帰れない

kiotama2006-11-29

 
仕事が忙しくて家に帰れない。
どれくらい忙しいのかというと、今まで月に1.3冊作っていたものを、12月は4冊作るというくらいの忙しさ。単純計算して、いままで1日10時間働いていたものを、1日約30時間働くことになるというわけだ…。
 
あれ? 1日って24時間じゃなかったっけ?
 
まあ、普段会社に10時間いたとしても、実働はもっと少なく、ゲームしたり漫画読んだりしてるんだけど。てへへ。
 
 
というわけで、家に帰れないのだが、朝の8時過ぎに目覚ましが鳴るから、なんとしても帰らないとだな! ん? だってさ、コンポが大爆音で
 
 
 
 
 
 
 
 
会いたかった〜♪
会いたかった〜♪
会いたかった〜♪
YES♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
って鳴るんだよ。近所迷惑甚だしい!
 
いや、AKB48の宣伝になるか?
いや、騒音問題で悪い方向に名が売れてしまう!
それだけでは阻止せねば!!!!
 
 
 
というわけで、仕事をさっさと終わらせて一旦帰りたいのだが、こんな日記を書いていると仕事が進まないわけで、世の中難しいものですね♡
 
 
 
 

先日の公演の話

で、昨日の聖誕祭コンサートの話になりますが、実はオイラ、えれぴょんを劇場でほとんど観ていませんでした。全体の25%くらいですかね。
 
最近悟ったんですよ。えれぴょんの観方を。
 
えれぴょんはじっと見ていなくても、キラキラパワーの放出で、いつだって存在を感じることができるのです。だから直接見なくても、充分幸せな気分になれるんですよ。これこそえれぴょんの正しい観方だと思うんです。
 
 
 
だから、夏海ちゃんとともーみちゃんバッカリ観ていました。人間って自己正当化するためだったら、どんな詭弁も言えるんですネ♡ 
 
 
 
 
 

まずは夏海ちゃん。

先日の公演の座りポジションは『毒リンゴを食べさせて』で、夏海ちゃんの真正面。で、曲中の「横向いていて、音楽にあわせて真正面を見る」という振りの時に振り向く度に全部オイラと見つめあうんですよ。もうオイラ照れ照れ。そのことをid:aki48さんに「もう、夏海ちゃんから爆レスもらいまくっちゃいましたよ!」って話したら…
 
 
 
 
 
 
それってただ単に振り付け上正面向いてるだけじゃ?
 
 
 
 
 
……………
 
 
 
 
 
 
えーい、聞こえない聞こえない聞こえな〜〜い!!!
 
 
 
 
人間って、自分にとって都合の悪いことは、聞こえなかったり記憶に残らなくなるようにできてるんですね。こういうのを自己防衛機能って言うんですよ♡(ちがッ) いやぁ、カタストロフィを起こすほどの鋭い指摘でビビリました…。でも聞こえないことにしておこうw
 
 
 
 

そしてともーみちゃん

最後の『桜の花びらたち』で、0ズレ真正面!
なんか、ずっとオイラとともーみちゃん見つめあっているんですけど?
 
すごく2人の世界が構築されております。周りの雑音が聞こえなくなっています。ともーみちゃんの可愛らしい可憐な声しか耳に届いてきません。メチャクチャ幸せな時間でした。
 
 
 
うーん、オイラ的にはコレが事実だと思っているんだけど、まあ脳内といわれても否定はできません(とういうか脳内だろw)。とりあえず、どう考えてもこの劇場は危険な誘惑で満ち溢れています。なまじお互いの顔が表情が確認できる距離なだけに、本当に誘惑だらけです。思わぬ娘から、思わず爆レスをもらって、その娘が気になってしまう……。そして観ているうちに深みにハマってしまう。
 
 
 
単推しでいられるヲタって、本当にスゴイと思います。どうやってこの誘惑に打ち勝ってるんだろうか…?