メモリスト

 
メモリストと言っても、『ときめきメモリアル』に命を懸けている人のことではありません。ライブなどで、MCなどをノートなどにメモしまくって、後にレポートをブログなどでする人のことです。
 
 
今日、オイラのとなりにメモリストが座りました。まず、1曲目の『青春ガールズ』が始まり、最初にメモリストがしたこと!
 
 
ステージ上のメンバーの人数を数えています!
 
しかも、ボールペンで1人1人指しながら! なるほど、何人いるかは重要ですからね。MCでも、話しているときに、本人そっちのけでメモっています。素晴らしく速筆です。あとで自分さえ読めれば良いという信念なのでしょう。まったくもって正しいですw
 
MCが終わって、曲が始まってもメモっています。素晴らしい気合です。
でも、メモが終わると、ちゃんと振りコピもしたりします。忙しそうです。
 
 
でも、こういうメモリストさんが、レポしてくれるからこそ、オイラたちが参加できなかった公演の内容を知ることができるんですよね。本当にありがとう!
 
 
 
 
 
って、ちょくちょくメモリストの動向を見ていた自分は何をしに劇場にいったのだろうか…。