夏夏〜あなたを好きになる三原則〜 

 
という訳でベリ紺の話。
人減ったね。
雨だったし、現着したのが開演30分前ってのもあったかもしれないけど、会場の外にいる人の数が少なかった。知り合いなんてほとんどいなかったですし。そろそろBerryz工房も踏ん張りドコロかな。ただ、会場内はほぼ満席でしたが。会場推しが少なかったのです。
 
 
さて、ぶっちゃけ開演前ですが
あ〜あ、ベリ紺入るならAKB48チームKの公演観に行きたいよ!
と、普通に思っていてかなりのテンション↓↓でした。
 
明らかに僕の中では、
AKB48チームK >> Berryz工房
になっている模様です。
 
まあ、席順が一番後ろから2番目ということもあったんでしょうがw
 
当然、モーニング娘。よりもチームKが好きです。チームKに対抗しうるのはW(ダブルユー)しかないのですが、活動停止中なもので…orz
 
すっかりAKBヲタになってしまったオイラですw
 
 
 
さて、公演の内容ですが、とても面白かったです。連番者の大鬼門氏と一緒に踊りまくりましたよw 隣の席に人がいなかったので広々と踊れて楽しかったですね。
 
ただ、みんな歌が下手になった? とくに梨沙子熊井ちゃんはかなりお粗末だったような。ここら辺、頑張っていただきたい。ただ、にょきにょきチャンピオン公演のDVDでもみんなお粗末だったので、もともとこの程度だったのかな。
 
千奈美に、ちなこヲタのオイラからすると、この公演の主役は明らかにちなこだったので、観ていて爽快でした(否定は受け付けませんw)。新曲の、『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』ではセンターでしたし(後列だけどw)。さらに寸劇ではどう見ても主役です。本当にありがとうございました。もうちなこヲタ万歳ですね!
 
この公演で再確認できたこと

  • ちなこはスタイル抜群!(おっぱいないけど)
  • 梨沙子はエロボディ!(ムチムチ雪色肌)

 
 
 
公演中にはMCがあるものの、多分すべて台本です。ベリのメンバーは、そろそろ台本でないMCができるようにならないとヤバイと思う。AKB48の公演では、毎回MCの内容が異なるし、例え開演前にある程度の台本を毎回作っていたとしても、明らかにアドリブで進める場合が結構ある。
ベリの7人が蓄積してきた公演数なんて、毎日公演をしてるAKB48のメンバーには直ぐに抜かれるだろう。もうチームAには抜かれているだろうし。つまり、公演をするという経験においては、Berryz工房はAKB48に勝ると言えないのだ。Berryz工房に分があるといえば、1万人以上の大舞台で歌った経験があることくらいだろう。このまま、アドリブなしのMCしかやらないようでは、スキル的にもあっさりと後塵を拝することになりかねない。12歳のえれぴょんですら、アレだけのトークとアドリブをかましてくれるのに。
 
もっとトークも頑張って欲しいな。
ああ、そういえばラジオをやってるか。聴いたことないけど。 
 
 
 
さて明日は10列目だ!
31列目でも面白かったのに、10列目だとどうなっちゃうんだ?w
 
 
みなぎってきたぜ〜〜!!