300回おめ!!

kiotama2006-05-29

 
 
 
オイラの愛読書がついに連載300回を迎えた!!!
辻ちゃんと出会う前から読んでたくらい好き!!!!
 
 
すごすぎ!!! この本が300回ももつなんて、日本の学問もまだまだ捨てたもんじゃねーなとw
 
 

Newton (ニュートン) 2006年 07月号 [雑誌]

Newton (ニュートン) 2006年 07月号 [雑誌]

 
 
 
300回ですよ! 300回!

Newton大好き!
見ているとワクワクドキドキしてくるお!
しょこたんも好きなNewton!
 
特に興味を引く特集の時だけ買っていたけど、これからは毎回買おうかな!
 
 
 
しかし、今回の特集は量子論か……。
 
 
大学2年生の時、必須科目だった量子力学序論を単位落としまくって、結局4年になってから取ったという、あまり楽しくない記憶があるなぁorz
 
 
ミクロの世界とか、宇宙の話とかタマリマセンネ!
 
 
小さい頃から、読み物として科学は好きだったんだけど、方程式を計算していくのとかは大嫌いだったなぁ。シュレーディンガー方程式とか訳ワカンネだったしなぁ。まあ、講義中ずっとマンガ読んでたりしてたからだろうけど…。