北海道はでっかいどう

kiotama2006-11-19

 
さて、北海道行ってきました。何しにかというと、もちろん日ハムの優勝パレードを観るために決まってるじゃないですか! その後に、ついでのついでで、AKB48のイベントにちょろっと行ったんですけどね。ハイ、狼少年のきおたまです。
 
 
とりあえず、北海道入りをして、GTさんに市内案内されながら現場に行きました。ありがとうです!
 
ちなみに、同行者は同じえれぴょんヲタのルーさんです。この人は、えれぴょんの視線をいっぱいもらうので嫌いですwwwwwww 隣で見ていると、えれぴょんはオイラを見向きもしなく、ルーさんばっかり見るので嫉妬です嫉妬!!wwww
 
まあ、きっとオイラが夏海ちゃんやともーみちゃんを見ているときに、えれぴょんはオイラのことを見てくれて、「あ、今日も私を見ていないわ、悲しい…」って思ってくれてるんだけどなー!(どこまでも脳内)
 
 
 
旅でのいろいろを書くか迷ったんですが、めんどくさいのでイベントのことのみで。会場の様子はこんな感じでした。
 
 

ステージはこんな様子でした。開始1時間くらい前かな。
相変わらず高さが低いです。最低1メートルくらいないと、後ろのほうからじゃあ、えれぴょんが見えません。
 
会場には、朝早くから何人か並んでいたようで、多分現地の若い女の子ヲタが何組か最前に陣取っていました。全部で10人くらいかな。ちょっと意外でした。でも女性に興味持ってもらえると素直に嬉しいですね。
 
 

2階3階通路です。劇場でいう上手側です。ステージの真横にあたりますね。
 
 

2階3階通路です。劇場でいう上手側です。上の写真の続きですね。
 
 

2階3階通路です。劇場でいう下手側です。ステージの真横にあたります。
 
 

2階3階通路です。劇場でいう下手側です。上の写真の続きですね。
 
 
通行人がステージを眺めるとしたら、大抵はこの場所からだと思うのですが、人でいっぱいです。ちなみに始まる5分前くらいです。見物人多い! 現場に握手に来たヲタは会場全部で150人くらいですね。
 
 
 
ステージが始まる前に、たかみなが裏手から挨拶をしていましたが、
「北海道はでっかいどう」
というダジャレで〆て、すげー寒い空気が流れたのが印象的でしたwww
 
 
セットリストですが、
 
1.会いたかった(全員)
 
2.スカート、ひらり(チームAのスカひら隊)
 
3.だけど…(全員)
 
 
自己紹介は無しです。せっかく地方にいって、常連ヲタがいつもより少ない地でやるからこそ、自己紹介は必要だと思うのですが。特に通行人に興味を持ってもらっても、誰が誰だかわからないし、名前が記憶に残ることもなくなるし…。
 
 
あ、といっても、現場の顔ぶれは、7割くらいは東京にいつもいる常連さんばっかりでしたがw オイラも人のこと言えませんがwwww
 
 
ステージでは、えれぴょんともーみちゃんには全く出席確認されませんでしたが、夏海ちゃんにはされたような気がします(脳内)。
 
 
さて、握手ですが、握手券を2枚もっていたので2回しました。
ちなみに、この握手はこんな順番でした。

 
 

握手1回目

1回目は最初の方だったせいか、一言二言喋る時間があり、えれぴょんともーみちゃん、夏海ちゃん以外では、むしろ時間が余って困るくらい。いちおう、全員にいうことはなんとなく考えていたんですが、無理ですわ。思い出せなくなるw というわけで、「応援してます」or「頑張ってください」で、大半の人は流しちゃいました。
 
ちなみに、一番すごかったのは、大江の握手。すげー握力で握ってくるのですよ。あ、握力が凄いっていうか、一生懸命力いっぱい握ってくるんです。なんか感動しましたね。思わずオイラもギュって握り返してしまいましたw
 
 
 

握手2回目

2回目は、もうベルトコンベア状態。1番目の秋元に一言喋って、2番目の板野ともちんに喋ろうとしたら、スタッフに流されました、思いっきり。一気に大島コリスのところまで吹き飛びましたよ。間にいる3人のメンバーにポカーンって顔をされました。
で、コリスは突然すぎて言うことがなくて「頑張ってください」でスルー。そのあとえれぴょんにも軽く挨拶したら(5秒くらい)、またスタッフに吹き飛ばされました。今度は、なんと一気に前田あっちゃんの目の前まで吹き飛ばされましたよwwwww もちろん間にいた、ともーみちゃんからのろかよまでの8人はスルー。ともーみちゃんが「行っちゃわないで〜」みたいな悲しげな顔をしていたのが印象的です。その後、夏海ちゃんに挨拶して、佐江と握手して終了。
 
 
うーん、なんていうか酷いね。一言くらい言わせてもらってもいいのに。
まあでも、こじはるから前田あっちゃんまでの7人は話すこともなくて苦労するから別にいいんだけどw ただ、ともーみちゃんと握手できなかったのは厳しいorz
 
 
こうして、イベントは1時間と10分で終了。もちろん、握手できずに券を無駄にしてた人がいっぱいいました。まあ、その人たちはループだから1回もできなかった人はいないと思いますが。
 
正直、ループ無しで、せめて数秒くらいは話せるようにしてほしかったですね。でも、事務所的には、1枚でもCDを売りたいから、ループ無しってことにはならないでしょうけど。ならば、1時間という短い時間でなくて、2時間とかってステージを借りればいいものを…。
 
相変わらず、やることなすことに、不手際が多いですな。
と、1回とはいえループしたオイラに言えたことじゃないですがw
 
 
 
そうそう、北海道は予想より全然寒くありませんでした。きっとえれぴょんのキラキラパワーのおかげです。
 
 
 

握手の帰り道

えれぴょんのキラキラパワーを両手で感じ取ることができたし、ともーみちゃんは超可愛かったし、夏海ちゃんは輝いてたなぁ。みんなみんな素敵だなぁ。3人とも大好きだ!!!
なんて握手会の帰りに、地下鉄の通路を歩きながら考えていた、糞DDのオイラの目の前にこんな看板が貼ってありました。
 
 
 
 

 
正直、心に突き刺さりましたねw
 
 
 
 
 
 
でも、オイラは3人とも好きなの…。
1人に絞りたいとは思っているのですが、絞ろうと思って絞れるものじゃないですしね。感じるがままに好きな子を推していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりにしぼれば。