11人公演

kiotama2007-02-09

 
今日のAKB48チームK公演は、梅田彩佳大堀恵奥真奈美高田彩奈、早野薫の5名が怪我や体調不良でお休み。11人での公演でした。
 
整理番号は130番台。
 
抽選は2順目! というわけで、前回に引き続きまたもや最前に座ってきましたよ。「座り最前下手柱内4」と、なかなかの好ポジション!
 
これまでの成績は、20順→8順→3順→8順→13順→17順→19順→5順→10順→19順→3順→2順とかなり恵まれてますねw
 
 

優ちゃんがすごいの!(長いし読みにくいから読まなくていいおw)

今、今井優がスゴイ!
 
本当、彼女がいないと11人公演って不可能なんじゃね?
 
というのがボクの見解。毎日毎日、「えれぴょーん!」とか「夏海ちゃぁあん!」とか「とも〜みちゃ〜ん!」って五月蝿いDDのボクですが、「優ちゃ〜〜〜ん!」で、やっぱり超DDです。
 
というか、チームKという箱推しなんでしょうね、きっと。このチームKの雰囲気が大好きなんです。ノリとか空気感がね。
 
さて、今井優のすごいところですが、まず能力的にスゴイですよね。大抵の楽器はこなして、トークも巧い(外すときもあるけどw)。歌唱力も高く、ダンスもキレがある。おまけに頭も切れる。いろいろなスキルをそれなりに高いレベルで修得していて、多分総合的な技術力ではチームKで一番だと思うのですよ。足りないものは簡単で、一般受けするルックスと華かな。ボクは優ちゃんのルックス好きだけどね。
 
『くるくるぱー』は普段6人で歌うところが、このユニットのメンバーが3人休みなので、半分の3人で歌わなきゃいけないんですよ。というわけで、夏海ちゃん、優ちゃん、香菜で歌うことになるんですが、ぶっちゃけ、夏海、香菜の2人だと人様に聴かせれる歌にならないと思うんですよ。それを優ちゃんが支えると。
あと『クリスマスがいっぱい』でもそうでしたね。本来歌うメンバーが休んでいて、その休んだメンバーのパートと本来自分のパートを合わせて、かなり長いパートを香菜と優ちゃんで歌っていましたが、これも香菜は全然声が出ていなかったですしね。
 
こういうシーンが結構あって、優ちゃんは目立たないけどチームK【縁の下の力持ち】なんだなぁと、最前で観ていて思わされました。そんな彼女が早々と卒業するのが実に惜しいです。
 
 
 
決して、1曲目の『友よ』でドラム担当の優ちゃんの真正面だったので華麗にエアドラムしていたら「ニコッ」って微笑まれたから、それに感激して優ちゃんヨイショをしている訳じゃありませんよ!!!!1
 
 
 
彼女の卒業は実に惜しいです・・・。