千秋楽

kiotama2006-08-11

 
今日はAKB48チームAの千秋楽でした。
 
が、メール抽選で干され、前日のチームKの夜公演中にできていた千秋楽の行列に並ぶくらいならK公演を観にいく!ということで、千秋楽は華麗にスルー。
 
どっちみち、20時から会議があったから行けなかったんだけどね。
 
 
と言う訳で、今日はチームAの千秋楽です。が、日本のオタク的に言うと、今日は「夏コミケの初日」とした方がしっくりくるでしょう。
 
 
ってなわけで、お盆休みも返上しての仕事中に、ニュースを観ていたんですよ。そしたらコミケの様子のレポートをやっていたわけなんです。で、インタビュアーさんが、コミケ参加者にいろいろ話を聞いていたんですが……、
 
 
 
あれ?
 
どっかで見たことあるぞ、あのコメントしてる人の顔。
 
どっかで聞いたことあるぞ、あのコメントしてる人の声。
 
 
 
ぎゃああああああああ 
 
 
 
同じ部署の上司ではないか!!!!!
 
 
 
orz
 
 
 
 
オイラが必死に、打ち合わせの準備やいろいろ仕事してるっていうのに、なにコミケでサークル出店して、コメントなんてしてるんだよぉお!!
 
 
というか、コメントに応じるなwwwwハズカシイwwwww
社内でいい笑いものになっていましたw
 
 
 
まあ、もともとオタク気質の高い会社なんでしょうがないのですかね。
 
 
 
 
それよりも、驚いたのは
娘が塾を休めないから、娘の代わりに仕事を休んでコミケに頼まれたものを買い物にきたというお母さん
の話。
 
 
こういう馬鹿な親がいると子供の将来が心配です。しかも今日買い物にきたということは、ヤオイ本じゃないのか? こうやって甘やかす親がいるから、今のガキどもはまともに成長出来ないんだと思う。普通は、
「だったら同人誌なんて諦めなさい!」
って、叱るのが一般的な親だと思うのだが、仕事休んでまで娘のためにコミケに行くような母親は、親の威厳もなんもないな…。オイラの家庭は厳しかったもんだ。おかげでこんなに立派な三十路手前に成長しましたwwwwwwww
 
 
 
 
 
そんな立派に成長したオイラがもし、えれぴょんこと小野恵令奈ちゃんや、ともーみちゃんこと河西智美ちゃんのパパだったら…
 
 
 
 
 
仕事どころか親友の結婚式や親の葬式だろうが、平気で休んでどこにでも買いに行ってあげるけどな!!!!
 
 
 
 
ああ、おねだりされたいよぉ。