アルスラーン戦記

kiotama2005-09-27

 
お昼(夕方)休みに、特に目的もあるわけでなく、すずらん通りをフラフラしながらマニアックな本屋をはしごした。
 
とある本屋に行ったら、アルスラーン戦記の11巻が置いてあった。
 

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

んー、読んだことあるやつか、ないやつか分からなかったのでスルー。
 
家に帰って、今調べてみると、どうやら新刊の模様。
 
 
中学生の頃に読んで、当時かなり面白かったんだよなぁ。
 
■1巻 王都炎上(1986)
■2巻 王子二人(1987)
■3巻 落日悲歌(1988)
■4巻 汗血公路(1988)
■5巻 征馬孤影(1989)
■6巻 風塵乱舞(1989)
■7巻 王都奪還(1990)
■8巻 仮面兵団(1991)
■9巻 旌旗流転(1992)
■10巻 妖雲群行(1999)
■11巻 魔軍襲来(2005)
 
で、高校の時に9巻が出て、10巻はいつだろう? と思ってたら7年待たされて、そして、11巻はいつだろう? と思ってたら、気がついたら5年待たされた訳だw
 
もうストーリー覚えてねーよ! 読み返そうにも家に10巻がねーよ!!!
 
 
まあ、大の大人が必死になって読むものでもないが、やっぱり続きは気になる訳で…。
 
 
というか11冊しか出てないのに1987年生まれの辻ちゃんよりも年上なのか…。
 
 
ちなみに、全14巻構成だったハズ。ということは単純に考えると、5年後に12巻、さらに5年後に13巻、さらに5年後に14巻……。
 
完結するのは2020年かよ!!!!
 
 
グインサーガだったら200巻くらいまで出てるぞwwwwww
 
 
 
まあ、なんか悔しいが、新刊と判ったので明日買ってこよう……orz