小さな星

 
昨日の日記で書いた、5年前に大島優子が出たドラマ『アンティーク』についてです。今(明け方5時)、このドラマの録画を観ていたのですが、何故だか畳の上が濡れています。ちょっと洪水状態です。
 
 
 
ええ、ええ、オイラの涙ですよ。
 
 
 
ぶっちゃけ、ここ数年でこんなに泣いたことはない。親が死んだ時の100倍は涙がこぼれています。
 
何、この奇跡? 12歳のえれぴょんの奇跡に匹敵するどころか、それ以上の奇跡じゃねーの? と言いたくなるくらい12歳の大島優子は凄かった。脚本や演出の効果もあるだろうけど。
 
 
 
 
 
まず、こんなに感動してしまったのには、オイラは結末をネタバレしていて、優子がどうなるかを知ってたということもあるからだと思う。だからケーキを作っているシーンがいたたまれなくて…。うう。
他にも、やっぱり大島優子が演じているから、感情移入度が高かったというのも大きいかな。「ナマタマゴ」で、辻ちゃんの演技への感情移入度が高かったように。
 
 
まあ、とりあえず行っときますか!
あ、そういえば、12歳の大島優子はダミ声じゃありませんでした。声変わりで悪い方向に逝っちゃったんだなぁ。まあ、オイラ今のダミ声も好きだけどww
 
 

優子(役名は「加世子」だけど)、初登場シーン
 
 

なんとなく、面影をかすかに感じます。
 
 

すごい儚げというか、消え去りそうな表情がいい!
 
 

ケーキを見てほんの一瞬だけ見せた笑顔がカワユス
 
 

ああ、プンスカ顔もカワユスカワユス
 
 

見上げる優子、ツインテール優子。
 
 

チェックが似合う子に悪い子はいない!
 
 

そのエクボ、やっぱり優子だなぁ。
 
 

ほっぺにチョコレートクリィイィィィィイイムゥゥゥウ
 
 

笑顔イイネ笑顔
 
 

真剣な表情イイヨ真剣な表情
 
 

ちょwwwwwwwwwwwwwコレ超ストライク!!!!!
 
 

くぁwせdrふじこl;
 
 

笑顔が卑怯すぎるうwっううううううううううううwwww 
 
 

ぎゃああああああああああ素敵すぎるよ優子は素敵サン!!
 
 

ちょちょちょちょwwwwwそういう眼差しはズルイって!!!!
 
 

あ、コレすげー今の大島優子っぽいね
 
 

ああ、タクシーの後部座席からも優子がああああ!!!
 
 

日記書いてたら、また思い出して…、目頭が熱くなってきた…。うぅ。
 
 
 
正直、大島優子だからというフィルターを抜きにしても、表情の見せ方などを含め、かなり演技が上手いと思った。というか、なんでこの天才子役ップリで、大成できなかったんだろうか、まったく不思議でならない。このあと鳴かず飛ばずだもんなぁ。
 
当時の彼女の評価はどんなんだったのだろうか…。
 
 
 
今、AKBの48中で、大島優子はオイラ的推しでは10推しにも入らない…、んだけど、この優子を見てしまった今、次から劇場で彼女を見る目が変わるんだろうなぁ。
 
 
 
とりあえず、アンティーク第4話「小さな星」、永久保存けてーいww
 
 
 
 
 
つーか、12歳の大島優子はかなりのロリロリだなww