたら、なに? 内田眞由美こと、うっちーがユニットソングにでているでわないか!? どうしてどうして? そしたら、ユニットどころか全部に出ていたよ! というわけで、チョチョイと調べてみたら…… 大島…

光年って長さの単位? 時間の単位?

「数億光年」ってコトバ、よく使われます。よくと言っても、天体を語るときくらいですがね。ちなみに、光年という単位は、光が1年間で進む距離のことです。つまり時間の単位でなくて、長さの単位ですね。 1光年=9,460,730,472,580,800メートルです。 9兆500…

レッドクリフの功罪

映画『レッドクリフ』、まだ見てない。見てないけど、一言もの申させてもらう。 いくらなんでも、捏造ヒドクね? 捏造というか、なんというか。曹操に対して酷すぎだろ、コレ。 この『レッドクリフ』という映画、いわゆる中国は三国時代を舞台とした映画で、…

ローテーション

月 松原夏海 火 小野恵令奈&渡辺麻友 水 倉持明日香 木 仲谷明香 金 内田眞由美 土 柏木由紀&片山陽加 日 休み 贅沢すぎて死ねそうです