朝ごはん

 
今朝の話なんですが、10時くらいに起きたんです。で、お腹が妙にすいてて、しかも出社まで時間があったから、「たまには自炊するか」と思い自炊したんですよ。
 
 
 
え!? 何を作ったのかって??
 
 
決まってるじゃないですか、
 
 
 
 
 
マシュマロおにぎりですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
※説明しよう
マシュマロおにぎりとは、7月23日に行われた「AKB48のメンバーと花やしきで遊ぼう」イベントの前座の催し物で出た食べ物のこと。AKB48のメンバーには、おにぎりの具になることを内緒で「好きな食べ物を持ってきて」と指令を出し、それを具としたおにぎりを作り、ヲタが並んで食べにいくという素敵(?)で実にうらやましいイベントだ。
このイベントでえれぴょんがもってきた食べ物が『フルーツマシュマロ』なのである。
つまり、えれぴょんが握ったおにぎりがマシュマロおにぎりなのである。
 
レシピ

  • おにぎりの中にフルーツマシュマロをおもむろに入れる
  • 決して白飯に塩をかけることなくいきなり握る
  • のりをつける

 
詳しくは、ルーザーズサークルの7月25日のレポを参照してもらいたい。
 
 
素直にうらやましいぜ!!!!
 
 
 
 
いやぁ、このレポを読んで素直に悔しかったのでいつかは自分で作ろうと思っていたのですが、なかなか時間がなくてできなく。とうとう実行に移しましたw
 
 
 
まず材料。

フルーツマシュマロとお米。海苔は買い忘れました。気がついたときにはもうお米を握っていたので今回は海苔なしで進行しています…。
マンゴーとブルーベリーの2種類を買ってきたが、おにぎりが青くなったという話から、ブルーベリーマシュマロと予想してみる!!
 
 
 
 
 
 
  
ご飯を炊いて待つこと1時間。

1合分のご飯が炊けた!
マシュマロを用意する。
なんとも嫌な予感がしてきた。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ご飯の上にマシュマロを置いてみる。

つーか、ご飯が熱い…。やけどするところだったよ!
さっきまでしていた嫌な予感が、予感でなく確信になってきた…。
 
 
 
 
 
 
 
本来なら海苔も必要だけど今回は無しで握ってみた。もちろん塩なしですw

なかなか、堂に入った見栄えではないですか! 普通に美味しそうです、外見はw
オイラのおにぎりテクニックも捨てたものじゃありません。
 
おにぎりが青くなるのか少し時間を置いてみたのですが白いままで変わらず。ちょっと残念。これが
えれぴょんヲタが食べた至高のメニューなのか!」
と考えると、どうにも興奮が止まりません。なんか体中がガクガク震えてきました!
 
 
 
決してビビっている訳ではありません!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
えれぴょんえれぴょん! いたーだきますッ!!
 
もぐもぐ!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
う、
 
 
うま
 
 
うま
 
 
  
マズイ…

 
 
 
  
 

 
  
 
なんだこれ!
マシュマロが半溶状態で、ブルーベリーゼリーも溶けだしている…。
 

見栄えが悪いので、とっととスクロールしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口の中で、お米のホクホク感と、マシュマロのドロドロ感が一体となり、なんとも表現しがたいハーモニーを奏でている。こんな協奏曲は初めてだ!!
最初はブルーベリーの甘さが襲来し、次にほんのりとしたマシュマロの甘さが襲ってくる。そして噛んでいると白米の甘味も出てきて、もうカオス状態の三重奏。
 
なんで、こんなにマズイんだ!
なにが足りないんだ!
 
 
すぐに原因が判明しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
調味料に一番肝心な
 
 
 
えれぴょんの愛情
 
 
 
が込められてないのです。
これじゃあ美味しい訳がありません…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作る前に気がつけよオレ!!
 
 
 
 
非常に素晴らしいお腹の調子でその後出社しました…。
 
 
 
 
 
ああ、本物が食べたいよ…。