クリスマス公演

kiotama2006-12-26

 
嵐のように活動して、泥のように眠りました。
 
36時間活動

10時間睡眠

34時間活動

12時間睡眠
 
なんていうか、オイラの1日は48時間のようですw
 
 
 
さて、先日は、約30時間くらい起きている状態で、劇場に向かいました。AKB48チームKの公演です。ちょうど12月25日というわけで、クリスマス公演でした。
 
 
以下「脳内パラダイス」公演のネタバレあり。
 
 
 
 
 
 
クリスマスとして、ヲタ側でやったことは、

  • 9曲目のクリスマスソングのときに、緑と赤(ピンク)のサイリュウムを振る
  • アンコール時に『ジングルベル』を歌う
  • アンコール時に「アンコール! アンコール!」でなくて「メリー! クリスマス!」とコールすること

以上でしょうか。
 
 
劇場側が企画したことは、

  • クラッカーの配布
  • ダブルアンコールで『あなたとクリスマスイブ』を歌う。イブじゃないけどw
  • 公演後、廊下に1列でお見送り(握手・ハイタッチなし)

 
って感じです、ハイ。
 
 
 
というわけで公演ですが、連番したルーさんに
「ヤバイっす。眠いっス。多分大島優子のソロで寝ちゃうかもです。」
と言っておいたのですが、マジで寝てしまいましたw
 
いえ、大島優子が出ている時は良かったんですよ。ただ、柱に隠れて見えない位置に行ったときに、目を閉じて曲を聴いていたら、そのまま…カクンカクンって、首が…。で、すぐ目を覚まして、またすぐ寝る。というのの繰り返し。
 
 
正直、見る側としては最低ですな。ゴメンナサイ。
 
 
そして、この睡魔は、7曲目の「ほねほねワルツ」まで続くことになる。「青春ガールズ」公演では、『禁じられた2人』から『Don't disturb!』までが魔の睡眠ゾーンでしたが、やっぱりユニット曲の場所で眠たくなるようです。万全の体勢で行くことが、客としてのマナーだと思うのですが、睡眠時間とか削らないと公演に行けない場合も多いこともあり、まれに意識が飛んでしまうのです。はぁ。
 
 
 
今日の公演ですが、夏海ちゃんから激レスもらいすぎ! 正直照れたw
ともーみちゃんからも爆レスもらいすぎ! やっぱり照れたw
 
もう、オイラもガン見ね!
 
昔、劇場初心者のころは見つめられると、凄い嬉しいんだけど、照れてしまってつい視線をそらしてしまっていたころが懐かしい。人は一度文明レベルを上げてしまうと、もうそれ以前には戻れないように、ヲタも一度爆レスをもらってしまうと、もうそれがない頃の気持ちには戻れないのだ。
 
 
でも、やっぱりえれぴょんからは全く視線が来ませんorz
この姫を陥落させるには、どうすればいいのでしょうか?
 
 
 
さて、ダブルアンコールの『あなたとクリスマスイブ』ですが、歌ったのは有華ちゃんと、才加でした。まあ、星野折井に比べると稚拙ではありましたが、それでもいいものですね。他のメンバーは中央で歌う2人のサイドに一列に並び、手をつないでリズムをとる。手をつなぐということは、台本にはなかったようで、曲中に次第に手を取り合うメンバーたちの姿が可愛かったです。
 
曲の中盤を越えると、怪我のために公演をお休み中の梅キュラちゃんもでてきて一緒に歌う。
 
これも、メンバーは知らなかったらしく、梅キュラちゃんがステージにいることを発見すると、いろいろな思いがこみ上げてきて、抱き合いながら、大泣きしていました。オイラの前ではえれぴょんとともーみちゃんが泣いていて、それを見ていたオイラも泣いていて、正直オイラの涙はきもいですが!
 
みんな涙々でしたが、歌っているときは、必死に涙をこらえて、歌が終わると涙が溢れてきていた才加の泣き顔が一番美しかったと感じました。
 
 
 
 
公演後はお見送り。シアター内からじゃなくて、赤絨毯の廊下で一列になって「メリークリスマス!」といいながらお見送りです。握手、ハイタッチ等のお触りはなし。並び順は秋元〜宮澤の名前順でした。
 
才加とニヤリ。
ちょっと嬉しくて意識が飛ぶ、気がつくと優子の前に…。
優子とニヤリ。
ちょっと嬉しくて意識が飛ぶ、気がつくとえれぴょんの真横に。
えれぴょんと二コリ。
ヤバス! 意識が飛ぶ。次のともーみちゃんなんて見ることすら飛んでいました。ふとわれに気がつくと、前方に夏海ちゃんが。ロックオン。
夏海ちゃんが満面の笑みで送ってくれる。幸せ。
 
 
 
あれ?
4人の顔しか見た記憶がない…。
 
才加から優子までと、優子からえれぴょんまでは、間に2人だから飛んでいた時間はちょっとだけど、えれぴょんから夏海ちゃんの間って7人もいるんだけどなぁ。おかしいなぁ。
 
 
そもそも、えれぴょん後、Nなっちまで意識が飛んで、TAKADAの真横あたりで夏海ちゃんをロックオンしてから、その間の有華、かおりん、のろかよ、TAKADAの4人は、まったく見た記憶がない!
 
 
 
 
恐るべし! 松原夏海!!!!!
 
 
 
 
最高のクリスマス公演でした。