努力は必ず報われる!

kiotama2006-09-11

 
今日は、AKB48(またかよ…w)のチームKの公演を観るために、メール抽選に挑戦しました。そしたら当選したので、18時30分までに劇場に到着すれば、チケットが買えます。もし、ドタキャンすると、以後そのアドレスや名前では抽選してもらえなく可能性があります。
 
で、今日仕事でどうしても取引先にブチ込まないといけないものがあったんですよ。それで、頑張って仕事を終わらせて時計を見たら…
 
 
 
18時20分でわないか!!!!
 
 
 
 
ぶっちゃけこれはヤバイ! マジヤバイ! 間に合うのか俺!!!!
 
 
ってなわけで、会社から持久走大会が始まりました。正直、高校生の時に走って以来、長距離なんて走ってないので、実に12年ぶりくらいです。もう「なんでこんな思いしてまで劇場に行かなきゃいけないんだ、アホだろ俺…」と思いながらダッシュです。脳内では、『Runner』がずっとリフレインしてましたよ。
走る〜走る〜おれ〜た〜ち〜♪
 
さて、その甲斐あってか、劇場に18時28分着。ギリギリ間に合いましたw 動悸がヤバイですw 席順抽選番号は211番でした。
 
 
さて、抽選タイムになり、抽選が始まってます。
 
一番最初によばれた番号は、
 
 
 
210番台の人
 
 
 
 
 
 
 
 
魚大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ!!!!!
 
 
 
ついに、初めて入場1番ですよ! しかも2人目!!!
誰も座っていない(ゲスト&女性客はいましたがw)劇場に入るのは気持ちイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!
 
 
センター席下手柱内側6列目。ドセンターひとつ下手側に座れました。
 
 
ああ、これからどんな感動が待っているのやら、ドキドキですよ。なんてったって、自分の視界にはヲタの姿はなく、メンバーとオイラの間をさえぎるものは空気しかないのですよwwww しかし、「青春ガールズ」公演では初めての最前ですね。しかも、前々回、前回が3列目、2列目ときたので、もう1列目は無理かなと思ってたので、びっくりしましたw 実に5ヶ月ぶりの最前です。
 
 
みなぎってきたぜええ!!!!!
 
 
少々興奮しております。すみません。では、オイラの主観レポートをw 内容はただの自慢レポートですw
 
 
 

ビーチサンダル

センター最大の目的は、2曲目の『ビーチサンダル』です。この曲では、えれぴょんが指をくるくる回しながら、姿勢を低くする場面があるんですよ。ここでえれぴょんと指をくるくるし合って、視線を交えるのが目標なのです。そしてついにその場面に…。
 
 
 
えれぴょんくるくるキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
 
 
 
オイラにもくるくるが来ました! もう満足です。今日の公演は、これまでで一番素敵なものになりました。オイラのくるくるとえれぴょんのくるくるがハーモニーを奏でています。お互いのくるくるの間には空気すら存在を許されないくらい神聖な領域と化しました!!!
 
 
 

禁じられた2人

今日から、大島優子ちゃんが復活です。で、とも〜みちゃんこと、河西智美ちゃんとの久々のデュエットでした。いいね。増田有華ちゃんには申し訳ないけど、だんぜん大島ちゃんの方がいい! なんていうか、
 
 
とも〜みちゃんと有華ちゃんの百合姿は妄想し難いけど、とも〜みちゃんと大島ちゃんの百合姿は妄想に容易いのだよ!!!
 
 
そんなことを考えながら、最前で黙黙と歌う2人を見ていました。まあ、それだけ2人の世界観が出来上がっているということなんでしょう。そうそう、大島ちゃんは、1週間休んだのは、ピュア篭りしてピュア修行してたんだとかww さすがw
 
 
 

雨の動物園

この歌『雨の動物園』には、こんな歌詞があります。
 
雨の動物園
わりと穴場でしょう
手を繋いで散歩するの
濡れたベンチだって
そう いちゃいちゃできちゃうし…
 
この「いちゃいちゃできちゃうし」っていうところでも、えれぴょんは最前に反応してくれるんですよ。えれぴょんと一緒にいちゃいちゃ振りコピ。ああ、しやわせ。
 
 
 

動物MC

えれぴょんの右のヒザ小僧の上に虫刺されを発見wwwww
なんていうか、それくらいの距離と、視界をさえぎるヲタのいない充足感。いいね!
 
 
 

浴衣MC

最前ドセンターだから許されること。それは彼女たちのつま先を観ることw
下駄を履いているので、2列目以降では見ることのできない、7人のつま先をジッと見てました。キモイなオイラwww
才加、佐江、香菜、とも〜みちゃん、優子、えれぴょん、夏海(順不同)
の7人かな? んで正面からのみ見た結果、つま先が一番綺麗な形なのは佐江ちゃんでした! アホかオイラはw
でも、みんなの足の指の爪に施されたネイルアートを見ているのも楽しいものですよ。あと、下駄はかかとを紐で押さえる特注のものなんですね。そりゃ公演中に脱げたら転んじゃいますからw
 
でもボクが最前にいる時は、つまづいてボクのところに転がっておいで♡
 
なんてことは妄想に留めておきます。
 
 
 

誰を見てた?

最前って、誰を見るか難しいですね。基本はえれぴょんを見ていよう、もしくは常に正面を見ていよう、と思って観覧してたのですが。振り返ってみると、

  • えれぴょん 25%
  • とも〜みちゃん 35%
  • 松原夏海ちゃん 20%
  • 今井優ちゃん 10%
  • その他の子 10%

といった感じでしょうか。オイラは本当にえれぴょんヲタなのだろうか?ww
 
えれぴょんよりも、とも〜みちゃんの方をはるかに観ているよ…。
 
 
というか、最近の夏海ちゃんを観まくっている現象には自分でもオドロキだ。チームKの中では、顔と名前が一致したのが一番最後なのになぁ。