脳内パラダイス4日目

 
公式HPで、ついに「脳内パラダイス」公演の曲名や歌詞が発表されました。
 
うーん。オイラの曲名予想はてんで外れていますねw
 

  • 実際の曲名
    • オイラの予想曲名

とすると…
 

  • 友よ
    • 未来への路

「不安も期待も未来の道順」という歌詞が印象に残ったので、こう予想したんですが全然違うよww ちなみに「未来への路」で、「未来路」で「みくろ」だったのかぁ、そういう意味だったんだ。解かる人だけ解かって、ぼく球。
 
 

  • 脳内パラダイス
    • 脳内パラダイス

まあ、これは間違えようがないかw
 
 

  • 気になる転校生
    • どんどん好きになっていく

今日の今日まで、転校生を歌った歌とは気がつかなかった…。歌詞見たら、2回も「転校生」言ってるジャン!
 
 

この曲も、「粉雪」と「手のひら(掌)」ってキーワードが、印象的だったんだけどなぁ。大島優子の2つくっつけた掌の上に、粉雪が舞い降りてきて、白い息がホワワァっていう情景が思い浮かんでたのですよ。
 
 

  • MARIA
    • マリア

英語かよ!!!!!!!!!!!!!!
 
 

  • 君はペガサス
    • ペガサス

ペガサスに何か付くんだろうとは思っていたけど、特に思いつかなかったのです。
 
 

さすがに、コレ間違えたらえれぴょんヲタやめるよw
 
 

  • くるくるぱー
    • くるくる狂想曲

いや、別にいいんだけど、もうすこしひねろうゼ?w
 
 

  • クリスマスがいっぱい

これはなー。どんな曲名とか、全然思いつかなかったんですよ。
 
 

ずっと、シュガーだと思って聴いていた。というか聴こえてた。オイラの耳は腐ってるなwwwww
 
 

  • 片思いの卒業式
    • 卒業 〜旅立ち〜

片思いだったんだ…、歌詞なんて深く考えながら聴いてないから全然気がつかなかったよ…。夏海ちゃんしか観てないもん! 歌詞の意味まで考えてられんw
 
 

  • 花と散れ!
    • 熱いうちに鉄を打て!

「鉄」か「花」か迷ったけど、「花」がキタか!! いや、「鉄」のほうが「石」っぽかったのでwww
 
  

  • Team K 2nd メドレー
    • メドレー 〜バージンなシンデレラは転がる石〜

そりゃこんなふざけた曲名なわけないわな…。
 
 

これも、MCで言ってるから間違えようがないね。
 
 
 
なんていうか、歌詞がそのまま曲名というのが多いですね。
 
 
 
さて、今日の公演ですが、13順入場でした。これで「脳パラ」は20順、8順、3順、8順、13順と、結構いい感じです。この調子で来年もガンバリマス。
 
というわけで、クリスマス後の初公演だったわけですが、『クリスマスがいっぱい』が歌われるかが気になるところです。以前は、MCで夏海ちゃんが「そういえば、あと3日でクリスマスだね♡」みたいな形で歌につなげていたんですが……、今日は
 
 
そういえば、おとといクリスマスだったね♡
 
 
で繋げていましたw というわけで、『クリスマスがいっぱい』は無事歌われていました。例え1月になっても「先月はクリスマスだったね♡」でつなげばいいし、2月になっても「先々月はクリスマスだったね♡」でつなげればいいというわけだ。千秋楽まで歌って欲しいなw
 
 
 
さて、今日が今年のAKB48納めでしたが、来年も頑張りたいと思います。(何をw
 
 
 
メンバーのみなさん、
ともーみちゃん
夏海ちゃん、
そして、えれぴょん
 
良いお年を〜!!
 
 
 
 
 
 
なお、オイラのハロ納め(現場)は、7月に済ませてますwwww