「PARTYが始まるよ」公演 by AKB48チームA

 
と言う訳で、観終わりました。
すげーよかったです。
 
ただ、浦野一美ちゃん、大島麻衣ちゃん、折井あゆみちゃん、川崎希ちゃん、駒谷仁美ちゃん、成田梨紗ちゃん、平嶋夏海ちゃん、戸島花ちゃん、渡邊志穂ちゃんは、顔と名前が一致しませんでしたが…。
 
勉強不足です、ゴメンナサイ。
 
 
オイラはこれまでにチームAの「PARTYが始まるよ」公演は劇場で一度も観たことがありませんでした。で、このDVDで観るのが初めてです。ちなみに「会いたかった」公演は2回行っています。
 
そんなオイラでも言える。
「チームKの公演よりもチームAの公演の方が聴かせる」
やっぱり、このセットリストはチームAのために作られている。チームKは、チームAのために作られたセットリストを反復していただけと。
 
 
正直、チームKの2nd「青春ガールズ」公演が始まるまでは、チームKの「PARTYが始まるよ」公演に違和感がなかったが、「青春ガールズ」公演が始まってからは、多少「PARTYが始まるよ」公演に違和感があった。チームKのメンバーのイメージや雰囲気、そしてノリに。
 
 
 
チームKの誰かが言った…
チームAのイメージは「女の子」で、チームKは「スポーティ」だと思うんです。
チームKの誰かが言った…
チームAのイメージは曲で言ったら『スカート、ひらり』で、チームKは『AKB48(曲の方)』かな。
チームKの誰かが言った…
「青春ガールズ」公演の曲は、チームKのメンバーのために作られた曲なんです。この曲はあの子のイメージ、この曲はこの子のイメージでってのが分かるんです。
 
 
チームAの「会いたかった」公演もAのための曲だと思う。女の子っぽさを前面に出した曲に感じる。今日始まった3rd公演はまだ聴いていないが、どうなることか。
 
 
お互いのチームが、自分たちのイメージにあった曲を歌い切磋琢磨していってくれるのを観ていたいな。
 
 
 

このDVDを観て一番衝撃だったこと。

 
峯岸みなみちゃんが可愛すぎるぅ!
 
こじはる、麻里子さまを抜いて、チームAで一推しにw
『桜の花びらたち』の後半のアップシーンでやられましたww
 
 

このDVDを観て一番気になったこと。

 
コレ誰ですか?
 

 
『クラスメイト』の時に歌っているんですが、すごい歌声に惹かれました。明日チームAに昼公演行く予定ですが、この娘の歌に注目して観ていたいな。
戸島花ちゃん?
な気がするが…。ちょっと自信がない…。誰か教えてくらさい。
 
 
他にもいっぱい想う事あるのだけど、またそのうち書けたらいいな。