夢を死なせるわけにいかない、その4

kiotama2007-12-23

 
 
楽曲大賞の集計とUPにうつつをぬかしていたら、すっかり自分の日記を書くことが止まっていました。というわけで、今日は日記……、じゃないけど、「夢を死なせるわけにいかない」公演の雑感が途中でとまっていたので続きを。
 
 
えっと、ユニット曲まで終わったんだよね。ということで今日は『森へ行こう』について。
 
 
 
この曲を聴いたとき、というか、見たとき思ったね。こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
復活ッッ!!!!
 
上手柱外1夏海ライン!!!!
 
 
 
 
いやー、丁度この日(もうかなり前だけど)、順目が悪くて空いていた座り6列上手柱外1に座ったんですよ。で、この席というか、この上手柱外1ラインって、「青春ガールズ」公演ではすんげえ夏海ラインだったんです。もう、『シンデレラ』では見つめまくり、他の曲でもよくきてくれる。という。
 
だけど、「脳内パラダイス」公演や「僕の太陽」公演では、基本的になっつみぃは下手側に来ることが多かったので、ボクはずっと下手で見てたわけ。その両公演ではボク上手にいったことないもんw
 
それが、どうですか「夢を死なせるわけにいかない」公演の『森へ行こう』は。この曲のほぼ前半は、なっつみぃが上手柱外1にいるじゃないですか。この公演では珍しく位置移動のほとんどない曲なので、もうなっつみぃ独り占め!!
 
 
というわけです。ハイ。なんのこっちゃい。
 
 
 
で、この『森へ行こう』は、楽曲としては、実は今回の公演で一番好きだったりします。こういう神秘系というか荘厳系というか宗教系の音楽って何か好きなんですよね。曲調が途中で急転。それもカコイイ。というかアレンジも超好みなんですよ。このAvexくさいというか、なんというか、テケテケしたアレンジ、カクイイ!! ドラムもいいなぁ(´∀`*)
 
 
 
残りの曲は後日に。