ちょっとした神公演予定のネタばれあり。

 
 
 
 
 
 
 
ひどい茶番劇を観た!
 
 
 
 
 
 
 
というのが、先日行われたAKB48NHKホール紺の感想。
特に瓜屋の卒業セレモニー。(※現研究生の中では、ボク自身は瓜屋を推してる方だけどね)
厳しい言い方になるけど、正式メンバーにもなれなかった一介の研究生をフィーチャリングしすぎじゃないでしょうか? あの映像は苦痛でしかありませんでしたよ。どんどんテンションが下がる。確かに、瓜屋は研究生としてAKB48には不可欠で、研究生の屋台骨的な存在であったと思うのですが、あんなに盛大にやる必要もなく。ステージに上がった早乙女とかね。卒業をしたのなら、きれいに去ればいいのに。ぶっちゃけ、立つ鳥跡を濁しすぎ。
個人的に、お上に用意されたお涙頂戴が嫌いなので、寒い目でずっとあの映像を見てましたよ。たとえ、えれぴょん卒業でもあんなことされたら萎える。
っまあ、それはいいや。
 
 
 
 
 
 
ひどいセットリストを観た!
 
 
 
 
こちらのが由々しき問題。
この、まったく高まらないセットリストはどうよ?
ユニット曲が少なすぎると思うのよ。というか、全体曲だらけで、ステージに人が多すぎて、何がナンやら。もっと少人数で歌うユニットを20曲くらいやってもいいよ。くらいに思っているんだけどなぁ。人数が少ないほうが落ち着いてステージの気になった子を見れるしね。というか、ユニットが5曲くらいとか中途半端すぎる。尾木メンが目立ちすぎ。
 
あと、シングルコレクションとか必要なさすぎる。
んだけど、これはボクのような3年間ずっと見てきているようなヲタに向けてのセットリストじゃなくて、最近はまった新規ヲタに向けたセットリスト、と言われれば納得できるっちゃできるけどね。
 
 
 
 
それでも、この神公演予定には、メチャクチャに萌えれる部分があった。
チョ→楽しいシーンがあった。
 
 
そ、それは、、
ボクは2階席3列目の上手壁際付近で見ていたんだけど、アンコールくらいで2階席最前の女の子がいままでおとなしく観ていたのに、突然立ち上がって振りコピをはじめたのよ。それが、振りを覚えてなくて、微妙にワンテンポ遅れて必死に踊っていたのが可愛くて可愛くてwww
 
この公演の見所はこの女の子でした。
 
 
なんせ、赤のタータンチェックのミニスカートはいていたしね!!(←コレ重要
 
 
 
 
さーて、今日は夜の部に参戦です。
スーパー良席なので、距離感を楽しんできますよ!