ゲーマーとアイドルヲタと

kiotama2007-06-28

 
久々に自宅からの更新です。最近時間はないわ、ネタも微妙にないわで、更新が滞っていたり。
 
さて、先日というか、先々日かな? AKB48ニンテンドーDSの漢字知育ソフトの発表会に参加したということがありました。まあ、ここを読んでいるみんなは知っていると思いますが。
 
 
で、まあいろいろなニュースサイトに写真と一緒にレポートがアップされました。んで、まあ某巨大匿名掲示板にはそのリンクがいろいろと貼られたわけなんですが、それを見て思ったわけなんですよ。
 
 
ゲームが絡んだニュースなのに、ゲーム系サイトのニュース記事が全くリンクされていない! と。
 
 
無論、スクランブルエッグや、毎日新聞のようなアイドルに強いサイトはリンクが貼ってあるんですが・・・。ゲーム系サイトの、「ファミ通.com」や「電撃オンライン」や「GAME Watch」辺りのニュースは超絶スルーw
つまり、アイドルヲタの大部分はゲーム系サイトをチェックするほどにゲームに興味を持ってないし、ゲーマーの大部分はアイドルに対してほとんど興味ないってことなのかなぁ。自分の周りだと、ゲーマーでアイドルヲタって多いんだけどなぁ。不思議だ。
 
まあ確かに、
アイドルヲタでゲーマー
って言うのはなんとなく想像できるけど、
ゲーマーでアイドルヲタ
というのは想像にしがたい気がする。
 
 
ちなみに、ボクはゲームに近しい業界で仕事しているのですが、アイドル(3次元)ヲタは弱小勢力で、美少女(2次元の漫画・アニメ・ゲーム)キャラヲタが極大勢力ですw むしろアイドルヲタ=キモイ、的な風潮w 3次元ヲタは2次元ヲタに駆逐されん勢いですよwww
 
 
 
やっぱり、ゲーマーとアイドルヲタは相容れないものなのかなぁ?
 
 
 
ゲーマーの中でもとくにエロ・美少女ゲーヲタはね。まあ、3次元アイドルは、喫煙したり、妊娠したり、同棲したりとか、ショックな出来事は確かにあるから、そういうのの無い2次元キャラを、というのも解からなくないんだけど・・・。
 
 
 
ボクの好きだった管理人さんは五代君と結婚しちゃったし、ラムちゃんも最初から諸星あたるにゾッコンだったし、猪熊柔だって松田さんとデキちゃったし、ナディアだってジャンと、、、それにセイラさんだって、小説版では・・・・
 
 
 
2次元もあんまり変わらん気がするぞ?w どっこいどっこいな気がするwww
 
 
 
まあ、五代君やあたるには感情移入したり自分を投影できても、太陽とかには投影できないってことかもしれんがw