AKB48シャッフル組替事件。

 
今日のトガブロによると……、どうやら、浦野、平嶋、増山、渡邊がチームBに移行する模様。
 
 
というか、AKB公式重いよ…、もっと軽くしてくれよ。まだマシになった方だけど。
 
 
脱線しました。えっと、チーム移行ですね。どうやらチームB候補生が最初20人いたのに、現段階では14人まで減った模様。これは候補生が能力的に不足だったのか、厳しい練習についていけなくて、自ら道を絶ったのか…。どちらかといえば多くは後者な気もしますが、どうでしょうかね。
 
 
さて、そういうわけで、チームBが人数不足で公演ができなくなるかも? というわけでの4人の移行なんですが、移行によって、
 
 
チームA → 16人
チームK → 16人
チームB → 18人
 
 
になります。ここで、あと候補生が2人脱落すると…
 
 
チームA → 16人
チームK → 16人
チームB → 16人
 
 
となって、バランスがとれて、尚且つ48人に!
 
 
 
おそらく、こういう青写真を描いているでしょう。あと2人脱落しますね。いや、させますね、きっとw
 
 
 
 
でも、なんで浦野、平嶋、増山、渡邊の干されメンバーなんだ?
ただ、彼女たちとしては、これまではパートすらもらえないポジションだったのが、ひょっとしたらスポットライトが当たる位置になるかもしれない。そういう意味で言えば、目立つチャンスなのかもしれない。これを左遷と思わずに、前向きに頑張ってもらいたい。とポジティブシンキングしてみる。
 
 
 
 
でもなぁ、、、、どうせなら
 
 
 
 
 
 
 
高橋みなみ前田敦子篠田麻里子中西里菜の4人がチームBに移行だったら、すごく面白いと思うんだけどなぁ
 
 
 
 
 
↑無責任発言w