NHKコンサート行ってきました!

 
 
全体としては、とても面白かったです。が、その反面どうにも納得できない部分が多々あり。今日はその辺も交えて所感をつづって行きたいと思います。正直「お前何様のつもりだよ?」というくらい偉そうかもしれませんww
 
 
あ、ちなみにメンバーに対してはダメ出しはほとんどありません。うーん。83点 !←いきなり偉そうだな、おいw
運営というか、演出屋に対してはダメ出しいっぱい。うーん、40点。ギリギリ赤点まのがれたって感じ。←本当に偉そうだな、おぃw
 
 
 
というのもですね、ステージうしろの巨大スクリーン。あれの存在意義って何さ? あれはメンバーの顔が遠くの席のお客さんには見えないから、あのスクリーンに映して表情まで見えるようにするって代物でしょ? なのに、映っていた画像の50%(脳内比)以上が、引きの画像とか、バカ? ちなみにボクは2階席から見ていたのですが、この場所から見えるステージ上の人の大きさと、スクリーンの中に見える人の大きさとが同じサイズとか、テラアリエナス。センス溢れるアングルとかは、後々発売するDVDでやってくれればいいから! むしろそっちに期待してるから! だからスクリーンの意味をもうちょっと考えて!
あ、あとスクリーンの意味といったら、ユニット曲がシャッフルされているんだから、今歌っている曲の題名と歌っているメンバーくらいテロップ入れてくれるくらいの親切心はないのかと、小一時間問い詰めたいです。そもそも、コンサートを見に来ている人って、全員濃いヲタだと勘違いしてない? MCで自己紹介する時間がないんだから、そういうときでもいいから、メンバーの名前くらい出してあげないと……。AKB初心者には、何が何だか、誰が誰なのか、まったく分からなかったんじゃないかな?
 
 
あと、卒業セレモニーの場所が悪すぎる!!!
せっかく明るいシングル曲連発でテンション上がってきたのに、そこでテンション落としておいて、次に『大声ダイヤモンド』とか。重要なのを全部最後に持っていけばいいと思ってるのだろうか? 
イメージ図はこんな感じ。

アンコール前に卒業セレモニーやって、で、アンコール、ダブルアンコールにつなげばよかった気がする。勘違いしないように言っておくと、セレモニー自体はいいんですよ、心揺さぶられた。ただ場所の問題。まあ、ボクの感想だけど。
 
 
 
 
つーか、本当に偉そうだなw
 
 
 
ここから、気になった曲ごとの感想を。
 

M01. Dreamin’girls(チームA/K/B)

M02. ビバ!ハリケーン(チームA/K/B)

M03. 夢を死なせるわけにいかない(チームA/K/B,研究生)

M04. クラスメイト(中西、大江、戸島、成田、駒谷)

M05. Bye Bye Bye(小嶋、高橋、峯岸)

M06. Bird(板野、北原、指原)

最初遠くて誰が誰だか分からんかったとですよw

M07. 僕とジュリエットとジェットコースター(小野、藤江、早野)

えれぴょんに気がつくまで時間かかたよw

M08. パジャマドライブ(前田、小林、梅田)

まゆ!まゆ!まゆ!まゆ!まゆ!まゆ!まゆゆぅぅぅぅ!! とMIXを打とうとしたら、出てたのがまゆゆじゃなかったんで、最初の「まゆ!」でストップw

M09. 嘆きのフィギュア(宮崎、中田、仁藤、奥)

つーか、前髪切った奥ちゃんが可愛すぎる。仁藤さんのツインテールが美しすぎて俺死亡。

M10. 君はペガサス(増田、浦野、佐藤亜美菜、高城)

なぜ高城? 別にいいけど。シンディはかっこよかった。亜美菜は似合わなさすぎて逆に可愛かったw

M11. てもでもの涙(大島麻衣、篠田)

M12. ガラスの I LOVE YOU(大島優子、宮澤、倉持、川崎)

倉持可愛すぎだろjk

M13. となりのバナナ(渡辺、多田)

こ、これは凄かった。カタストロフィすぎる!!! ボクの席の近くにいた、まゆゆらぶたん(ちっちゃくて可愛い子全般)推しの人が、可愛さのあまり失神していないか心配でしたw

M14. ごめんね ジュエル(柏木、仲谷、平嶋、仲川、片山、松岡、野口、田名部、早乙女、米沢)

はーちゃんがバックダンサーとかヒドスorz こ、これが尾木の事務所力か!!!!

M15. 鏡の中のジャンヌ・ダルク(秋元、佐藤夏希、成瀬、松原、野呂)

なんていうか、青年館シャッフルの『小池』といい、この曲といい、チームKがこの手の曲をやると、オリジナルを遥かに凌駕するね。さっしーはもちろん、菊池のときよりも全然イイと思った。つーか、才加ステキすぎるだろう……。米ちゃんの衣裳を着ていたなっつみぃが凛々しすぎて俺赤面。

M16. おしべとめしべと夜の蝶々(大堀、河西)

M17. 甘い股関節(大堀)

めーたんがかっこよすぎる! じつは最近この曲のよさが分かってきました。ひざをスリスリ、ひじでツンツンとか、最高の歌詞だと思うのはボクだけでしょうか?

M18. 初日(チームB)

M19. 水夫は嵐に夢を見る(チームB)

M20. メロスの道(チームK)

M21. 転がる石になれ(チームK)

M22. Dear my teacher(チームA)

ここまで5曲、どれだけMIX地獄なんだよwwww 楽しかったw

M23. 僕の太陽(チームA)

M24. スカート、ひらり(SKE48)

M25. SKE48(SKE48)

これこそ、歌詞をテロップ化してほしかった! 何言ってるか分かんないんだもん。小倉トーストすがきや! 名古屋というか中部圏のモーニングはマジ最高ですよw

M26. ロマンス、イラネ(チームA/K/B)

M27. ひこうき雲(AKB48全員)

え? スカーフ? 家においてきましたが何か? 運営主導の何かやろう企画はあんまり好きじゃないんですよね。

M28. BINGO!(AKB48全員)

E01. 会いたかった(チームA/K/B)

こもれび〜のとんねるぅぅ〜 えれぴょん!!!!

E02. AKB参上!(チームA/K/B)

最後に、ライトでA・K・Bの文字を作ったのには思わず拍手してしまった。

E03. 桜の花びらたち(AKB48全員)

DE01. 青空のそばにいて(AKB48全員)

DE02. 大声ダイヤモンド(AKB48+SKE48全員)

やっぱイイ曲だわ、コレ。好きって言葉は最高さ!
 
 
 
ヤバイヤバイ、こんなに楽しいとは!
期待はしてたけど、実現するとは思ってなかったw
12月20日JCBコンサートがメッチャクチャ楽しみになってきたお!