あややがパチンコになった!

kiotama2006-06-28

 
本日、六本木の某ホールで、CR松浦亜弥の発表会が行なわれた。
ぶっちゃけ、パチンコには関係ない(こともないかw)仕事なのだが、発表会にいけそうだったので行ってみた。
 
会場は超満員。ウザイくらいに人がいた。CR西条秀樹のときの3倍はいたかな。1500人くらい。
おそらく、ほとんどがあややを生で観てみたいミーハー野郎が大半をしめてたかと。そう思うと、松浦スゴイなと。
 
 
時間がくると、松浦が出てくると思いきや、スペーストラベラーズなる団体のダンスパフォーマンスが始まる。いや、すごいダンステクニックなんだろうけど、ぶっちゃけどーでもいいよw
 
 
そんなかんやで、もったいぶって松浦登場。
「宇宙デビュー」と銘打ったパチンコ機なのに、紫の普通のワンピースドレスで登場する。
 

 
このあと、プレスが質問を3つくらいして、写真タイムがあって終了。

歌はなしかよ!!!!
 
 
まあ、発表会なんてそんなものです。
 
 
進行のお姉さんが、なんども「携帯電話での撮影はしないでください!」って言いまくっているのにも関わらず、大半の客が携帯でパシャパシャしてて、胸クソ悪かったなぁ。なんで、この程度のルールを守れないんだろうか。あと、赤ちゃん連れて来てて、ワンワン泣きじゃくってるのに、放置して発表会みてる女とか…、ありえねえから。
 
あと、混み混みで、ロクに写真が撮れないっていうのに、本職カメラマンを差し置いて、前にでてパシャパシャショボいデジカメで撮影してるやつらもウぜーよ! どこかのメディアに載っけるわけでもないのに。
 
 
まあ、オイラも趣味でパシャパシャしてただけだがなーww
 
 
 
そんな風に大盛況で終了した発表会だが、試練はここから始まった。
 
出席者全員に、販促品を配ったんですけど、これがスゴイ目立つのよ!
 
 
 
 
 
 

この馬鹿でかい袋をもらったのです。
 
六本木周辺だと、周りの大勢がこの袋を持って歩いてるから平気なんだけど、これが会社付近まで帰ってくると、こんな袋をもってるのは、自分だけになるので、注目浴びまくりwwwww
 
 
OLのお姉さま方から、ヒソヒソされるは、小学生が「あややだー!」とかって指さすわ…、こう言ってやりたかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイラは、松浦ヲタじゃないんです!
 





 
 
 
 
生粋の辻ヲタです!! ってね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり本当は、   えれぴょんヲタです!!

 
 

 
 
 
いやぁ、本当に恥ずかしかったよ……。しかも2袋もってたし。辻ちゃん袋なら平気だったんだろうけど…。(そういう問題か?w)
 
 
 
さて、気になるお土産(販促品)の中身は
 

 
A2サイズの大きいパンフレットをはじめとした、ポスターなどいろいろ。
A2サイズのパンフレットの中身はこんな感じかな。


 
デカすぎて読むのが大変そうですw
 
 
 
さて、こうみえても学生時代はパチンコで生活していたくらいなので(今は足を洗ってますが)、実機もどんなものかやはり気になるところ。実機も観てきました。
 
 
 
 
何コレ?ww
 
 
 
 
これが、この機種を見たときの感想。
リーチアクションや、リール回転中は、ほとんど実写の松浦が現れず、アニメ化された松浦や、なぜかロボットが出てくるという演出。コレって、一体だれに売りたいのよ?
 
 
少なくとも、松浦ヲタはやってて、「なんだこれ? ほとんどあややでてこねーじゃん!」 って怒髪天をつきそうです。
大当たり中は、PVが流れる模様。7曲分あるそうです(多分)。
その7曲は、

  • ドッキドキ!LOVEメール
  • トロピカ〜ル恋して〜る
  • LOVE涙色
  • 桃色片想い
  • Yeah!めっちゃホリデイ
  • ね〜え?
  • GOOD BYE 夏男

(通常絵柄で桃色片想い、確変絵柄でほか6曲のメドレーか。)
 
だったと思う(多分)。なんていうか、数年前の曲ばっかりだね。まあ、パチンコの開発期間(1、2年)を考えたとしても、古いかなぁ。一般の松浦認知っていうのが、いつまでなのかがよく分かった気がする。
 
 
まあ、いろいろと文句は出てくるのだが、そうはいってもやっぱりメッチャ気になる、CR松浦亜弥
 
 
ぶっちゃけ、今はパチンコそのものが、昔の機種に比べてつまらないと思うけど、パチンコ店に設置されるようになったら、打ちに行こう!
 
 
5万くらいまでなら負けてもいいやwwwww