ワンダフルハーツのコンサに行ってきた。

kiotama2006-07-23

 
まず、今回も謝罪から始めないといけないことが、残念で残念でたまりません。本当に申し訳ありません。
 
ちょっと前の日記で、AKB48に対して「お台場冒険王」でヲタしかこないようなイベントをやるくらいなら、休みとって「ハロコン」を観にいった方が、勉強になるし刺激にもなる! なんてったてハロプロは、他の追随を許さないトップアイドルグループだから! みたいなことを書きました。が、ハッキリ言って、これほど「ハロコン」のクオリティが落ちているとは…。ぶっちゃけチームKの公演の方が面白いかも…。AKBヲタの方々すみませんでした。まあ、それでもトップだとは思いますが。
 
 
 
さて、久しぶりのハローの現場です。
さっそく公演の評価というか、感想というか文句をw
 
 

ちょ、その歌今さら歌う必要ないんじゃね? 的な歌

なんていうか、藤本の『ブギトレ』とか嬉しいんだけど、今さら感が激しすぎ。メロンとかも盛り上がるんだけどなぁ。自分的には。でも、もっと新しい曲で構成して欲しいよ…。『GO Girl』とかもメッチャ好きだけどw そんなに歌う曲がないのかなぁ。
 
  

シングル曲でないのにハロコンで歌う必要あるのか? 的な曲

  • 11.すき焼き(全員)
  • 20.唇から愛をちょうだい(美勇伝
  • 27.SHIP! TO THE FUTURE

つか、誰も知らないからwwww もちろんオイラは知ってるけどさw 家族連れというか、子供のファンとか全くワカラネエだろ、コレ。ハッキリ言って盛り下がってるし。
 
 

エルダーの人たちの歌じゃん! 的な歌

まあ、梨華ちゃんがいるけどさー。梨華ちゃんかわいかったなぁ。エロかったなぁ。高橋の『夏男』は良かったなぁ。オリジナルの松浦よりも断然カッコよかった。
 
 

まっさらブルージーンズがないよ? 的な曲

℃-ute大好きなんだけど、『まっさら』が聴きたかったのですよ。スゲー激しくのれそうじゃないですか。『即 抱きしめて』はなしでよかったな。
 
 

この曲何? 的な曲

  • 14.おおきに。道端から・・・(全員)

聞いたことないよ、コレ。なんだっけか? 曲もイマイチ過ぎだし。
 
 

セットリストにあって納得! 的な曲

新し目の曲で納得します。単体コンサじゃないんだから、旬の歌は特に歌わなくちゃいけないと思うわけ。普段Berryzのコンサ行かない人が『すき焼き』聴かされてもピンとこないしね。だけど例えば『ジリリ キテル』だったら、「あ。それ聴いたことある!」ってなるしね。『好きな先輩』は、紺野の卒業コンサという視点からすればあり! というか良くやった!
 
 

なんやかんやで面白かった曲。

  • 26.メドレー

素直に面白かった。こういうコンサートだからこそ出来るお遊び要素だと思う。年甲斐もなく跳びまくっちゃった。てへてへ。
 
 

なんで、辻ちゃんにコレを歌わせる? 的な歌

これは、まあ、辻ちゃんの希望があったのかもしれんが。まあ、客の大部分が知らない曲だと思うが、やぱり辻ちゃんには『NON STOP』を歌って欲しいもんだ。いいじゃん。自分の歌を歌わせてもらえないんだからさ。さっさと加護ちゃんを復帰させろよ、ウンコ事務所!! 復帰させたところで文句言ってくるのは、キチガイ入った喫煙反対団体ぐらいだよ。もし文句来たら、そいつらの方がキチガイだから気にすることないのになぁ。
 
 
 
 
とりあえず、曲的なことは置いておいて、全体的なこととして。
 
アリーナのAからEよりも、関係者席の方が、ステージでいう正面ってどういうことよ? ちなみに普通のステージ構成だったら、前から4列目だったのに…。アリーナの方面のステージには、ほとんど人がこない。アリエナス。そんなに関係者に媚売りたいのかなぁ。
 
 
もうね、アリーナでこんなに見えないとは思わなかった。正直2階スタンドの後ろの方のガラガラの席で、等身大POPを立てて広々と踊りまくってる人達の方が、明らかに楽しそうで勝ち組だとおもったねwwwww
 
 
あと、推しメンが来ないとつまらなさすぎ!!!
 
連番者のid:daikimon氏なんて…
 
 
最初から最後まで通して2回しかさゆが前に来てねえよ! しかもどっちも通過しただけだ!!!!!
 
 
って憤ってましたwwwww
 
 
気持ちは分かる。だって
 
 
ののたんも目の前で歌ったの2回しかないよ!!!!!!
 
 
さらに、
 
 
愛理なんて、最後の全員がぐるっと1周するときしか前に現れなかったよ!!!
 
 
 
佐紀ちゃんや、茉麻ばっかり正面こられてもなぁ。2人とも好きだけど…、そこはルーさんやマルボロに譲るぜ…。
 
 
以前までのコンサに比べると、かなりクオリティ落ちてると思う。なによりもダメなのはセットリストよりもステージ構成だと思うが…。でも、それでも楽しめちゃうのは辻ちゃんがいるから(オイラ的に)だとおもう。もちろん、他にも魅力一杯な娘が多いしね。
 
まあ、3連戦するほどもものじゃねーな、とは思ったが。今日も頑張って2連戦行ってきます。