謝罪

kiotama2006-07-19

 
 
まず、最初にお詫びから申し上げないといけません。
 
 
 
16年培ってきたアイドル眼が…こういう形で否定されることは凄く腹が立ちますし、情けないし…。ちょっと気持ちの整理がついていない状況で… 
 
 
つまり今日、あれだけ興味がない魅力がないって言い続けていたAKB48のチームAの公演を初めて観にいったんですよ。その感想がコレ↑。
 
 
 
まあ、なんていうか面白かったです。チームKとは違う味があって。

目的は、こじはるちゃん、篠田ちゃんを観ること。チームKの1stステージの千秋楽でサプライズ出演していたチームAを観たとき、こじはるちゃんのやる気なさそうなくねくねダンスの『桜の花びらたち』が超かわいくて気になっていたんですよね(当時はモニタ観戦)。
 
で、今日ようやくチームAを観にいったわけだ。
 
 
あと、辻ちゃんに似てると噂(写真ではどうみても似てないw)がもちきりのともちんを確認しに。
 
 
 
さて、まずはこの娘から。

こじはること、小嶋陽菜ちゃん
18歳 身長164cm
B80cm/W56cm/H84 cm
 
なんていうか、綺麗でした。オイラの中でチームA一推し。頭の悪そうな会話とか素敵すぎw まだトークを1回しか聞いてないけど。あとスタイルいいね! 足とかね! あとあと常に内股がかわいいね!! 背が高い。
 
 
 
そして、次はこの娘を。

篠田麻里子ちゃん
20歳 身長165cm
B83cm/W57cm/H86 cm
 
この娘は普通にかわいい。普通のかわいさ。だけどそれがいい。目が少し田中れいなに似てるかも。というか、魚目でないごっちんとれいなと何かを足して3で割ったような顔の印象だった。背が高い。
 
 
うーん、ちっちゃい娘大好きなはずのオイラなのに18歳と20歳、しかも2人とも身長が高い。こ、これの意味するところはオイラってロリコンじゃなかったんだ!!!!うんうん。
 
 
この2人は、観にいく前からチェックしていた唯二の存在。やっぱり実物みても素敵さんでした。
 
 
さて、まったくノーマークだったのに、キュンときた娘は…

峰岸みなみちゃん
13歳 身長157cm
B77cm/W60cm/H80cm
 
なんていうか、家に帰って公式サイト見てみると、全然かわいくないよ? いやかわいいんだけど、アイドルとしてはどうよ? と思ってしまう。が、実物は可愛かったんだよなぁ。カメラマンが悪い! というか、ツインテールがひらひらしていて、そこに惹かれたのかもwwwww
 
 
 
さて、そして問題の辻ちゃんに似てるという話だったこの娘といえば

ともちんこと、板野友美ちゃん
15歳 身長150cm
B72cm/W54cm/H78cm
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おい! 似てねぇよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いや「写真映りが悪くて、実物は可愛いよ。実物は中期(ミニモニ1年目あたり)の頃の辻ちゃんに似ている」という話は聞いていた。確かに実物の友美ちゃんは写真に比べたらかなり可愛い。正直チームAの中では5推しに入る(微妙だなオイw)
 
 
 
でも、全然似てるとは思えなかった。けど、似てると思いながら観ると…。
 
 
 
 
  
 

 
 
うーん、なんとなく似てる気がしてきたw
 
ただ、確かにステージの上では、「アレ? 似てるかな?」というシーンが2回くらいあったけど、2回だしなぁ。
えれぴょんの方が、よっぽど辻ちゃんに似てたよw
 
 
 
 
まあ、そもそも彼女たち本人にしてみれば、辻ちゃんに似てると言われても嬉しくないんだろうけどw 似てるというフィルターを通して自分を見てもらうんでなくて、自分というオリジナルを見てほしいだろうし。
 
 
 
 
とりあえず、チームAの公演は面白かった。曲も楽しいのが多かったし。また行きたいと思わされた。ただ、あのステージに20人はやっぱり多すぎだなぁ。チームKの16人ですら多いと感じるのに。もうなにがなんだか分からなくなるよw
 
 
Aの公演もよかったが、やっぱりオイラはK推しだな。
 
 
 
そうそう、チームAの人気TOP2の高橋みなみ前田敦子ですが、ゴメンナサイ。華麗にスルーしました。全く魅力を感じませんでした。が、安倍なつみ後藤真希に全く魅力を感じないオイラだから、センターメンバーには魅力を感じないんだろう。きっと。
 
 
 
 
 
あ、えれぴょんセンターだwwww
 
 
 
 
まあ、Kには明確なセンターがいないからなぁ。6人でセンター回しって感じ。Aは上の2人が露骨に2センターだったけど。
 
 
 
 

 
えれぴょんえれぴょん