しっぽ

 
久々にAKB48の公演を見に行きました。どうやら、最後に見たのが研究生公演で9月27日。B公演を最後に見たのが、9月14日だったようです。2ヶ月ぶりとかテラアエリエナス! だけど、ON DEMANDのおかげで、それほど寂しくはありませんでした。きっと。
 
で、抽選入場は12順。通算3順→1順→11順→7順→11順→7順→17順→16順→11順→16順→6順→18順→25順→10順→19順→2順→12順。座り4列目上手柱外4というポジションへ。
 
 
で、2ヶ月ぶりにB公演を観覧にきた「最終ツインテールが鳴る」というサイトの管理人の僕を迎えたのは、チームBメンによる、
ツインテール公演
でした。わお!
 
 
そうです。メンバー全員がツインテールしているんです。まさにボクのための公演と言っても過言はないでしょう。そういえば、初めてK公演を見たときの、えれぴょんツインテールにハートを撃ち抜かれたんだったよなぁ。あれは可愛かった。
 

すごい威力だったよなぁ。
 
 
 
そこでボクはゆいたいのです。
今日のチームBのメンバーのツインテールですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前らなってねえよ!!!!
なんだ、その偽者ツインテールは!!!!
 
まゆゆゆきりん、はーちゃん、らぶたん、さっしー(ほかにもいたかも?)以外は、ツインテール失格じゃ! ツインテールに重要なのは、後頭部の分け目なんだよ、分け目! いいか? 昔のえれぴょんの写真で、それを見せてやるのです! コレ↓
 
 

この、後ろ姿の分け目。
これが無いツインテールなんて、似非ツインテールじゃ!
前髪以外の髪の毛をすべてテールに使うんじゃ!
 
 
と、ツインテールについて熱く語ってしまいましたが、こういうことはこだわりを持つことが重要なのです。大切なのです。それが出来ていたのが、まゆゆゆきりんたちだったんですよね。でも、そんなこととは関係なく、ツインテール公演にドキドキハァハァして、内容もスバラシク楽しかった公演でした。やっぱり現場は最高だわ。
 
公演はON DEMANDで起こっているんじゃねえ! 現場で起こっているんだ!
 
っていうことですね。さてっと。昨日と一昨日の公演をON DEMANDで観るとするかな。