楽曲大賞

kiotama2006-12-07

 
今年も楽曲大賞の季節がやってまいりました。
と言っても、ハロプロの話です。
 
まあ、ルールは簡単で、今年のハロプロの楽曲から5曲を選んで、10ポイントを各曲に振り分けるというものです。ところがですね、オイラの場合、どう選んでもこうなるのですよ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レインボーピンク……10点
 
 
 
 
 
 
他の曲は、この曲の足元にも及ばなくて、どうにも決めれませんでした。
 
 
 
なんせW(ダブルユー)の楽曲がでなかったしなぁ。というわけで、ルールである「5曲」を選ぶことができないので、今年は楽曲大賞への参加を辞退させていただきます。というか、今まで参加したことないですが…。
 
 
 
 
さて、そんな年末の大忙しの時期にハロプロの楽曲大賞を応募してる中、まったく空気を読むことができない素敵なサイトがありました。
 
 
 
 
 
 
ルーザーズサークルです。
 
 
 
まったく同じルールで、AKB48の楽曲大賞をするというではないか!
これは参加しない手はない!!!
 
 
 
 
というわけで、オイラの投票内容をここに公開します。
 
 
 
 
 
日付変更線……3P
えれぴょんのセクシーな眼差し、雰囲気を思いっきり感じ取れる歌。ちょっとジャズっぽい曲調も個人的にはとても好み。ワイパーの振り付けとか、オイラの心をくすぐる要素だらけです。
 
 
 
 
転がる石になれ……3P
MIX嫌いのオイラを、MIX好きにした曲。これほどまでに盛り上がる曲はかつてなかった。チームKと観客が一体になるあの瞬間の快感はえも言われない。この曲に出会えなければ、ここまでAKBを推すことはなかっただろう…。いや、そんなこともないかw
 
 
 
 
シンデレラは騙されない……2P
この曲は、曲中にクラップ(手拍子)しまくる曲なのですが、間奏中に曲が段々フェードアウトする場面があって、そこで次第に劇場がクラップオンリーになるんですよ。そのときに背中に走るゾクゾク感が本当にたまらないのです。また夏海ちゃんの眼光に気がついた曲でもあります。この曲があったからこそ、夏海ちゃんに注目するようになりましたね。
 
 
 
 
桜の花びらたち……1P
1stシングル曲です。この曲はいいですね。振り付けも可愛いし、曲も可愛い。
 
 
 
 
約束よ……1P
この曲はもちろん、この曲自体も好きです。かなり。聴いていると手を振りたくなります。さらに、この曲が終わると、次は「転がるんだなぁ」と思うと、さらに高まって聴けます。
 
 
 
終わってみると、5曲中4曲がチームKの2nd公演の曲だね。
やっぱり、この2nd公演は神公演だったからなぁ。ぜひまた観たいですね。
 
 
 
 
 
なお、ここからAKB48の楽曲情報で、映像つきで曲を視聴することができるので、曲が分らないひとは是非観てみてください。
 
 
楽曲情報
http://www.akb48.co.jp/song/
 
チームK:2nd公演「青春ガールズ」
http://www.akb48.co.jp/song/02k.html
 
 
 
 
さて、投票してきますw