脳内パラダイス2回目(多少のネタバレあり)

kiotama2006-12-20

 
漫画描くのサボッてゲームばっかりしているという噂の冨樫義博氏ですが、『HUNTER×HUNTER』において、1つの真理を記している。それは…
 
 
 

コレクターは常に2つのモノを欲している
 
 
 
 
ひとつはより珍しく貴重なアイテム
もうひとつは自分の収集成果を自慢できる理解者(仲間)
 
(8巻72項クラピカの思考より抜粋)

 
 
 
コレは否定し得ない真理だと思う。そして、今オイラは、まさにこの1つが欠けていて歯がゆい思いをしているのである。まあ、そんなことはどうでもよくてだ。
 
 
 
 
さっき、『HUNTER×HUNTER』読んでたら続きが気になって気になって仕方が無い。さっさと続きを描け!とゆいたいです
 
 
まあ、キメラアント編で、王を強く設定しすぎて広げた風呂敷を上手く畳めなくて嫌になったのは、解からなくもありませんが……w
 
 
 
 
 
 
で、なんだっけ、あ、そうそう「脳内パラダイス」公演!
 
 
 
今日は、なんと8順というなかなかに早い順番で中に入れました。劇場内に入ってみると、センター席は人だかりですが、下手、上手ともにスカスカ状態。とりあえず、昨日の公演を見る限り、下手には夏海ちゃんがよく来るので下手に向かう。下手では、まだ2列目も空いていたのですが、全体像を把握するために、「座り6列下手柱外4」に行きました。漢ですなwww
さてさて、この場所でみる「脳内パラダイス」公演は!?
 
 
 
 

  • 1曲目〜3曲目
    • えれぴょんも夏海ちゃんもほとんど柱で見えませんwwwwwwテンション↓↓。でもNなっちが超かっこよかった。でも優ちゃんのドラムを叩いている姿も全く見えずに泣けてきました。

 

  • 7曲目
    • えれぴょんが下手花道から登場! いやがうえにも盛り上がるが、ステージセンターにいくと柱でほとんど見えないorz

 

  • 8曲目
    • レインボー夏海ちゃんの見せ場なのだが、ほとんど視界に入らず凹むorz その後のMCでも柱のせいで全く姿が見えず…。

 

  • 10曲目〜11曲目
    • ついに夏海ちゃんラインに入る。幸せを感じる。特に11曲目は絶品。その後アンコールへ。

 

  • 12曲目〜14曲目
    • バリバリの夏海ちゃんライン。もう、この最後の瞬間のために序盤の歌は全て諦めようと決心する。

 
 
 
えっと、こんな感じでしたね。
 
 
 
あれ? えれぴょんは?
 
 
 
いやぁ、えれぴょんは、大抵は基本センターですので。
 
……本音を言うと、
公演中夏海ちゃんラインのことしか考えてなかったです……orz
 
 
 
 
だって、夏海ちゃんに睨まれるのって、すごい快感なんですもの!(照
 
 
 
今後は、抽選順が良かったらセンター3列目まで狙いで、抽選が悪かったら下手の6列か下手立ち最前に行きたいですね。これが、オイラの「脳内パラダイス」公演のポジションに決定です。はやw
 
 
 
 
明日の日記では曲ごとの雑感を書こう!