生写真

kiotama2006-10-16

 
先週の土曜日にAKB48チームKの新ブロマイド「Virgin Love」が発売されました。16枚で0.75AKB(1500円相当)とハロプロに比べてお買い得価格なので、買っちゃいました。まあ、法外な値段でなければ幾らでも買うんですがね!
 
で、この生写真だけれどもイケテナイ。本当なんだこれは? カメラマン雇っているのか? 使用する写真はチャンと選んでいるのか? このクオリティの低さは一体なんだろう…。チームKの一番最初の生写真なんて、後ろにフラッシュの影がついていたしなぁww ちなみに↓が今回のえれぴょんの写真。
 
 

 
まあ、えれぴょんの写真はソコソコに撮れてる。しかし!
 
◎:いいジャン ○:まあ納得かなぁ △:ちょっと酷い ×:ありえないだろ!
とすると、全員分の写りを評価してみると…。本当は全員の写真アップしてやりたかったけど、それはチト問題ありかとおもうので無しで。まあ、五十歩百歩だがなww

あれ? 書き出してみると、思ったよりも普通だった。あ、でも×が付いてる時点でありえないか。◎もないしw なんていうか、無駄に俯瞰視点で写真を撮るから駄目なんだと思う。頭デッカチに見えるし。梅キュラちゃんのポージングとか、ともーみちゃんのポージングを俯瞰で撮るなんてありえないしなぁ。というか、ポーズ自体にありえないのが多い。これは本人たちもまだ写真慣れしてないせいもあるのかな?
 
とりあえず、1衣装につき、20、30カットは撮ってるんだろうから、もっとまともなのを選んでほしいと思う。全部◎のデキにしろとはいわないけど、×とか△があったら駄目だと思うんだ。ぶっちゃけメンバー本人にも失礼だ。
 
ちなみに、ハロのブロマイドは事務所サイドの写真選定がかなり厳しい。というか超厳しい。それくらいの意気込みでやって欲しいよ。まあ、でもハロの初期の生写真を今見返してみたけど結構ヒドイなw と言う訳で、office48もちょっとずつでいいから成長してください。なるべく早くw