やっぱりAKB48のことが書きたいのだ!

 
明日から、AKB48チームKの1stシーズン「PARTYが始まるよ」公演のリバイバル公演です。嬉しいことにメール抽選で当選したので、明日は参戦します。仕事で何も起こらなければ…。
 
さて、これは4月1日から7月5日まで行われた公演をもう一度という感じで、11月の1カ月間だけ演ずるっていう粋(?)な試みです。セットリストももう判明しているのですが、あえて予想してみます。というか希望してみます。
 
01.PARTYが始まるよ
全員
 
02.Dear my teacher
全員
 
03.毒リンゴを食べさせて
全員
 
04.スカート、ひらり
秋元才加梅田彩佳大島優子小林香菜宮澤佐江
 
05.クラスメイト
奥真奈美小野恵令奈、早野薫、増田有華松原夏海
 
06.あなたとクリスマスイブ
今井優(キーボード&Vo)、佐藤夏希(Vo)
 
07.キスはだめよ
大堀恵佐藤夏希野呂佳代
 
08.星の温度
秋元才加河西智美高田彩奈宮澤佐江
 
09.桜の花びらたち
全員
 
10.青空のそばにいて
全員
 
EC1.AKB48
全員
 
EC2.約束よ
全員
 
EC3.転がる石になれ
全員
 
 
こんな感じかな?
アンコール2とアンコール3は本来なら、『桜の花びらたち』と『スカート、ひらり』なんだけど、ワザワザ同じ曲を2曲歌うくらいなら、『転がる石になれ』が聴きたい。なんといってもコレは、チームKのシンボル曲だからなぁ。衣装も、AKB48Tシャツ&ジーンズで、そのままいけるしね。
 
 
あと、6曲目の『あなたとクリスマスイブ』はぜひとも、劇団NYの2人に歌ってもらいたい。歌ってもらいたいけど、次の7曲目の『キスはだめよ』にも、Nなっちが出るため、着替えを考えると難しい。
 
 
というわけで、解決策。
 
 
 
 
 
 
 
 
07.キスはだめよ
大堀恵小野恵令奈野呂佳代
 
 
 
 
 
 
代わりに、えれぴょんが『キスだめ』歌えばいいんじゃん。着替えの時間も問題ないしね。名案だ!
 
 
 
 
 
 
 
オイラ天才かも!?