謹慎

kiotama2006-02-10


さて、一騒動があり謹慎&CD等のリリース中止という、おいらが予想した最悪から3つくらい手前の処置がとられた。
 
 
さて、芸能人とは何であろうか。
 
 

  • げいのう-じん 【芸能人】
    • 映画・演劇・舞踊・音楽・話芸・奇術など、大衆的な演芸を職業としている人の総称。

 
 
つまり、庶民的な演芸が職の人間のことである。建築が職業の人、出版が職業の人、営業が職業の人などと、全くの同列であり特別すぎる存在でもない訳だ。知名度に違いはあれど。
 
 
さて、芸能人は道徳的に優れて聖人君子である必要はあるのだろうか?
 
 
ないだろうな。聖人君子である必要があるのは、宗教家だけでいい。なんせ、彼らは職業としてそうであることを望んだんだから。まあ、実際は家業継いだだけとか、税金で優遇されるからとかそんな理由だがw
 
 
じゃあ政治家は? 法を整備して、税金を公平に再配分するという仕事さえしっかりと果たせばよい。法を作る側の人間だから、我々以上に法に従う必要はあるだろうが。ただ、私的な空間では、酒や女に乱れてても構わないと思う。聖人君子だが、税金の再配分や外交もまともに出来ない政治家よりも、私的には多少乱れていても公平な税制度、果敢な外交ができる政治家の方が上だろう。
 
 
つまり、芸能人というのは、多少私的生活が乱れていようと、演芸で優秀であるのならばそれでいいのだ。芸能といったただ一点で優れており、芸能史に名を刻むような実績を残せれば優秀な芸能人なのだろう。
 
 
私生活でちょっと法を破ったから尊敬できない。幻滅した。好きになれない。っていうのならそれでいい。そういう人はリタイアすればいいのだから。彼女が、自分を讃えるようにとか、敬意を払うようにとか、好意を持つようにとか強要したことは一度も無い。今後もないだろう。
 
 
今回の件で、離れていく人がいるのならそれだけで十分罰になるのだ。
 
 
小さい子や、同世代の人に悪影響を及ぼすかもしれない。とかいう意見もあるが、そんなことは彼女の責任ではない。反面教師にする人もいれば、同調して吸うことになる人もいるだろう。ただ、それは個人で自由に選択した結果であり、その結果にまで責任を負う必要など、微塵にもないのだ。
 
 
たかが、タバコを吸った程度の法を踏み越えただけじゃないか。
 
 
つまり、とっとと謹慎解いて、CDをリリースするべきだ!
 
 
つまり、タバコくらいで謹慎&リリース中止なんていう処置はオバカとしか言いようがない! 俺は新曲が聴きたいんだよ! コンサート行って彼女たちの楽しんでいる姿を観たいんだよ!(←すべてはこれ)
 
 
 
 

さて、珍しくどうにも読みにくい文を書いてしまったが、言っておくけどコレが全ての芸能人、職業人に当てはまるわけじゃないよ。大好きな彼女だから、当てはまるわけで。
 
 
これが、嫌いな芸能人だったら、それ見たことか! と内心で「ぷっ、ざまあみろ」って笑うに決まってるジャン。叩けるような位置にいるなら、叩きまくるに決まってるジャンwwwwwwwww 興味のない芸能人だったら、「フーン」で終わるにきまってるじゃんwwwwww
 
 
 

  • 心の底から好きな人が罪を犯したらどうしますか?
    • 自首させて相当の罰を受けさせ、出所するのを待つ
    • 自首させるわけないじゃん、一緒に愛の逃避行さ! 

 
 
後者に決まっているじゃないかw