懐古厨万歳

kiotama2005-08-20


JR新八柱の駅に着く。目的地は、そう松戸の森21ホールだ。本日そこで、モーニング娘。コンサートツアー2005秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』が開催されるのだァ!!!


という訳で、会場目指す。


駅を出ると、目の前にいかにもなヲタが3人。地図出すのもめんどくさいし、時間もまだまだ十分あるので、(こいつらについて行けばホールに着けるな)と考え、ヲタ3人をSTKするw


しかし、10分程ストークすれどストークすれど、、会場っぽいものが見えない。しかも、他のヲタっぽい人が見当たらない。


そして、気がつくと3人は一軒の民家に入って行った……。
 
 
 
モーヲタじゃないのかよぉぉぉぉ!!!!!
 
 
 
歩いていたおじさんに聞き込みをすると、森のホールは駅を挟んで正反対側とのこと……。
 
 
幸先悪いなぁwww
 
 
といえども開演前には余裕で会場に着く。



今日の連番者はマベさん。


3階の8列目(後ろから3列目)端っこという糞席へと2人消えてゆく……。




ここから下はネタバレありまくり。セットリスト等を見たくない人は見ない方がいいと思うよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

01.色っぽい じれったい

なんつーか、テンションあがらねー。今日のコンはこのまま盛り上がらずに終わるんだろうなぁ…、と予感させられた開幕曲w 盛り上がりにくいんだよね、個人的にこの曲は。
ただ、亀ちゃんのウィスパーボイスは耳元で聴きたいwww


02.LOVEマシーン

いまさらかよ!!!!
ってのが本音w ぶっちゃけもう昔の娘。の歌は歌わなくてもいいと思う。すぐに考えを改めることになるがw


03.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

25thSg.『THE マンパワー!!!』 のカップリング
この曲はノリノリ。つーか、あんまりおぼえてねーw


04.大阪 恋の歌

なんやかんやいっても、結構好き、あんまり記憶に残らずw


05.ザ☆ピ〜ス!(セリフ久住)

『ピース』ももういいよ…。飽きますた。梨華ちゃんの台詞は、小春cが担当してたけど滑舌がよくなくて聞き取りにくかったなぁ。でもそれがミラクルなんだろう、たぶんwww


06.恋のダンスサイト(セクシービーム→うさちゃんピースに変更)

『恋ダン』ももういいよ…。と思いきや、聴くの自体が久しぶりすぎて(多分w)なんかメッチャノリノリw
どうやら「セクシービーム」のところが、「うさちゃんピース」だったらしいが、全然気がつきませんでしたw だって亀ちゃんが出てるときは、亀ちゃんしか観てないんですもの、ウフ♡


07.恋の始発列車 / 吉澤・亀井・高橋・田中・小川・藤本

5thSg.『真夏の光線』のカップリング & 2ndAl.『セカンド モーニング』の9曲目
『恋の始発列車』ももういいよ…。と、言いたいところだが、コンサで聴くの初めてwwwww たのすぅうぅうwww
昔はMDに落として車の中でよく聴いてたからなぁ。生で聴けて(オリメンじゃないけどw)楽しかったw


08.バイセコー大成功! / 新垣・道重・久住

プッチモニ2ndSg.『青春時代 1.2.3!』のカップリング
『恋の始発列車』の後に寸劇が入る訳だが、道重だったかなぁ、、、授業に遅刻するんですよ。その遅刻の理由をみんながそれぞれ言うのですが、最後に新垣が
「目覚まし時計が壊れちゃったから遅刻なんですよ」
みたいなことを言うのです。
で、「目覚まし時計が壊れた〜」で歌詞が始まる『バイセイコー大成功!』の曲へとつながるわけなのですよ。
 
「そうきたかァ!」
 
って感じ。誰も予想だにしてなかった曲だからなぁ。しかも、結構古い曲なんで、ここ2、3年のヲタには分からないだろう、カップリングだしな!


で、客席はというと



シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン





うは!!w
みんななんとなく「バ〜イ セ〜イ コ〜!」でサイは振ってるのだが……、盛り上がってねー!!



ところが、オイラたちは盛り上がりまくりwww
周辺で盛り上がってるのがウチラだけだよと言ったら過言だが、とにかく全体的に動きがないwww


まあ、なんだね
 
 
 
バイセイコー大成功!と言うよりも
 
バイセイコー大失敗!だな!! 
                       ということらしいwwwww
 
 
 
うは、納得!! 
 
 

09.ラストキッス / 高橋・亀井・田中

タンポポ1stSg.『ラストキッス
プッチがきたから、タンポポ
何気に、歌のうまい娘がそろってる(亀ちゃん以外ww)。結構聴けたなぁ、でもやっぱり最近のヲタには何が何やら分からない曲かも。困った感じでサイを振る人多数w


10.男友達 / 吉澤・亀井・道重・田中・久住

4thAl.『4th いきまっしょい!』の5曲目
最初『好きな先輩』と勘違いしてましたw しかも曲が終わるまでwwwwwゴメンナサイ
この歌は、5期6期の時もやったし、くるだろうなとは思っていたけど、6期+小春cでくるとは…。まあ、亀ちゃんがいっぱいみれて満足っすw


11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて / 藤本美貴

藤本美貴2ndSg.『そっと口づけて ギュッと抱きしめて』
なんてか、ミキティはスゲーよ。
これまで、『恋の始発列車』『バイセイコー』『ラストキッス』『男友達』と、分からないヲタには分からない曲が続いていて、そこでコレw
会場のボルテージあがりまくりw 室温が3℃は上がったよ……。
恐るべしはミキティだな!


12.涙が止まらない放課後 / 紺野あさ美

キタキタキターーーーーーーー!!!!!!!!
 
まさかの紺野ソロ!!!!!!
 
 
なぜ、紺野onステージなのかは分からないが、とにかく紺野がソロw
ぶっちゃけ「大丈夫なのか?」と心配したんだが、やっぱり
 
 
 
 
大丈夫じゃありませんでしたw
 
 
 
 
なんていうか、音外すとかよりも、途中で声が出てない部分多数w でもそれも紺野の魅力なんだろうなぁ。危なっかしさがタマラナイんだろう。まあ、危なっかしいってか、ミスってるんだけどw


13.Memory 青春の光

まあ、スルー、元々好きな曲でもなかったしw


14.シャボン玉(セリフ亀井)

梨華ちゃんの台詞を
亀ちゃんが喋ってるよ!!!!!
 
 
ノノ*^ー^) 本気で好きだって言ったじゃん!
(はい言いますた)
ノノ*^ー^) どんな事だってするよ!
(マ、マジっすか?)
ノノ*^ー^) 悪いことがあったら教えて?
(いや、ボクの思考回路のが悪いとです)
ノノ*^ー^) ねぇ?ねぇ?
(にゃーにゃー)
ノノ*^ー^) なによ!
(どきどき!)
ノノ*^ー^) 人が真剣に話してるのに電源切ってよ。
(いや僕の所には電話なんて滅多にかかってきませんから……orz)
ノノ*^ー^) 私の気持ち知ってて口説いたんでしょ?
(むしろ口説いてください)
ノノ*^ー^) そうよね?好きなのよね?
(はい好きです!!辻ちゃん千奈美の次に……
ノノ*^ー^) そう ギュッとして!
(ギュ)
ノノ*^ー^) 抱きしめてよ〜!
(ギュッギュッギュ、ハァハァ)
 
 
なんか、亀ちゃん最高です!


15.初めてのロックコンサート / 五期四人(高橋・紺野・小川・新垣)

4thAl.『4th いきまっしょい!』の4曲目
この曲は、小川の台詞が聴きドコロの名曲。オリジナルでは辻ちゃんも歌ってますた。
最後に、小川の

「……うん」

って台詞があるんだけど、なぜか笑ってしまいました。


16.パパに似ている彼 / 五期以外(吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住)

2ndAl.『セカンド モーニング』の7曲目
この曲も懐かしいなぁ。


17.AS FOR ONE DAY

この曲も好きだなぁ、振りコピ楽すぅ。


18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

あれれ? なんかデジャヴがw

先週、W&ベリ紺でも観たじゃんwww


つーか、辻ちゃん千奈美がいない分、こっちの負けww


19.直感〜時として恋は〜

6thAl.『愛の第6感』の6曲目
超楽しいね、コレ。飛びまくりで疲れたよ。
梨華ちゃん卒紺でも、花道脇で高橋から爆レスもらったんだなぁ。道重からも…。(思い込みでもいいもんw)


20.女子かしまし物語

まあ、かしましだなw
何が良かったって?

久住パートだよw

娘。自体の人数が減ったせいか、パートの人数があわない。


そこで、久住パートだけ2人分。


1つ目のパートは、
 
 
久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ久住KUSUMIクスミ 
 
 
と、延々とつんく♂がつぶやくw
ワロス!メチャワロス!!!!
 
で、2つ目の小春cの本パートの歌詞は……、
 
忘れたw てへてへ
 
なんか『人生100年、どーたらこーたら』とは記憶してるが……
 
 
 
とりあえず、小春cから初めて
ラクを感じたよw




21.THE マンパワー!!!

亀ちゃんの腰カックン!

これだけ!!!

梨華ちゃんがいなくなったぶん、亀ちゃんの腰が一番目立つようになった!


亀ちゃんの腰カックン!!!!



22.ここにいるぜぇ!

コンサで聞くには一番好きな曲。これだけノレる曲は個人的には『ウィアラ』くらいか。


EN1.ふるさと

みんなで歌ってますた。


EN2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

ふるさとの時に出てきた衣装で、
「あぁ、GG来るかなぁ」
と思ってたら、やっぱりきた。なんやかんやいっても、ノリ易いGGは好きw




総評

亀ちゃんがいるときは、亀ちゃんしか観てなかったんだけど、小春cは亀ちゃんとダンスで絡むことが多かったから、結構みれました。いっぱいいっぱい感よりも、楽しそうにやってる感があってかなりビビらされますたw
コンで何度もやりまくってる昔の娘。の曲をやるのは(ラブマとかね)好きじゃないんだけど、今回のような普段あまり聴くことのないような曲をやるのは楽しいね。でも、賛否両論ありそうだな。
 
とりあえずオイラは大満足
 
最初はどうなるかとおもったけど、終わってみればチョ→楽しかたよw 
ぶっちゃけ9月末の武道館にも行きたくなってきましたよ。どうにかしてチケをゲットしないとな!


えー、亀ちゃんがいるときは、亀ちゃんしか観ない。
亀ちゃんがいないときは、高橋しか観ない。
2人ともいないときは、道重を観る。


これからの娘。コン、オイラの視点はずっとこうなるんだろうなぁ(照