チームK最高です

kiotama2006-11-06

 
今日はAKB48チームKの「青春ガールズ」公演の千秋楽でした。
先日の日記にあるように、メール抽選で落選したので、朝11時に並ぶ。最終的に370人くらい並んで、そこから100人のファンが中に入れるわけです。倍率ドン! 3.7倍ですね。約7人に2人が劇場内に入れる計算になります。
 
 
結論を言うと、オイラは劇場には入れませんでした。100人にも入れず、キャンセル待ちも87番。最終的にキャンセル待ちは66番くらいまで入れましたが、オイラまでは届きませんでした。
 
チームKの1stの千秋楽もカフェ観戦でしたが、2ndの千秋楽もカフェ観戦になるとは…。
 
 
 
正直、中に入って観られた人に対してジェラシーでいっぱいです。
 
 
 
だって、みんなスゴイ満足な顔して劇場から出てくるんですもの。
 
 
 
 

千秋楽公演

曲の内容はいつもと一緒です。ただ、最後にダブルアンコールがあって『転がる石になれ』を私服で歌ったことが、俗に言うサプライズですね。
やっぱり、「青春ガールズ」公演といったら『転がる石になれ』だと思うのです。チームKのための歌。チームKを歌った歌。この曲にチームKが凝縮されていると思います。
だから、私服かどうかはどーでもよくて、ただ6人のみにスポットライトが当たる『シンデレラは騙されない』でなく、この曲で「青春ガールズ」公演を〆られたことを嬉しく思います。
 
 
あと、カフェ観戦をしてたのですが、正直『転がる石になれ』まではみんな、とてもとても静かに曲を聴いていて、軽い振りコピをする人が数人いるくらいでした。個人的に『転がる石になれ』にはMixは必要だと思うのです。というか2ndだとMix打つのはこの曲だけでいいと思いますが。で、みんな静かに聞いているから「オイラ1人だけで激しくMix打ったら寒いかなぁ…」と思っていたら、何人もが激しくMixを打ってくれて嬉しかったですwww スゲー高まりました。いや、高まるからこそ、Mixを打ってしまうんですけどねw
 
もし、Mix嫌いで「ウぜーよ、カフェまできて打つなよ」と思っていた方がいましたらゴメンナサイ。
 
でも、節目である今日だけは堪忍してくださいなw
 
 
さて、えれぴょんです。
カフェで見ていたので、あまり記憶がありませんが、とにかくえれぴょんでした。『シンデレラは騙されない』直前の最後のMCにて、
 
 
 
 
 
チームKの2nd公演は、時間が経つのがとても早いんですよ(号泣)。私のキラキラパワーじゃ時間を止めることはできなくて…。止まりませんでした…。ヒックヒックエックエック……(涙)。……みなさんのおかげです。ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えれぴょ〜〜〜〜ん(涙) 
 
 
 
 
カフェ娘の出入り口で1人細々と泣いてしまったオイラです。カフェが暗くてよかったよ…。
 
 
 
 
確かに、えれぴょんのキラキラパワーでは2nd公演の素敵な時間を止められませんでした。でもそのキラキラパワーで、オイラの心に、えれぴょんをはじめチームKのみんなが楽しそうに歌う姿が刻み込まれました。たとえ時間が止めれなかったとしても充分にステキな魔法じゃないですか!
 
 
 
 
 
キラキラパワー最高です!!!