たこ焼きめっちゃ好きやねん!

 
というわけで、今日のAKB48チームKの公演は有華ちゃんの聖誕公演でした。
AKB48の公演は15回くらい行ってるんですが、誰かの誕生日にブチ当たるのは初めてです。
 
あ、今井優ちゃんのときブチ当たったけど、1日ズレかまだチームKが始まったばっかりかだからか忘れたけど、地味なサプライズがあったかな。
 
 
えっと、サプライズの内容は

  • Blue rose』の曲中に青いサイリュウムを皆で振る
  • 『僕の打ち上げ花火』の曲中に花火柄の団扇を皆で振る
  • たこ焼きケーキが出たとき、以下のようにシャウト!
    • 実行委員「たこ焼き」
    • 会場全員「めっちゃ好きやねん!」
    • 実行委員「だけど、有華はもっともっとも〜っと」
    • 会場全員「めっちゃ好きやねん!」

 
以上が、サプライズ内容。
ヲタの世界に住んでいない人には、なんやアホらしいと思われるかもしれませんが、チームKのメンバーと客との一体感がすごくあって楽しかったです。
 
 
実行委員の方、お疲れ様です。
 
 
ただ蛇足ですが、公演の始まる前に誕生日企画のプリントを配られたんですが、文頭にこの企画が誰が陣頭きった企画なのか分かるようにしてほしかったかなと。劇場側なのかヲタ側なのか最初わからなかったですし、突然「実行委員」という単語が出てきてもなんのこっちゃやらでした。
 
 
 
今日は、昼夜と2公演とも入ったのですが、どちらも
日付変更えれぴょんゾーン
にいました。お陰様で『日付変更線』の曲中はずっとえれぴょんの視線を独占しておりました。昼夜ともに。まあ、全然見えなくなる曲もやっぱり多いんだけど…。
 
 
ちなみに、『青春ガールズ』公演には5回くらい参戦しているのですが、そのうち4回はこのゾーンに…。そろそろ抽選で干されなく、前の方に座りたいよう。
 
 
でも、ずっとこの辺りに座り続けるのもありだな。
欠点は『禁じられた2人』でともーみちゃんがほとんど見えないことか…。
 
あとは、ラストナンバー『シンデレラは騙されない』では、松原夏海ちゃんの視線も超独占できることが素晴らしい。本当はステージ中央のえれぴょんともーみちゃんを見たいところなんですが、夏海ちゃんの眼力が凄くて吸い込まれてしまうのです。目が離せません! すげーよ!夏海ちゃん!!
 
 
 
※もちろん視線を独占しているのかはオイラの勘違いも含めてですがw