先日のMJを見て

 
先日のMJは「アイドル大集合SP」としていっぱいアイドルがでたのですが・・・・・

の自己紹介をみてげんなりしましたorz
 
なんていうか、昔から長いお約束的な自己紹介が苦手なんですよ。SKE48でいうと、桑原の「ぴちぴちッ」や出口の「ピッピピッピ」ってやつ。ああいうのって、ゾゾってするんですよね、悪い意味で。あ、桑原好きですよw AKBには誰かいたっけ? ただ、短くさらっとしたのならいいんです。「いつも元気な12歳」とか「強く気高く美しく」とかね。
 
ということを考えると、ボクってアイドルヲタに向いていないのかなと自問をした午前1時。
 
とくに、スマイレージの自己紹介とエアジェットコースター、ももいろクローバーの拍手を強要する自己紹介が、本当にダメでダメで。らしくないなぁ。というわけで、みんなから好評だった先日の「MJ」を、非常に冷めた目で見てしまったという話。しかも通勤電車の中でPSPで堂々とw
 
 
あ、あと久しぶりにモーニング娘。を観たんですけど、パフォーマンスはおでこ1つぶん抜けていましたね、やっぱり。でも光井が谷亮子にしか見えない罠。彼女らはどこにいきたいんでしょうか? その辺の方向性をはっきりさせた方がいいような気がしますが、既につんく♂はやる気ないでしょ。やる気it's easy。あと、衣装がダサすぎて、見ていてかわいそうでした>< とりあえず、新しい血が必要な気がします。