どうなっている出版業界!

kiotama2005-09-02

 
 
テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
 
http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm
 
3段落目まで読んでいるときは、全日本テニス振興会ってなんておバカな団体なんだ。「キャプテン翼」はどうなんだ! サッカー協会は文句言わなかったぞ!
 
などと、思っていたら…、4段落目を読むと
 
代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。
 
というところを読むまで、全然ネタだと気がつかなんだよ!
 
いまの腐った団体なら、それくらいやりかねないんだもん…。アァ、こんなんに騙された自分が情けないわぁwww
 
 
 

気になって、 『全日本テニス振興会』をキーワードにこの件について書いている日記に飛んでみると……、ぉぃぉぃぉぃ、ネタと気がついてくれよ。真面目に存在もしない全日本テニス振興会に怒るなよ! 「テニヌ」超テニスだよ? いくらなんでもそんな名称にしろなんていう訳無いじゃん。もうちょっと疑うことを覚えようよ、ネット。
 
まあ、途中まで騙されてたオイラが言えたことじゃないか…。