初向日葵

kiotama2007-07-09

 
というわけで、ひまわり組「僕の太陽」公演を見てきました。正直、気合いれて9時30分に現場に着いたんですが、行列どころか、人がまばらにいるだけでした。11時に行けばよかったゼィ!
 
 
さて、今日はなっつみぃがこの公演に出場する初の日になります。
 
 
なっつみぃもMCで言っていましたが、「7月1日以来秋葉原に来るのは初めてです、云々」。どうやら初日のゲネプロ(FCブログによると非公開でやったらしい)を見たとき以来の秋葉入りだったようです。その日から今日まではは学校と自宅レッスンだったのでしょう。
 
そんなボクも、今日が初「僕の太陽」公演です。夏海ちゃんに合わせました(嘘)。今日がなっつみぃの初めての日で、ボクにとっても初めての日なんです。そんな、「僕の太陽」公演の感想を。でも入場はラストの24順(涙。
 
 
 

01:Dreamin' girl

夏海ちゃんが好きだとMCで言っていた。ボクもこの曲好き。
 

02:なんか元気な曲

夏海ちゃんは黄色ブラウス。曲は好きなほう。
 

03:未来の果実

夏海ちゃんが可愛すぎて困る。
 

04:ハリケーンがどうとかこうとか

夏海ちゃんが可愛すぎて右往左往。
 

05:アイドルがああたらこうたら

夏海ちゃんのチアガールで俺昇天!
 

06:ジェットコースターな恋とか

夏海ちゃんがいなくて寂しい。
 

07:ヒグラシの恋とか

夏海ちゃんがいなくて悲しい。
 

08愛しさと切なさと心強さと、じゃないけど、そんな感じ

夏海ちゃんがいなくてつまらない。
 

09:向日葵

曲がよすぎる。夏海ちゃんがかっこよすぎる。今回の公演で一番素敵な曲。というか、チームKっぽい曲だよね。
 

10:竹内先輩になりたいです

夏海ちゃんが可愛すぎて男泣き。
 

11:まったく印象に無いw

夏海ちゃんが可愛すぎてどうしょうもなくなる。
 

12:デジャビュ

夏海ちゃんが可愛すぎてでじゃビュ!
 

13:夕陽なイメージな

夏海ちゃんがキレイすぎてどうにかなってしまいそう。
 

14:ハーレーに乗ってそうな感じ

夏海ちゃんのボンテージにしびれた!
 

15:BINGO!

夏海ちゃんがビンゴすぎて死にそう。
 

16:僕の太陽

夏海ちゃんが「僕の太陽♪」って歌詞の「僕の」ってところで、俺を指差した(脳内)。そう、ボクはなっつみぃのもの。ただなっつみぃだけが、ボクを好きにできる。我が生涯に一片の悔い無し!
 
 
 
いやぁ、今日の公演、えれぴょんともーみちゃんがいないこともあり、なっつみぃ祭りでした。終始ずっと見ていましたよ。柱の陰で見えないときだけ、駒谷、新人を見てましたね。とにかくなっつみぃが凄かった。
 
 
なっつみぃ、曰く。
 
今日初めての出演ですが、7月1日からずっとためてきたパワーを爆発させます!
 
確かに、今日のなっつみぃはボルケーノ!
7月1日の初日、ゲネを涙を流しながら客席で観ていたなっつみぃ。涙を拭うことすら忘れるほどに。そのときのくやしかった思い。そして今日まで歌えなかったキモチ。そして早く歌いたいっていうキモチ。そんな想いが渦巻いて噴火したんだと思う。なっつみぃ最高でした!
 
 

曲について

「僕のひまわり」公演ですが、16曲あるのですが、ズキュンLOVEとキタ曲は『向日葵』の1曲のみ。あとは、まあいい曲かなぁってのが5曲くらい。っていうのがボクの印象。全部大人しいというか素直すぎる曲が多いんですよね。
 
なんていうか、チームKの楽曲というよりは、チームAの楽曲と言った感じ。唯一『向日葵』の1曲のみがチームKっぽい感じがしたし、曲調も好きだったかな。多分、いままでAKBを観た人には物足りない内容だと思う。反面、初めてAKB48に足を突っ込む人にしてみれば、入りやすいエントリー的な曲ではあると思う。
 
なんていうか、「僕の太陽」公演は、こじはるや麻里子さまみたいなもんなんですよ。一般人も好きになりやすい。入り込みやすい。ただ、そのさらに先にあるなっつみぃや駒谷に嵌まっていくような「青春ガールズ」的な濃さはないかなと。
 
 
直球曲が多くて、変化球的曲がほとんどないんですよね
 
 
と、音楽のいろはも知らんのに語ってしまった。ただ、聞いていると味が出てくる、スルメ的公演かもしれないですが。ちなみに、A2の「会いたかった」公演同様、昭和的な匂いがするセットリストなんですが、全然胸キュンしませんでしたよ。「会いたかった」公演はとにかく古臭いんだけど、胸キュンしたんだけどなぁ。
 
 
 

新人について

  • 佐藤亜美菜ちゃん・さとうあみな
    • いろいろ物議のある子ですが、正直なんの印象もなかったかな。太ももが本当に太いくらいw 目がいかなかった。

 

  • 出口陽ちゃん・でぐちあき
    • なんかコスプレイヤーっぽい顔していた。ってどんな顔やねんw なんていうか、声が特徴的。凄く低音がカッコいい。歌が巧いとか以前に声にシビレル。増田有華ダブルキャストなわけなんですが、まあ納得。

 

  • 倉持明日香ちゃん・くらもちあすか
    • キャワユイ! 歌もそれなりに! 顔が、道重さゆみ中川翔子を足して、右頬と左頬を思い切り殴った後、って感じな顔。可愛い。ちょっと出っ歯気味なところも可愛いw 長い黒髪が超奇麗。髪が揺れるたびに、観ていたボクの首も揺れてたwwwww 新人の中では、今10馬身差くらいつけて独走中です(ボクの中でw)。

 
 
 
そんな公演でした。