リバイバル公演初日

kiotama2006-11-08


さて、リバイバル公演です。懐かしいですね。実に4カ月振りにみることになります。
嬉しいことに、劇場には入れました。しかも抽選8順くらいでしょうか。 十分早い順番ですね。でも…、
 
 
なんていうか、どこに座るか非常に悩みますね。
 
 
 
AKB48の公演って「とにかく前に座ればよい!」っていうわけじゃないんですよ。前に行っても、推しが正面にいなければ意味がないのです。ということで、どの場所に座るかは、非常に大切なことなのです。(力説)
 
 
 
「青春ガールズ」公演では、座り6列上手柱外1という、『日付変更線』のえれぴょん独占、『シンデレラは騙されない』の夏海ちゃん独占という素晴らしいラインを発見し、それ以降ずっとそこに座っていたわけなのですが、正直「PARTYが始まるよ」公演では、誰がどの場所で歌っていたかオボエテイナイ!
 
せいぜい、えれぴょんが1回目の『桜の花びらたち』でドセンターで歌っていることくらいです。それ以外は全然覚えていませんでした。
 
 
 
 
そもそも、この公演をしていた時期には、夏海ちゃんなんて全くノーマークだったので、どこで歌ってるかどころか、見た記憶すらほとんどありませんがね! それが今ではw
 
 
 
 
そこで、今日はとりあえず、座り3列上手柱内2に座ったんですが、コレが正解。下図の緑縦ラインですね。

 
 
『星の温度』でともーみちゃんの、序盤正面ライン。
『青空のそばにいて』『AKB48』等で、えれぴょんや夏海ちゃんの正面ライン。 
他にもいろいろ正面ラインがあった気がするけど、記憶からブッ飛んじゃいましたw
 
 
さて公演中は、夏海ちゃん、ともーみちゃんには出席確認されましたが(脳ry)、当然の如くえれぴょんからは無視されましたが、なにか? でも『AKB48』で、えれぴょんのくるくる攻撃を喰らったのでもう思い残すことはないです。あと10回くらいは喰らいたいな…。(思い残してるじゃんw)
 
 
 
えっと、公演を観ていて考えていたのですが、えれぴょんと夏海ちゃんダブルで堪能したいのなら、座り6列下手柱内4ってところでしょうか?  図の青縦ラインかな。
この場所だと『毒リンゴを食べさせて』でえれぴょん正面(夏海ちゃん下手に2ズレ)、『桜の花びらたち』で夏海ちゃん正面(えれぴょん上手に2ズレ)くらいの位置だったような気がします。この2曲は曲中にポジションが変わることがないので、1曲まるまる独占できますね!
 
 
こんなふうに、次回以降どこに座るかということばっかり考えながら、ずっと公演見てました。バカですorz
 
 
 

リバイバル公演の見どころ。

なにはともあれ、髪型の変わったメンバーたちが懐かしの衣装を着たことでしょう。

  • Nなっちのストレートヘアーでの衣装
  • デコだし優ちゃんの衣装
  • ボサボサポニーの夏海ちゃんの衣装
  • お団子頭にしたかおりんの衣装

もちろん、他にもありますが、たいていのメンバーは髪型が当時と変わっているので、衣装を着たときのイメージも変わっており、新鮮でした。いいね。
 
 
 
あとは、なんといっても、えれぴょんの見せ場。
 
 
 
 
エーケービーフォーティエイト!
チィィィィィィィィム ケェェェ!!!!
 
  
 
 
を、実に4カ月ぶりに観れたことですね。
あれ、すごく可愛いの。地団駄踏んだり可愛いの。なんだろう、この天使は。ほんとにもう。なんでこの娘は、こんなにオイラの心を掻き乱していくんだろう。まいっちゃうなぁ、もうw
 
 
 
これが可愛すぎて、衝撃的すぎて、覚えていたMCの内容が全部ブッ飛んだので、MCの内容がレポれません…。orz まいっかw
 
 
 

青空のそばにいて

この曲の間奏で、えれぴょんともーみちゃんが「あっち向いてホイ」をする場面があります。これを真正面で見てしまいました。今日は、えれぴょんがグー。ともーみちゃんがチョキ。「ッホイ!」ってえれぴょんが客席側に指を向けると、ともーみちゃんも客席側を向いていて、えれぴょんが勝利していました。それをすぐ奥で見ていた夏海ちゃんが、優しげにニッコリと微笑んでいました。
 
 
 
まさにオイラのためのスペシャルトライアングル!
 
 

これが真正面にくる一瞬のために、これからの公演では座り3列上手柱内2を目指そう!
 
 
   
 
次は来週あたり行けるかな?
他の場所も探索してみたいが…。