アンテナ22

kiotama2006-09-02

 
本日、日本テレビ系「アンテナ22」という番組で秋葉原特集が放映されていた。相変わらず、秋葉=メイドという図式で、どうにも気に入らない。まあ、確かに街中をメイドさんがいっぱい歩いているのだが。
 
個人的には、メイド喫茶ってそんなに面白いものだと思わないし、職業柄かメイドが珍しいとも思わないし、それほど魅力も感じない。でもメイドプレイは別ですが(?)ww
 
 
で、その番組の中で、AKB48が紹介されたんですよ!
しかもチームKメインで!!!
 
 
いやぁ、嬉しいですね、やっぱり電波に乗って全国を駆け巡ると。早く関東だけのアイドルから、全国をまたにかけるアイドルになって欲しいものです。そうなると少し寂しいですがw
 
 
さて、番組の内容と言うと…
 

うおー! 我らが聖地、秋葉原UDXビルではないか!
って、これじゃ誤解を招きかねません。UDXでイベントをやったのは一回(?)で、普段は秋葉のドンキホーテ8階にて公演をしていますので。
 
 

『会いたかった』を歌うチームA&チームK。衣装は『桜の花びらたち』のジャケット衣装ですね。
 
 

ゆかゆかゆかゆか、有華ちゃ〜ん!!
おまえら、『Blue rose』で盛り上がるのはいいが、肝心な有華ちゃんの歌声がまったくきこえないだろwwww まあ、高まる気持ちは理解できますがwww
 
というか、有華ちゃんはヒロタケ氏のことを話しておいででした。
知ってますね、時々阪神上着を着て、黄色でタイガースって書いて、「有華ちゃ〜ん」って応援してくれるんで、すごいうれしいです。大阪弁とかで手紙を書いてくれるんで、あ、なんか地元を思い出すなっていうか、うれしいです。
うーん、ここまで認知されるのはヲタとして本望なのかな?
 
 

さて、そのヒロタケ氏。晒していいのか悩んだけど、自分でテレビに出ておいて今さら晒す晒さないなんてどうでもいいだろうから、貼っちゃいましたw
正直、オイラは友達以外のヲタに興味がないので、劇場で顔に記憶はありませんが、有華ちゃん聖誕祭では楽しませていただきました。ありがとうです!
 
 

これが、噂の出待ちってやつですね。自分も2回ほどしたことがありますw まあ、なんていうか舞台の上では決して見ることのできない、私服姿を見れるのが熱いです。激アツ。BERドンBERくらい激アツ。
 
 

いきなり、オーデションの模様になりました。歌ってるのは、オイラのえれぴょん! ハァハァやっぱり激カワです。歌ってる歌は『さくらんぼ』。似合ってるねイイネ。ここで、えれぴょんが合格していなかったら、間違いなくオイラはAKBヲタにはなっていなかったでしょう。
これで、えれぴょんの出番は終わりでした。氏んでしまえ日本テレビww
 
 

こりんー!!! 
何歌っているか分かりませんでした。でも貫禄ありますね。他の子と比べるとヤッパリ。
 
 

梅キュラちゃんきたー!!
歌っているのは、なんだっけ? ブラックビスケッツの「Oh My べいべー byebyeじゃない♪ サヨナラは〜♪」って歌。タイトル忘れたよww なかなかなものでした。さすが第7期モーニング娘。オーディションで、九州地区第2予選を突破しただけのことはあります。つんく♂「いい声よねえ。来てるなぁ。焼肉食わしたいなぁ。いいね。こいついいね。真ん中おってもおかしくないよな、モーニング娘。の。」と言わしめただけはある!
 
 

有華ちゃんまたきたー! というか、この番組は有華ちゃんスペシャルになっています。オーディションで歌った歌は……
 
駄目だ! ここ数年、ハロプロ系の歌しか聴いてこなかった俺には何の歌か全くわからねえwwwww 聞き覚えはあるんだが…。
 
この子は、関西地区のいろいろなボーカルコンテストで賞を獲ってきただけに、歌うまいですね。というか歌声が好きw
 
 

合格者発表です! 一番最初によばれた秋元才加ちゃん。反応が、娘。に合格したときの6期メンバーのような、鈍い反応でしたwwww
 
 

河西智美ちゃんこと、とも〜みちゃんの合格シーン。泣いています。本当にこの子は泣き虫です。そこがタマリマセン。もう、この子なしのチームKはオイラには想像できませんよ!
 
 

友達(?)と抱き合って合格を喜び合うとも〜みちゃん。いやぁ美しい。特に足。
 
 

えれぴょんと真奈美ちゃんが合格を喜び合っています。
 
 

早野薫ちゃんかな? の合格シーン。
 
 

当然、有華ちゃんも合格。家族に合格報告の電話かな? 笑顔がキャワイイ。
 
 

これぞ、我らが聖地ですよ!
秋葉原ドンキホーテ!!
1階外にある、おにぎり屋さんがとてもとても美味しいです。塩辛くてw
 
 

会いたかった♪ 会いたかった♪ 会いたかった♪ イエイ!!
こんな感じで公演してます。
 
 

Nなっち〜!
『キスはダメよ』ですね。彼女の数少ない見せ場です。しかし古い映像だなぁ。紹介している映像が、もう劇場行ってもみることができない曲ばっかりだw
 
 

秋葉は確かにターミナル駅としてはかなり優秀だけど、秋葉のイメージが付く「AKB」っていう名前はどうかと思うよ? オイラは好きだけど。一般人はやっぱり引いちゃう気がするが。でも、本当の意味での秋葉系ヲタクはAKBなんて見向きもしないのも、また事実。彼らは2次元大好きだからなぁ。
 
 

ハァハァ、普段は見ることのできない楽屋の1シーン。貴重だ。オイラもカメラマンとして進入したいぜ!
 
 

さらに楽屋の1シーン。ハァハァ高まってきましたよ!!!!
 
 

香菜ちゃんがメッチャかわいい、わ・け・な・ん・で・す・よ!!!!
 
 

テールがあるのに、まったく食指が湧きません。かやのちゃんガンバレ!
 
 

確かに星野さんはこの路線が向いてると思う。
 
 

あっちゃんは、女優への道が少し拓けてよかったのです。
 
(だんだんコメントが手抜きになってきたなぁ。疲れてきたわw)
 
 

最後の〆も有華ちゃん。
テレビでコレだけ推しておいて、AKB48がメジャーデビューする曲では、選抜メンバーから漏れて、歌うどころか登場することすらない。全く意味が分からない。なら、ここで推すのは別の子だとおもうのだが。
まさか、ソロでの始動を考えているとか? ってそれはまだ無謀かw
 
というか、それ以前に、もう劇場では歌わない歌をメジャーデビューの1曲目に持ってきたのは何故だろうか? CD買って、興味もって劇場に聴きにいっても、演目にないんだもんなぁ。まあ、メドレーにはあるけどさ。
 
 

AKB48劇場
文句なしに面白いので、皆さん足を運んでみてはいかが?